第28回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「美少女戦士セーラームーン」
2004年12月16日〜2005年1月6日開催
参加者20人

各参加者の回答と得点(敬称略)












R
.
G
.
M
.
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
















T
o
r
o
l
i
c





s
h
i
n
n














Y
.
F


















月野うさぎ 10
タキシード仮面
水野亜美
セーラーマーキュリー
三石琴乃
月にかわっておしおきよ!
セーラームーン
セーラーマーズ
セーラーヴィーナス
セーラージュピター
ちびうさ
ムーンライト伝説
久川綾
火野レイ
木野まこと
愛野美奈子
セーラーサターン
セーラープルート
武内直子
紳士服のヒグチ
セーラーネプチューン 10
セーラーウラヌス 10
ルナ 10
荒木香恵 10
沢井美優 10
ミュージカル 10
ヒット数
総合得点 57 32 00 00 33 52 43 55 46 21 35 54 33 00 44 49 16 36 53 42











R
.
G
.
M
.
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
















T
o
r
o
l
i
c





s
h
i
n
n














Y
.
F


















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
紳士服のたかの 紳士服ヒグチ Moon Revenge
にし マーキュリー マーズ ジュピター ヴィーナス サターン ウラヌス ネプチューン アース
R.G.M. 火星にかわってせっかんよ! コードネームはセーラーV 美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンS 美少女戦士セーラームーンSuperS
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ DALI 小枝
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
えたん 新谷さなえ セーラームーンR
ミキティ  ALL HIT!
山梨県上野原町の住人  ALL HIT!
Torolic 富沢美智恵 篠原恵美 深見梨加 第3次声優ブーム FSEIYUF
波音 セーラーちびムーン
丸刈りのshinn  ALL HIT!
水戸なっと  ALL HIT!
HIRO 実写版は・・・どうなんでしょう? 水野亜美が好きだなぁ。 泣き虫うさぎの華麗なる変身 1992年3月7日
為我井克美 セーラームーンと言えばあの決め台詞 しかし、RとかSとか付くとホ○ダの車みたいですね。 やはりこの作品もほとんどみたことが無い!!
あなぐら男  ALL HIT!
伊那の人  ALL HIT!
Y.F うさぎ 亜美 レイ アルテミス セーラーV
グリーンコレクター CBC
熱気バサラ  ALL HIT!
姫村タクミ 黒木マリナ
第28回オンライン・フラッシュ総評
今回初めて主催者が観ていないアニメを題材にしたのだが、
いつにも増してキャラクター回答が多かったですね。
その上に声優や原作者やらを加えると、人名回答が大半を占めてしまいました。

そんな中、主人公の「月野うさぎ」が10票で1位を獲得したのは、さすが。
正直「水野亜美」の方が票が上かな〜、って思っていたのですが、2票差の3位。
でもこの2人、なかなかいい勝負しましたね。
変身後は「セーラームーン」が6票なのに対して、「セーラーマーキュリー」が8票、
また声優は「三石琴乃」さんが8票で、「久川綾」さんが4票。
この勝負、2対1でうさぎの勝ちですね。
ちなみに「セーラームーン」の回答がやけに少ないですが、これは後述。

うさぎ関連では、名セリフ「月にかわっておしおきよ!」が3位に入ったほか、
各方面に話題を提供した実写版でうさぎ役を演じた「沢井美優」さんも2ヒット。

さて、キャラクターの回答は、変身前と変身後に分けられますが、
その回答の仕方がなかなか面白かったです。
きりうさんと山梨県上野原町の住人さんは、変身前流し
新セーラー戦士のほうは、回答されていないのがかわいそうですが(苦笑)。

火野レイ」「木野まこと」「愛野美奈子」は、共に3票なのですが、
レイは「セーラーマーズ」とセットで、熱気バサラさんが(ファンですか?)、
まことは「セーラージュピター」とセットで、姫村タクミさんが(同じく?)、
そして美奈子は「セーラーヴィーナス」とセット回答しなかった、ミキティさんが。
なんともうまいこと、3人が同じ票になったものです。

またY.Fさんは、「うさぎ」「亜美」「レイ」とファーストネームでの回答で、
ヒットしませんでした。

一方、Mila-Net-Wingさんと波音さんと水戸なっとさんの3人は、変身後流し
しかもMila-Net-Wingさんと水戸なっとさんは、まったく同じ回答。
そろって「セーラームーン」をあえて外しているところがなんとも(苦笑)。
波音さんは「セーラーちびムーン」を唯一回答され、オールヒットを逃してしまいました。
これは惜しい。「ちびうさ」はちゃんと5票獲得しているのだから。

セーラーマーズ」「セーラーヴィーナス」「セーラージュピター」は、
またも同じ5票で並びました。
またにしさんは、セーラーを外して惑星名流し、狙いは良かったですが惜しかったです。

3つめは、Torolicさんが声優流し。
ただ「富沢美智恵」さん、「篠原恵美」さん、「深見梨加」さんの3人は、
泡沫回答に留まってしまいました。
あれ、でも2ヒットした「荒木香恵」さんは回答されてませんね。

さて、キャラ&声優以外でヒットした回答に目を移すと、
月にかわっておしおきよ!」の次に多かったのは、OPの「ムーンライト伝説」の5票。
さらに原作者の「武内直子」さんが3票、といったところでしょうか。

でも何といっても特筆すべきのが、「紳士服のヒグチ」の3票。
劇場版セーラームーンでタキシード仮面登場時に出てきた紳士服店だそうですが、
さすがピース党、見事にシンクロしましたね(笑)。

泡沫回答に目を移すと、紳士服のたかのさんは、劇場版Rの主題歌「Moon Revenge」、
えたんさんの「新谷さなえ」は、「pop'n music Artist Collection」というアルバムで、
ムーンライト伝説」を歌っているようです。
Torolicさんの「FSEIYUF」は、Niftyserve の声優フォーラム、
グリーンコレクターさんの「CBC」は、実写版セーラームーンの制作局、
姫村タクミさんの「黒木マリナ」さんは、ミュージカルの主演女優。

今回0ヒットは3人。まずにしさんは、先述の通り惑星流しで0ヒット。
R.G.M.さんは、タイトル名総流しをされました。
美少女戦士セーラームーンR」のみ、えたんさんの「セーラームーンR」とニアミス。
しかし結局ひとつもヒットせず。
また「DALI」は、「ムーンライト伝説」のアーティスト。
小枝」は、実写版のOP「キラリ☆セーラードリーム!」の歌手。

HIROさんは、相変わらずの0ヒット(笑)。
実写版は・・・どうなんでしょう?」聞かないで下さい(苦笑)。
水野亜美が好きだなぁ。」やっぱり。
泣き虫うさぎの華麗なる変身」第1話のサブタイトルですね。
1992年3月7日」その第1話の放送日。
為我井克美」作画監督。セーラースターズのキャラデザ。

今回オールヒット10人であり、優勝争いは熾烈を極めました。
きりうさん丸刈りのshinnさんWith5を達成されましたが、
主催者のミキティさんが、あわやArtistic With1という回答をされました。
その中で優勝したのは、主催者の
半年振り4回目の優勝は、自身初の単独優勝でした。
う〜ん、まさか優勝するとは。特に優勝を狙った回答じゃなかったのにな。
案外こんなもんなのかも。

裏集計では、変身後流しをされオールヒットで33点の低得点を出した、
Mila-Net-Wingさん(3回目)水戸なっとさん(初)が、同時裏1位となりました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 57点 ふーみん 第1位 63点 Mila-Net-Wingさん
水戸なっとさん
第2位 55点 ミキティさん 第3位 52点 あなぐら男さん
第3位 54点 丸刈りのshinnさん 第4位 50点 山梨県上野原町の住人さん
第4位 53点 熱気バサラさん 第5位 49点 波音さん
第5位 52点 きりうさん 第6位 48点 グリーンコレクターさん
第6位 49点 伊那の人さん 第7位 47点 伊那の人さん
第7位 46点 山梨県上野原町の住人さん 第8位 44点 きりうさん
第8位 44点 あなぐら男さん 第9位 43点 熱気バサラさん
第9位 43点 えたんさん 第10位 42点 丸刈りのshinnさん
姫村タクミさん
第10位 42点 姫村タクミさん 第12位 41点 ミキティさん
第11位 36点 グリーンコレクターさん 第13位 40点 紳士服のたかのさん
第12位 35点 波音さん 第14位 39点 ふーみん
第13位 33点 Mila-Net-Wingさん
水戸なっとさん
第15位 29点 えたんさん
第15位 32点 紳士服のたかのさん 第16位 20点 Y.Fさん
第16位 21点 Torolicさん 第17位 15点 Torolicさん
第17位 16点 Y.Fさん 最下位 0点 にしさん
R.G.M.さん
HIROさん
最下位 0点 にしさん
R.G.M.さん
HIROさん

主催者、初の単独優勝

戻る