第24回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
2004年10月16日〜11月12日開催
参加者17人

各参加者の回答と得点(敬称略)





R
.
G
.
M









M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g























n
o
b
u
82




s
h
i
n
n
C
a
n
a
l

V
o
r
f
e
e
d













桃井はるこ 13
中原小麦 11
ムギまる
愛のメディスン
国分寺こより 10
大谷育江 10
ビッグサイトロン 11
あんぐら〜 11
The SoulTaker 〜魂狩〜 12
The SoulTaker 12
2ちゃんねる 12
むぎむぎ 12
渡辺あきお 12
しゅーてぃんすたー☆ 12
まじかるメイドこより 13
小麦っこくらぶ 13
コスプレアイドル 13
こむぎ気分でろっくんロール 13
タツノコプロ 13
ヒット数
総合得点 35 33 55 50 34 44 31 00 28 08 38 53 41 19 42 00 52




R
.
G
.
M









M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g























n
o
b
u
82




s
h
i
n
n
C
a
n
a
l

V
o
r
f
e
e
d













NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん すぷりんぐ・はず・かむっ こむぎ大作戦 パラソル・ピカル・クロホルム
R.G.M ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ マジカルナースステーション乙乙 アニメTVでの先行放送
山梨県上野原町の住人  ALL HIT!
Mila-Net-Wing 時逆琉奈
あなぐら男 モモーイ OVA
紳士服のたかの SOULTAKER 萌え連打システム
伊那の人 小麦ちゃん こより 萌え萌えメディカルシャワー むぎむぎ団
HIRO 「基本的には小麦ちゃんのようなツルぺたーんなのが好きなんですが、この中ではこよりちゃんが
好きですね〜。このいつも頑張ってるのに負けちゃうところがなんというかその〜、ツボなんですわ。」
「ムギまるは営業2種の免許を持っている」 「ポソ吉は大型特殊の運転が!!」
「仕事疲れの最近の脳内では「マジカル マジカルナース♪」と流れてる・・・。
 仕事中に口走ってないか心配なときも・・・。」
「ちょっとムギまるになってみたかったりして。」
「コミックス第2巻で出てきたこよりちゃんの運転教習所の制服姿に萌え!!」
「このあいだ「愛のメディスン」を大音量で鳴らしながら夜景を撮りに若草山を爆走してました。」
「実はこの作品もコミックスでしか見たことがありません・・・。DVD探してるんだけど
 近所に売ってないんです・・・。」
波音 清水愛 魂狩
骨さえもバリバリやっちゃってる人向けCD&DVDこうなりゃトコトン小麦たん!超上級者向け
超展示ロボビックサイトロン 後藤さん
水戸なっと ぽよよん☆ろっく 科学忍者隊ガッチャマン 宇宙の騎士テッカマン むぎバン ぽそ吉
きりう コスプレ マジカルナース小麦
nobu82 壬生シロー
丸刈りのshinn レッツビギンでございます 伊達京介
Canal=Vorfeed 秋葉原 モナー ギコネコ 伊東克修
貧乳
いとぺん 電撃小麦たん こむぎだ完全版 おジャ魔女こむぎ キューティーコヨリー こよりだ こむぎ!Part2
ふたりはプリキュア?2 暴走戦隊こよレンジャー
グリーンコレクター  ALL HIT!
第24回オンライン・フラッシュ総評
桃井はるこ」「中原小麦」のワンツーフィニッシュとなった、
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」でのオンライン・フラッシュ。
1位になった小麦役の声優「桃井はるこ」さんは、
回答が割れなかったのが大きかったですね。
愛称の「モモーイ」はあなぐら男さんのみと、非常にまとまりました。

一方2位の主人公も、11票の「中原小麦」のほかは、
伊那の人さんが「小麦ちゃん」と回答したくらいで、かなり収束。
マジカルナース小麦」も、きりうさんのみでした。
小麦たん、という回答がひとつもなかったのは、意外かも。

3位には小麦たんのお目付け役の「ムギまる」がランクイン。
9票も獲得していながら、「ムギまる」役の声優上田祐司さんが、
ひとつも回答がないというのがなんとも(苦笑)。

オープニングテーマの「愛のメディスン」が4位に。
個人的にも大好きな歌ですが、りにゅーあるはいただけない。
歌では、「マジカルてZ」のOPテーマの「しゅーてぃんすたー☆」が、
3ヒットと健闘するほか、一番最初の小麦ソングであり、
こんがりナースステーションのテーマソングであった、
こむぎ気分でろっくんロール」も2ヒットしました。

5位には、小麦たんのライバル「国分寺こより」ちゃんと、
その声優「大谷育江」さんが仲良くランクイン。
小麦たんを回答せずにこよりちゃんを回答する、
といったこよりちゃんファンは、いなかったですね。
そのかわり、変身後の「まじかるメイドこより」が2ヒットしていますね。
あんぐら〜」の4票は、もうちょっとあってもよかったと思いますが。

小麦たんのそもそもの出発点である、
ソウルテイカーを回答された方が多数おりましたが、
回答が微妙に違うのがあり、同一回答かどうで悩みました。
The SoulTaker」と「The SoulTaker 〜魂狩〜」と
SOULTAKER」と「魂狩」、まさに主催者泣かせです(苦笑)。
魂狩」は、ソウルテイカーを漢字に置き換えたものなので、
英語表記で回答されたものと同一回答にしても問題ないのですが、
「The」がついてないものがあるほか、
「〜魂狩〜」として、漢字表記もつけた正式タイトルで回答された方もおり、
魂狩」をどの英語表記と同一回答にしていいものか判断に悩みました。
結局判断がつけられず、今回はすべて別回答にさせていただきました。

キャラクターデザインの「渡辺あきお」さんも、見事3ヒットしましたが、
水戸なっとさんはそれの他に「ぽよよん☆ろっく」も回答(笑)。
ヒットしなかったのが残念。

作品の重要な単語では、
やはりというか2巻までしか回答されませんでした(苦笑)。
ヒットしたのは、2巻に登場した「ビッグサイトロン」が4票、
1巻のネタ元である「2ちゃんねる」が3票したくらいでしょうか。
泡沫回答では、
1巻からはCanal=Vorfeedさんの「秋葉原」「モナー」「ギコネコ」、
2巻からは水戸なっとさんの「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン
といったところでしょうか。

惜しかったのでは、先ほども書いた4票の「ビッグサイトロン」に対しての、
波音さんの「超展示ロボビックサイトロン」とか、
2ヒットした「コスプレアイドル」に対しての、きりうさんの「コスプレ」ですね。

またR.G.M.さんの、新作のタイトル「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ」、
伊那の人さんの、小麦たんの決めセリフ「萌え萌えメディカルシャワー」、
波音さんの、小麦たんのファンの「後藤さん」、
丸刈りのshinnさんの、こよりちゃんの決めセリフ「レッツビギンでございます」、
松さんの、小麦たんといえばの「貧乳」、
などもヒットしなかったのが不思議なくらいです。

また、キャラも今回はかなり差が出ました。
小麦たんとこよりちゃんに票が偏ってしまったため、
時逆琉奈」がMila-Net-Wingさんのみ、「ぽそ吉」は水戸なっとさんのみ、
壬生シロー」もnobu82さんのみの回答に終わり、
挙げ句の果てに「伊達京介」ですら丸刈りのshinnさんのみ。
櫻井明日香、秋葉恵のフリッカーコンビに夕映社長などは、
なんと誰からも回答がありませんでした。かわいそ。
こんなことなら、ツインテール萌え〜の明日香ちゃんを、
自分だけでも回答してやればよかった、と悔やんでいます。

あと突っ込みどころとしては、まず紳士服のたかのさんの「萌え連打システム」。
PS2にゲーム化されたときに導入されたシステムの名前で、
「萌え〜」だと思ったシーンでボタンを連打するんですよね。やったことないけど。

波音さんの「骨さえもバリバリやっちゃってる人向けCD&DVD
こうなりゃトコトン小麦たん!超上級者向け
」は、コミケ66限定DVDのタイトル。

今回0ヒットは2人。
ひとりは、あいかわらずのHIROさん。
ちょっとムギまるになってみたかったりして。」とありますが、
確かにムギまるになって、小麦たんと一緒にお風呂入りたいですね(爆)。
このあいだ「愛のメディスン」を大音量で鳴らしながら夜景を撮りに
若草山を爆走してました。

愛のメディスン」くらいでは驚かないです。
どうせなら「メイドさんロックンロール」を大音量で爆走するくらいでないと。
で、若草山って何処(笑)。

もうひとりの0ヒットは、いとぺんさん。
初の0ヒットなのですが、あちゃー(苦笑)。
昔よく回答していた某氏のMAD作品名、今回は8回答全てですか。
そりゃ誰も書かんわ(笑)。
なお、個人的にはやっぱり「こむぎだ完全版」が一番いいと思います。

今回オールヒットは、たった2人
山梨県上野原町の住人さんと、グリーンコレクターさん
ところがnobu82さんが、With7大記録を達成し、
参加16回目にしての初優勝か?、と期待が高まりました。
が、残りの1回答「壬生シロー」がヒットしなかったために、オールヒットを逃し、
惜しくも2点差の2位に終わりました。

で今回55点優勝したのは、こちらもWith6のうえ、
あわやArtistic Withの好回答をされた、山梨県上野原町の住人さんでした。
山梨県上野原町の住人さんは、第1回から皆勤で参加してくださっているのですが
なんとフラッシュを始めて丸1年となる、24回目にして悲願の初優勝
本当に、おめでとうございます。

一方裏集計ですが、今回は5位回答から裏得点では二桁に達するほど割れたため
ヒット数の差が如実に表れ、総合優勝の山梨県上野原町の住人さんが、
裏でも2位に入ってしまう珍記録。
裏1位は、もうひとりのオールヒッター、グリーンコレクターさんでした。


総合順位表 裏順位表
第1位 55点 山梨県上野原町の住人さん 第1位 68点 グリーンコレクターさん
第2位 53点 nobu82さん 第2位 65点 山梨県上野原町の住人さん
第3位 52点 グリーンコレクターさん 第3位 63点 松さん
第4位 50点 Mila-Net-Wingさん 第4位 56点 あなぐら男さん
第5位 44点 紳士服のたかのさん 第5位 55点 Mila-Net-Wingさん
第6位 42点 松さん 第6位 52点 きりうさん
nobu82さん
第7位 41点 丸刈りのshinnさん 第8位 49点 丸刈りのshinnさん
第8位 38点 きりうさん 第9位 46点 紳士服のたかのさん
第9位 35点 ふーみん 第10位 42点 R.G.Mさん
第10位 34点 あなぐら男さん 第11位 41点 Canal=Vorfeedさん
第11位 33点 R.G.Mさん 第12位 40点 ふーみん
第12位 31点 伊那の人さん 第13位 37点 水戸なっとさん
第13位 28点 波音さん 第14位 29点 伊那の人さん
第14位 19点 Canal=Vorfeedさん 第15位 17点 波音さん
第15位 8点 水戸なっとさん 最下位 0点 HIROさん
いとぺんさん
最下位 0点 HIROさん
いとぺんさん

山梨県上野原町の住人さん、念願の初優勝おめでとう!

戻る