第26回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「機動戦艦ナデシコ」
2004年11月15日〜12月6日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)











R
.
G
.
M
.


















o
k
u
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
A
l
s
t
r
o
m
e
r
i
a
_
k
K

S
u
g
i
e




























ホシノ・ルリ 14
南央美
ミスマル・ユリカ
バカばっか
桑島法子 10
ゲキガンガー3 10
なぜなにナデシコ 11
オモイカネ 11
電子の妖精 11
ルリルリ 11
エステバリス 11
メグミ・レイナード 12
テンカワ・アキト 13
ボソンジャンプ 13
佐藤竜雄 13
ダイゴウジ・ガイ 14
麻宮騎亜 14
後藤圭二 14
ネルガル重工 14
XEBEC 14
YOU GET TO BURNING 14
木星圏・ガニメデ・カリスト・エウロパ
及び他衛星小惑星国家間反地球連合体
14
ヒット数
総合得点 50 29 17 41 60 52 45 42 35 02 46 45 00 37 51 09 48 43 38










R
.
G
.
M
.


















o
k
u
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
A
l
s
t
r
o
m
e
r
i
a
_
k
K

S
u
g
i
e




























NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん あなたの一番になりたい
紳士服のたかの 私らしく 高野直子 ホウメイガールズ
R.G.M. 遊撃宇宙戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコThe prince of darkness セイバーマリオネットJ
熱気バサラ だって、あの人の大切なひとだから おっかけるまでです
どうして、生きているて教えてくれなかったのですか
きりう  ALL HIT!
KIYO  ALL HIT!
山梨県上野原町の住人 ナチュラルライチ
oku エリナ・キンジョウ・ウォン ハルカ・ミナト アマノ・ヒカル
Mila-Net-Wing NERGAL ND-001 Dianthus
Alstromeria_k 桑島法子さんのメジャーデビュー作 仲間由紀恵さん声優出演
ラブ&ポップ、リング0(ゼロ)〜バースデイ〜、トリック 熱視線イベント
ハンドルネーム 警視庁交通安全ポスター(シートベルト着用促進) タナカヒデユキ
K・Sugie ラピス・ラズリ アイちゃん
にし 松澤由実 ポスター
HIRO う〜ん、例によってこれもうっすらとしか知らない・・・。
メグミ・レイナードが最高!!身長・スリーサイズも私のツボを刺激しまくり!!ソバカスがたまりません!!
はばらのぶよし 機動戦艦ナデシコルリの航海日誌(上)・(下) TRON plus STATION
宇宙のステルビアもなかなか DVDも結構出てるのね〜 DVDの第2巻のパッケージが好きだな・・・
リロイ ナデシコ チューリップ 関智一
伊那の人  ALL HIT!
水戸なっと snow I've sound ムギまる 高機動型ブラックサレナ
グリーンコレクター アキトはわたしが好き ナノマシン
波音 うるるん 小泉今日子
あなぐら男 宇宙戦艦ヤマト 宇宙のステルヴィア
第26回オンライン・フラッシュ総評
「機動戦艦ナデシコ」がお題であれば、「ホシノ・ルリ」がTOP回答になるのは、
もう当然であり予定調和。2位に5票差をつけるほどの人気も、まったく驚かない。
2位に「ホシノ・ルリ」役の声優「南央美」さんがランクインするのも、
4位にルリルリの口癖「バカばっか」が入るのも、
いまだにナデシコと言えばルリルリであることの証明でしょう。

ただ、「電子の妖精」が5票も入ったのは意外でしたが。
一方愛称の「ルリルリ」が5票だったのは、ちょっと少なかった気がしました。
最も意外だったのは、ルリルリがアニメで歌った名曲、
あなたの一番になりたい」を私しか回答しなかったこと。
あまりに悔しいので、歌っちゃいます。
♪こーんどーはー あーなたーのー いちーばんになりーたーいー

ミスマル・ユリカ」が2位に入ったが、このへんはさすがヒロイン。
声優の「桑島法子」さんも6票で5位に入っていますが、
桑島法子」さんは回答しながらユリカを回答していない方が半数もいました。
これは桑島法子さんファンであるが、ユリカには興味ないということ?(ヒドイ)。
一方主人公の「テンカワ・アキト」は3票入るのがやっと。
なんと4票と健闘した「メグミ・レイナード」にも負けてる(苦笑)。
このへんが男性キャラの厳しいところか。

ゲキガンガー3」は6票でしたか。
このへんは回答が集中すると思っていたのですが、読みが外れました。
なぜなにナデシコ」が5票も入ったのは、いかにもフラッシュらしい結果ですね。
オモイカネ」にも5票入ったのは、ルリルリとのセット回答だからでしょうか。
エステバリス」「ボソンジャンプ」あたりにも票が集まってくれたのは、
個人的に嬉しいところ。

曲では、OPの「YOU GET TO BURNING」がかろうじてヒット。
歌手の「松澤由実」さんは、にしさんのみ。
EDの「私らしく」は、紳士服のたかのさんのみでした。

スタッフでは、監督の「佐藤竜雄」氏が3ヒット、
キャラクター原案の「麻宮騎亜」氏、キャラクターデザインの「後藤圭二」氏、
の2人が2ヒットと渋い健闘をみせました。

泡沫回答で惜しくもヒットしなかったのは、
紳士服のたかのさんの、メグミ役の声優「高野直子」さん、「ホウメイガールズ」、
R.G.M.さんの、劇場版タイトル「劇場版機動戦艦ナデシコThe prince of darkness」、
山梨県上野原町の住人さんの「ナチュラルライチ」、
okuさんの、脇キャラ3人「エリナ・キンジョウ・ウォン」「ハルカ・ミナト」「アマノ・ヒカル
K・Sugieさんの、劇場版で仲間由紀恵さんが演じられたキャラ「ラピス・ラズリ」、
イネスさんの幼名「アイちゃん」、
リロイさんの「ナデシコ」、ガイ役の声優「関智一」さんなどでしょうか。

マニアックな回答では、
Mila-Net-Wingさんの「NERGAL ND-001」は、ナデシコの型式、
Dianthus」はナデシコの同人誌だそな。
実はイラストは「まゆまゆ」こと「七瀬葵」が担当している。とか解説されてましたが、
すんません、「七瀬葵」知らないんです、私。

水戸なっとさんの「snow」は、PCゲーム snow(スタジオメビウス)の、
オープニング&エンディングを歌ってるのが松澤由美さんだからとのこと。
I've sound」は、上記の曲を作っているのからだそうな。そんなんヒットするかい!
また「ムギまる」は、アキト役の上田祐司さんつながり(笑)。やられた。

波音さんの「うるるん」は、劇場版で登場した月刊少女マンガ誌。
いいトコ突いてきますね。
また「小泉今日子」は、マンガ版に名前が登場するとか。
マンガ読んでないんですよね。

で、今回もHIROさんとAlstromeria_kさんが0ヒット争いしていますが、
なんか回答が似てきましたね(苦笑)。
まずはHIROさん
メグミ・レイナードが最高〜」、私もルリルリの次に好きなのはメグミちゃん。
はばらのぶよし」、1話の演出家。
TRON plus STATION」、原作の麻宮騎亜氏のHPとのこと。
今回も見事に0ヒット達成。

次にAlstromeria_kさん
桑島法子さんのメジャーデビュー作」、これは説明するまでもないですね。
仲間由紀恵さん声優出演」、これも既に説明済み。
ラブ&ポップ、リング0(ゼロ)〜バースデイ〜、トリック」、
仲間由紀恵つながりって(苦笑)。しかもこれで1回答と言い張るのがすごい。
熱視線イベント」、SS用ゲーム「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」
のゲームイベントのひとつ。ボタンを連打することにより相手に熱い視線を送る、
とか言う笑えるイベント。へぇ、ゲームもやったことないので、知りませんでした。
警視庁交通安全ポスター(シートベルト着用促進)」、
劇場版ルリは警視庁の交通安全ポスターに出演(?)している。
出てましたね。これに関しては、にしさんも「ポスター」と回答してますね。
タナカヒデユキ」、第一話に出てきた音響監督の声は実際に本人がやっていた。
皆さんホント詳しいですね。

当然今回も0ヒットだと思っていたら、なんとビックリ!。木連の正式名称である、
木星圏・ガニメデ・カリスト・エウロパ及び他衛星小惑星国家間反地球連合体
あなぐら男さんとヒットしてしまいました!!。
・を含めて35文字歴代2位長文ヒットです。
0ヒットはなりませんでしたが、これはこれで嬉しいのでは?

今回オールヒット伊那の人さんKIYOさんきりうさん3人
伊那の人さんときりうさんは、前回に続いてのオールヒットで、
伊那の人さんが優勝、きりうさんが3位でしたが、
なんか今回は逆になってしまいましたね。

伊那の人さんが3位。KIYOさんが2位でまた優勝できず、
今回With7達成されたきりうさんが、通算4度目優勝を果たしました。
おめでとうございます。

裏集計も、オールヒットの3人がそのままトップ3を占める結果になり、
伊那の人さん初の裏1位となりました。


総合順位表 裏順位表
第1位 60点 きりうさん 第1位 77点 伊那の人さん
第2位 52点 KIYOさん 第2位 76点 KIYOさん
第3位 51点 伊那の人さん 第3位 68点 きりうさん
第4位 50点 ふーみん 第4位 67点 山梨県上野原町の住人さん
第5位 48点 グリーンコレクターさん 第5位 63点 R.G.M.さん
第6位 46点 K・Sugieさん 第6位 62点 ふーみん
第7位 45点 山梨県上野原町の住人さん
にしさん
第7位 61点 Mila-Net-Wingさん
第9位 43点 波音さん 第8位 58点 あなぐら男さん
第10位 42点 okuさん 第9位 55点 水戸なっとさん
第11位 41点 熱気バサラさん 第10位 53点 波音さん
第12位 38点 あなぐら男さん 第11位 51点 紳士服のたかのさん
にしさん
第13位 37点 リロイさん 第13位 50点 K・Sugieさん
第14位 35点 Mila-Net-Wingさん 第14位 48点 グリーンコレクターさん
第15位 29点 紳士服のたかのさん 第15位 43点 リロイさん
第16位 17点 R.G.M.さん 第16位 39点 熱気バサラさん
第17位 9点 水戸なっとさん 第17位 38点 okuさん
第18位 2点 Alstromeria_kさん 第18位 14点 Alstromeria_kさん
最下位 0点 HIROさん 最下位 0点 HIROさん

きりうさん、4度目の優勝おめでとう!

戻る