第22回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「あずまんが大王」
2004年9月16日〜10月5日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)





R
.
G
.
M























d
e
c
o

n
o
b
u
82









K

S
u
g
i
e




s
h
i
n
n











M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g




d
o
n





大阪 12
あずまきよひこ
ちよちゃん
忠吉さん
ゆかり車
金田朋子
春日歩
空耳ケーキ
美浜ちよ 10
にゃも 10
ねここねこ 10
ちよ父 10
電撃大王 10
榊さん 11
かおりん 11
11
よみ 11
ボンクラーズ 11
噛み猫 11
へーちょ 11
よつばと! 11
大阪さん 12
滝野智 12
神楽 12
ヤママヤー 12
ヤマピカリャー 12
割り箸 12
あずまんがドンジャラ大王 12
ゆかり先生 とめてください とめてください
もっと ちゃんと ごめんなさい すみません
だめ 死にます ああー おじいちゃんが
おじいちゃんが にげてー!!
12
ヒット数
総合得点 47 16 20 30 37 30 42 16 25 28 49 10 53 05 41 37 30 51 34




R
.
G
.
M























d
e
c
o

n
o
b
u
82









K

S
u
g
i
e




s
h
i
n
n











M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g




d
o
n





NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
R.G.M 4コマ漫画 短編映画 サクラ大戦活動写真 スレイヤーズぷれみあむ デ・ジ・キャラット星の旅
波音 メロンパン ちんすこう プールの水
紳士服のたかの 残念賞 やるきーでろー 今日は登校日なんだ、今日は登校日なんだ…
おじいちゃんが、おじいちゃんが…逃げてー
きりう  ALL HIT!
姫村タクミ 千尋
伊那の人  ALL HIT!
おジャ魔女ゆうき ちよパパ たーたーあんだぎー あ!
deco雲水 ちゃうねん 逆転ホームラン 松岡由貴
nobu82 谷崎ゆかり 黒沢みなも
山梨県上野原町の住人  ALL HIT!
K・Sugie 「私の知る限り何周回っても木村の出番はねぇー!!」
「おはようございます 遅刻しました!すいません とう!!
 そこの答えは「さわやかなそよ風」です!すいません!教科書忘れました!」
ラブワイフ弁当 私は体操服はブルマの中に入れる方がいいと思う
丸刈りのshinn  ALL HIT!
HIRO 「例によって、あずまんが大王もアニメではなくコミックでしか知らないんですよね〜。」
「あのなんとなくトラっぽい顔!短めの足と太いしっぽ!体のまだらもうよう!!
 そして先の丸い耳!!ヤマピカリャー!!ヤマピカリャーとはここの言葉で
 イリオモテヤマネコのことです!ヤマピカリャー!?」
「暦サイコウ!!ダイエットは必要ないじょ!!」
「榊さん曰く、ちよちゃんのお父さんはいざとなったら飛んできて、弾もはね返すらしい。」
「こくこく そー ガン ゴンッ !? !? あははははは」
「りんなちゃんですよー。 12才ですよー。 天才ですよー。 とび級ですよー。ウルティマですよー。」
グリーンコレクター  ALL HIT!
Mila-Net-Wing 榊 木村先生の奥さん
水戸なっと あずまんがリサイクル あずまんが大王パズルボブル
don  ALL HIT!
いとぺん 木村先生 お父さん
第22回オンライン・フラッシュ総評
やはり、「大阪」が1位でしたか。
キャラ人気も1番であったことから、予想はつきましたが、12票でダントツの1位とは。
本名の「春日歩」での回答も5票で6位回答、
大阪さん」という回答も2ヒットしたので、合わせれば計16人。
みんな大阪が好きなんですねぇ。
なお、「大阪」と「春日歩」、両方を回答したのはdeco雲水さんのみでした。
また大阪役の声優「松岡由貴」さんも、deco雲水さんのみでした。

2位回答は、作者の「あずまきよひこ」。ま、妥当ですね。

3位は「ちよちゃん」で7票。大阪に次ぐ人気キャラなので、これも納得。
ちよちゃん」も、本名の「美浜ちよ」での回答が4票あり、合わせれば11人。
キャラではこの2人が抜きん出た結果となりました。
なお、ちよちゃん役の声優「金田朋子」さんも、5票を獲得。
ヒットした声優は「金田朋子」さんのみであったため、健闘しました。

ちよちゃんが飼っている「忠吉さん」も、同じく7票で3位。
こっちは少々意外でした。ちよちゃんとのセット回答で票を伸ばしたわけでもないのが、
さらに意外。

では、その他のキャラへの回答を見てみよう。
まず4票は、「にゃも」。私もにゃもは好きです(そんなこと聞いてない)。
本名の「黒沢みなも」は、nobu82さんのみ回答。
ちよ父」の4票は、(苦笑)といったところでしょうか。

3票には、「よみ」「」「かおりん」「榊さん」と、お馴染みの顔ぶれが並びました。
「ボンクラーズ」も3票ですね(笑)。
さらに2票には「神楽」もおり、メインキャラは揃いましたね。
この中でフルネームがあるのは、「よみ」と「」であるが、
水原暦は1つも回答がなかったのに対し、「滝野智」は2ヒット。
今回は「よみ」より「」のほうに分がありましたね。

とここまで書いたが、何か足りないとおもったら、ゆかり先生がいないじゃないか。
本名の「谷崎ゆかり」を、nobu82さんが回答したくらい?。
と思ったら、6票で5位に「ゆかり車」がランクインしているじゃないの。
やっぱ印象深かったのね、「ゆかり車」って。

今回は、かなり票が割れたため、キャラ名以外にもヒットした語彙も多かった。
大阪のくしゃみ「へーちょ」は、もっと回答があるかと思いました。
榊さんから連想できる「ねここねこ」「噛み猫」は、ヒットするのは予想できますが、
印象的なネタである「割り箸」のヒットになると、
さすがによくヒットしたなぁ、と思いますが、
さらにイリオモテヤマネコのことである「ヤママヤー」「ヤマピカリャー」が、
そろって2ヒットしたのには、みんなイイトコ突いてくるな〜、と感心してしまいました。
あずまんがドンジャラ大王」も2ヒット。
こういう言葉がヒットしてくれるのは、主催者として非常に嬉しいです。

泡沫回答に目を移すと、波音さんの「ちんすこう」、
紳士服のたかのさんの「やるきーでろー」、deco雲水さんの「ちゃうねん」、
K・Sugieさんの「ラブワイフ弁当」、Mila-Net-Wingさんの「木村先生の奥さん」、
など作品内で印象的だった言葉は数多くあり、
ヒットするかしないかは、紙一重であったと思われます。

また今回は、長文回答もかなり目立ったのですが、
紳士服のたかのさんの「今日は登校日なんだ、今日は登校日なんだ…」は、
個人的に非常に好きなセリフです。
これに限らず、智の名セリフの回答が多いような。
K・Sugieさんの「私の知る限り何周回っても木村の出番はねぇー!!」と
おはようございます 遅刻しました!すいません とう!!
 そこの答えは「さわやかなそよ風」です!すいません!教科書忘れました!

も智のセリフですよね。

でも今回は名セリフが多いのでヒットしないのでは?、と思っていたら、
驚異的な長文ヒットの新記録が誕生しました。
ゆかり先生 とめてください とめてください もっと ちゃんと ごめんなさい すみません
 だめ 死にます ああー おじいちゃんが おじいちゃんが にげてー!!

すごい!。脅威の66文字!!。
これって他のフラッシュを開催しているサイトさんを含めても、
新記録なんじゃないの?。K・SugieさんHIROさん、おめでとう!。

HIROさんが上記の長文回答でヒットしていることからもわかるように、
今回は0ヒットはいませんでした。
1ヒットもいなかったというのは、珍しいなぁ。
あれ!?、もうひとりの0ヒットの帝王のdonさんは?。
と思ってよく見ると、なんとオールヒット!。これってdonさんの初オールヒットですね。
まともな回答をしたかと思ったら、いきなりのオールヒットとは、やりますね。

てわけで、今回のオールヒット7人
優勝争いは、With6を達成した丸刈りのshinnさんが、donさんを2点差で振り切って、
見事初優勝を達成しました。おめでとうございます!。

一方裏集計では、2ヒット1つ、3ヒット4つ、4ヒット1つ、と低回答を出した、
きりうさん75点2度目の裏1位に輝きました。


総合順位表 裏順位表
第1位 53点 丸刈りのshinnさん 第1位 75点 きりうさん
第2位 51点 donさん 第2位 71点 グリーンコレクターさん
第3位 49点 山梨県上野原町の住人さん 第3位 70点 伊那の人さん
第4位 47点 ふーみん 第4位 68点 姫村タクミさん
第5位 42点 伊那の人さん 第5位 65点 ふーみん
第6位 41点 グリーンコレクターさん 第6位 63点 山梨県上野原町の住人さん
第7位 37点 きりうさん
Mila-Net-Wingさん
第7位 61点 donさん
第9位 34点 いとぺんさん 第8位 59点 丸刈りのshinnさん
第10位 30点 紳士服のたかのさん
姫村タクミさん
水戸なっとさん
第9位 56点 nobu82さん
第13位 28点 nobu82さん 第10位 54点 おジャ魔女ゆうきさん
水戸なっとさん
第14位 25点 deco雲水さん 第12位 50点 波音さん
いとぺんさん
第15位 20点 波音さん 第14位 47点 Mila-Net-Wingさん
第16位 16点 R.G.Mさん
おジャ魔女ゆうきさん
第15位 46点 K・Sugieさん
第18位 10点 K・Sugieさん 第16位 45点 deco雲水さん
最下位 5点 HIROさん 第17位 26点 R.G.Mさん
紳士服のたかのさん
最下位 23点 HIROさん

丸刈りのshinnさん、初優勝おめでとう!

戻る