第23回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ギャラクシーエンジェル」
2004年10月1日〜26日開催
参加者17人

各参加者の回答と得点(敬称略)





R
.
G
.
M
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


































s
h
i
n
n





n
o
b
u
82
d
o
n








ノーマッド 11
ブロッコリー
新谷良子
エンジェル隊
ミルフィーユ・桜葉
烏丸ちとせ
ミント・ブラマンシュ
紋章機
ロストテクノロジー
蘭花・フランボワーズ
ミルフィーユ
田村ゆかり
かなん
蘭花 10
ミント 10
沢城みゆき 10
フォルテ・シュトーレン 11
ヴァニラ・H 11
フォルテ 11
ヴァニラ 11
かないみか 11
ラッキースター 11
トランスバール皇国 11
ジャンケン十三奥義 11
ヒット数
総合得点 31 33 37 27 45 32 47 39 00 50 00 43 40 40 49 43 21




R
.
G
.
M
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


































s
h
i
n
n





n
o
b
u
82
d
o
n








NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん MA347612890GT4078579132RS2400Z17924398TZRS2000自己判断型P35370077753ノーマッド
R.G.M エンジェルLOVE ラブ米 もっと!もっと!エンジェル
Mila-Net-Wing 人生ゲーム メアリー少佐
紳士服のたかの GA 水野良 ドタバタ☆エンジェループ 
ギャラクシーエンジェル人生ゲームノーマッド定食エンジェル大盛り
山梨県上野原町の住人  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
おジャ魔女ゆうき  ALL HIT!
伊那の人  ALL HIT!
HIRO 「私は〜蘭花が〜大好きじゃ〜〜〜!!」
「人の身体的特徴でけなすの嫌い!!でも、お兄ちゃんは好き〜!!」
サクラ色の笑顔 記憶のゆりかご
「今年の初めに我が家のコミック大清算の時に売っちゃったんですよね〜、
 置いとけばコミック版で長文回答が出来たのに・・・。」
「そういえばTV版は奈良放送でもやっていたのに1回しか見たこと無かったな・・・。」
「県立木崎高校最強(恐?)の人の中の人」
「エンジェル★うっきーってタイトルの歌があったような気が・・・。」
丸刈りのshinn  ALL HIT!
水戸なっと ホロスコープ・ラブソディ ギャラクシー☆Bang!Bang! 夢みたい☆エンジェル隊
ギャラクシー☆ばばんがBang! エンジェル☆うっきー エンジェル☆ろっけんろー Eternal Love
Angelic Symphony
 ALL HIT!
波音 強運
nobu82 ウォルコット中佐 G・Aドキドキばばんがバン♪
don  ALL HIT!
リロイ 後藤沙緒里
あなぐら男 山口眞弓 藤田まり子 北海道でも第4期放送しろよ!
第23回オンライン・フラッシュ総評
今回私、マジに長文回答の新記録を狙いにいきました。
ノーマッドの正式名称を回答しまして、ヒットすれば68文字だったのですが、
そんなに世の中甘くなかったですね。でもヒットする自信、あったんだけどなー。

そんなわけで、今回のテーマは「ギャラクシーエンジェル」。
「デ・ジ・キャラット」「ちっちゃな雪使いシュガー」に続いて、3回目のブロッコリー作品。

その1位回答が、「ノーマッド」だったのは、意外。
ってみんな正式名称書かないのかよ(まだ言ってる)。
でも、「ノーマッド」嫌いな人は、考えてみればそういないよな。
なまじっかヒロインよりも、回答しやすいのかも。

2位回答は、製作された「ブロッコリー」と、声優の「新谷良子」さん。
新谷良子」さんは、「ミルフィーユ」役の声優であることは言うまでもないですが、
その「ミルフィーユ」への回答は、「ミルフィーユ・桜葉」が6票で5位回答。
ミルフィーユ」も4票あり、合わせると10人から回答がありました。
それでも「ノーマッド」には及ばなかったわけで、
ギャラクシーエンジェルのNo,1キャラは、「ノーマッド」だったのね。

4位の「エンジェル隊」は、納得な順位。
むしろ5位に、「ミルフィーユ」と並んで「烏丸ちとせ」が入ったほうが注目ですね。
アニメでは第4期から登場した新メンバーなわけですが、
回答が割れずにフルネームに統一されたのが、高ヒットの要因ですね。
ちなみにちとせ役の声優「後藤沙緒里」さんは、リロイさんのみの回答でした。

7位の5票には、「ミント・ブラマンシュ」と「蘭花・フランボワーズ」が仲良く(?)ランクイン。
ミント」「蘭花」回答も、これまた仲良く(ホントに?)3票でした。
ただ声優では、「沢城みゆき」さん3票に対して、「田村ゆかり」さん4票ということで、
熾烈極まるミントと蘭花の争いは、今回は蘭花に軍配が上がりました。
なお私は蘭花萌え〜なので、キャラは蘭花のみ回答。
Mila-Net-Wingさんも私と同じく蘭花萌えなのでしょうか。

同じ5票に「紋章機」と「ロストテクノロジー」がランクインしたのは、嬉しいところ。
ただその各紋章機は、ミルフィーユの「ラッキースター」のみ2ヒットだったのは、
ちょっと寂しいところ。誰か一人くらい、紋章機流しをする人がいるかと思ったのですが。
キャラクター原案の「かなん」の4票は、健闘といったところか。

さて他のエンジェル隊の残りの2人はというと、
フォルテ・シュトーレン」「ヴァニラ・H」、そして「フォルテ」「ヴァニラ」共に2票でした。
ヴァニラ役、そしてノーマッド役でもある「かないみか」さんも2票でしたが、
フォルテ役の「山口眞弓」さんは、あなぐら男さんのみの回答、残念。

泡沫回答に移ると、まずはR.G.Mさん。
ラジオ番組名の「エンジェルLOVE」はいいとして、やはり注目は「ラブ米」。
第4期第10話のサブタイトルですが、ときメモのパロディで伝説の回ですね。
もっと!もっと!エンジェル」は、その回の挿入歌であり、
金月真美さんが歌っているのがすごいですよね。

ヒットしてもおかしくなかった回答では、
Mila-Net-Wingさんの「メアリー少佐」、紳士服のたかのさんの「GA」「水野良」、
nobu82さんの「ウォルコット中佐」、といったところ。

Mila-Net-Wingさんの「人生ゲーム」は実在しますが、
紳士服のたかのさんは「ギャラクシーエンジェル人生ゲームノーマッド定食エンジェル大盛り
と正式名称で回答され、ニアミスに終わりました。

今回テーマソングの回答は、紳士服のたかのさんと水戸なっとさんの2人でした。
水戸なっとさんは曲流しでありましたが、
1〜4期の全OP曲と1期のED曲とゲームのテーマソングを回答、
たかのさんは3期後半のED曲のみを回答され、ひとつもヒットしませんでした。

そのため水戸なっとさんは0ヒットに終わってしまいました。
HIROさんは今回も0ヒット。蘭花ファンということで、親近感を覚えますね。
しかし、ゆかりんつながりでD.C.ネタを回答するのはどうかと(苦笑)。

今回オールヒットは、7人と多かったですね。
オールヒットの方の回答を観ても、
山梨県上野原町の住人さん松さんは、キャラフルネーム流し
きりうさん伊那の人さんは、ファーストネーム流しであり、
このへんの回答の仕方が面白いですね。

そんなかでdonさんが、今回も真面目な回答をされ、連続オールヒット。
49点でついに念願の優勝か?、と思われましたが、
丸刈りのshinnさんすばらしい大記録を成し遂げました。
TOP回答を外しましたが、2位回答から8つ★を並べまして、
我がサイトでのオンライン・フラッシュ史上初となる、Artistic Without達成されました。
今回は、Artistic Without1ということになり、最も芸術的なWithout1であります。

この大記録で50点を獲得し、丸刈りのshinnさんは見事、
「あずまんが大王」に続く連覇を達成!。おめでとうございます。
連覇歴代2人目。まさに記録づくめの優勝でした。
donさんは、前回に続いて2位。惜しかったです。

なお裏集計は、きりうさんが2ヒット2つ、3ヒット2つ、4ヒット1つ、5ヒット1つ、
と低ヒットを重ね、72点裏1位に輝きました。
なんときりうさんも裏1位連覇。裏1位の連覇は史上初の快挙です。


総合順位表 裏順位表
第1位 50点 丸刈りのshinnさん 第1位 72点 きりうさん
第2位 49点 donさん 第2位 65点 伊那の人さん
第3位 47点 おジャ魔女ゆうきさん 第3位 61点 松さん
第4位 45点 山梨県上野原町の住人さん 第4位 60点 ふーみん
第5位 43点 松さん
リロイさん
第5位 59点 山梨県上野原町の住人さん
第7位 40点 波音さん
nobu82さん
第6位 57点 おジャ魔女ゆうきさん
第9位 39点 伊那の人さん 第7位 55点 donさん
第10位 37点 Mila-Net-Wingさん 第8位 54点 丸刈りのshinnさん
第11位 33点 R.G.Mさん 第9位 51点 波音さん
第12位 32点 きりうさん 第10位 48点 リロイさん
第13位 31点 ふーみん 第11位 44点 あなぐら男さん
第14位 27点 紳士服のたかのさん 第12位 41点 Mila-Net-Wingさん
第15位 21点 あなぐら男さん 第13位 38点 nobu82さん
最下位 0点 HIROさん
水戸なっとさん
第14位 32点 R.G.Mさん
第15位 25点 紳士服のたかのさん
最下位 0点 HIROさん
水戸なっとさん

丸刈りのshinnさん、2連勝おめでとう!

戻る