第18回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「小野寺樺恋」
2004年7月16日〜8月5日開催
参加者30人

各参加者の回答と得点(敬称略)





m
i
n
t
k
i
t
t
y



















D

W
I
N
G
d
e
c
o





n
o
b
u
82











a
n
g
e
l
K

S
u
g
i
e



















M
y

S
u
m
m
e
r

H
I
R
O








S
h
i
n
n




d
o
n







清水愛 26
恋愛同盟 19
プリッチ 16 12
宮藤深衣奈 11 17
神城麻郁 11 17
不思議ちゃん 10 18
にゅ〜 10 18
おねがい☆ツインズ 10 18
縁川商店 10 18
肉親 22
I'm home〜ただいま 22
信濃木崎駅 22
23
お兄ちゃん 23
青い瞳 24
双子 24
麻郁お兄ちゃん 24
まりえ 25
木崎湖 25
うにゅ〜 26
にゅう〜ん 26
リボン 26
CAT DEPT 26
失神 26
あ、は、はい、おそば一丁で
すね?ありがとうございます
26
ヒット数
総合得点 96 88 44 75 93 56 73 77 70 94 95 81 82 57 91 64 77 63 69 67 00 96 97 83 95 96 04 113 00 87




m
i
n
t
k
i
t
t
y



















D

W
I
N
G
d
e
c
o





n
o
b
u
82











a
n
g
e
l
K

S
u
g
i
e



















M
y

S
u
m
m
e
r

H
I
R
O








S
h
i
n
n




d
o
n







NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
mintkitty ピンクハウス
テレビせとうち大好き@広島 清水愛さん 樺恋、えっちな気分になっちゃったんです〜。 お目覚めのキス
おジャ魔女ゆうき 放送倫理 お風呂に乱入します
 ALL HIT!
D-WING 麦わら帽子 稲尾駅 海ノ口駅
deco雲水 BL団 貧乳
こいちゃん 天然ボケ
nobu82 妹キャラ
きりう  ALL HIT!
山梨県上野原町の住人  ALL HIT!
angel みなわちゃん アイスコーヒー おそば一丁ですね、ありがとうございます
K・Sugie 鹿とライオンが〜 他人かもしれない
紳士服のたかの 可憐 入浴シーン
伊那の人 緑色のセミロング
おみっと 私、小野寺樺恋は、偶然とはいえ、肉親であるかもしれない神城麻郁さんと、キスをしてしまいました
まじですか 緑の髪 ぬけがけしないで はうっにゅ〜ん
東浦03 信濃木崎 肉親かもしれない(7回答)
My Summer キスマーク 気絶
にし E127系 水道水 虎とライオンのオーラ
HIRO 語尾は「です、ます」。 緑の髪に黄色い大きなリボン・・・萌です!!
割と大胆ですね、ビキニの水着を着ているところなんか。
清水愛ちゃんがかわいい〜〜!! 小説版のライバル(?)は花鳥風月院雪子。
樺恋タンも結構、不思議ちゃん 稗田柚子
「前回の深衣奈ちゃんは彼女にするならと答えましたが、妹にするなら樺恋タンですね!!
 こんな子が妹なら私はもう!!跨の様にはなりませんが激シスコンになることでしょう。
 皆さんはどうですか!?」
まさ  ALL HIT!
ノブりん  ALL HIT!
丸刈りのShinn 3人がいいんです!3人であの家にいたいんです
サトシ  ALL HIT!
リロイ  ALL HIT!
don 女子高生 いちゃいちゃツインズ 百合百合ツインズ いくいくツインズ めぇめぇもぉ 370 らいむ隊
 ALL HIT!
ガドー わあ、不思議ちゃん! ああ、樺恋のお兄ちゃんか、もしくは弟のひと! それは、聴いたらダメです…
それ以上はダメですぅ 深衣奈さん、私達呪われてますぅ まりえさんが見てたんですよ
あ〜、新妻気取ってます いつになったら一緒にお風呂に入れるのかな?
いとぺん ゆーぷる木崎湖 日記
第18回オンライン・フラッシュ総評
前回の「宮藤深衣奈」の結果が参考になった今回のフラッシュ。
30人という多数の参加者での開催でありながら、
上位の回答はかなり収束しました。

TOP回答は、樺恋役の声優「清水愛」さん。
まあ「中原麻衣」さんもTOP回答になったことですし、当然の1位ですね。
得点は過去最高の26点にもなりましたが、
その中でテレビせとうち大好き@広島さんは、「清水愛さん」とさん付けでの回答をされてしまい、
0ヒット狙いをされた3人を除いた中では唯一外してしまいました。

2位は前回と同じく「恋愛同盟」がランクイン。これも当然の2位ですね。
3位は「プリッチ」でしたか。う〜ん、忘れてたなぁ。ホントど忘れしていました。
4位は仲良く「宮藤深衣奈」と「神城麻郁」がランクイン。これも当然の上位入賞。

意外だったのは、6位に入った「縁川商店」。
清水愛」「恋愛同盟」「宮藤深衣奈」「神城麻郁」とすべて前回より得点が増えているのに、
なぜか「縁川商店」のみ得点も順位もさがってしまった。なぜ?
深衣奈より樺恋のほうが、「縁川商店」での印象が薄いから?。そんなことないよな。

深衣奈の回にはなかった回答としては、
まず「不思議ちゃん」。「まりえ」という回答も3票ありましたが、それを上回る10票でした。
その「まりえ」との出会いの場所である「信濃木崎駅」も、6票と健闘。
東浦03さんの「信濃木崎」は、かなりのニアミス回答でした。

作品のネタばれになってしまう、「肉親」という回答も6票。
麻郁のことである「お兄ちゃん」も5票と健闘しましたが、
私シャレのつもりで書いた「麻郁お兄ちゃん」が4票もあるとは(笑)。あなどれん。

第9話で登場した軽井沢のお店「CAT DEPT」がヒットしたのには驚き。ますますあなどれん(笑)。
しかし樺恋関連の言葉で一番目に留まったのが、樺恋が失神するときに発する台詞でしょう。
うにゅ〜」が2票、「にゅう〜ん」も2票と、割れながらそれぞれヒットしましたが、
そんな中でダントツの収束をしたのが「にゅ〜」。
これは割れると予想していましたが、まさか「にゅ〜」が10票も獲得するとは思いませんでした。
そんななか、まじですかさんは「はうっにゅ〜ん」と回答され、唯一人ヒットしませんでした。

そいうえば「失神」はヒットしましたが、My Summerさんの「気絶」はヒットせず。
ホント惜しかった。

泡沫回答で惜しかった回答といえば、
こいちゃんの「天然ボケ」、紳士服のたかのさんのまたもや「入浴シーン」、
My Summerさんの「キスマーク」、いとぺんさんの「日記」「ゆーぷる木崎湖」あたりでしょうか。

どちらかといえば、受け狙いの回答が多かったような(笑)。
テレビせとうち大好き@広島さんの「お目覚めのキス」、私が欲しいです(何を言ってるんだ私は)。
おジャ魔女ゆうきさんの「放送倫理」、さすがにヒットはしにくいんじゃないかと。
それと「お風呂に乱入します」、私の家に乱入してほしいですね(バカ)。

D−WINGさんは「稲尾駅」「海ノ口駅」、うーんさすがに「信濃木崎駅」よりは印象薄かったかも。
deco雲水さんの「BL団」、前回の深衣奈よりはヒットしやすいかと思いましたがダメでしたね。
それと「貧乳」、貧乳萌え〜(こんなの総評でも何でもないじゃん)。

K・Sugieさんの「鹿とライオンが〜」は、にしさんの「虎とライオンのオーラ」とニアミス回答。
紳士服のたかのさんは「可憐」、すごくイイですよ、この回答(笑)。ヒットして欲しかったなぁ。
伊那の人さんは「緑色のセミロング」、こういうのは案外ヒットしにくいんですよね。
まじですかさんの「緑の髪」とはニアミス回答でした。

また目立ったのは、「清水愛」さん関連の言葉。
まずangelさんの「みなわちゃん」。もちろん「まほろまてぃっく」から。
ヒットしてもおかしくなかったのですが、donさんが「370」と回答され、ニアミスに終わりました。
HIROさんは、アニメ「朝霧の巫女」のキャラ「稗田柚子」を回答。

donさんは他にも新谷良子さん、坂本美里さんとのユニット「めぇめぇもぉ」、
らいむいろ戦奇譚の「らいむ隊」を回答されました。

長文回答に目をやると、
テレビせとうち大好き@広島さんの「樺恋、えっちな気分になっちゃったんです〜。」。
これニアミス回答すら無かったのが残念でしたね。

おみっとさんは、
私、小野寺樺恋は、偶然とはいえ、肉親であるかもしれない神城麻郁さんと、キスをしてしまいました」。
これって長文回答でのヒットの記録を狙って回答したでしょう(笑)。長すぎ。

丸刈りのshinnさんは「3人がいいんです!3人であの家にいたいんです」。
これは樺恋の名台詞ですよね。

ガドーさんは全部セリフでの回答。
中でも「それ以上はダメですぅ」「あ〜、新妻気取ってます」「いつになったら一緒にお風呂に入れるのかな?
は私のお気に入りのセリフです。
私だったら躊躇せずに一緒にお風呂入っちゃうのに(爆)。

さてそんな長文回答で唯一ヒットしたのが、nobu82さんおみっとさんが回答された、
あ、は、はい、おそば一丁ですね?ありがとうございます」。
樺恋一番の大ボケセリフだけあって、やはり記憶に残っていたのでしょう。
句読点含めて26文字、歴代3位の長文ヒットでした。
って歴代1位2位も、おみっとさん絡みじゃないですか。長文ヒット王ですね、おみっとさんは(笑)。
angelさんも「おそば一丁ですね、ありがとうございます」と惜しい回答。
長い回答のほうがヒットしちゃうんだから、わからないもんですね。

さて今回0ヒットは2人。
donさんはなぜか唯一「青い瞳」とまともな回答があり、1ヒットしてしまいました。
ガドーさんは見事0ヒット。

そしてHIROさん。「稗田柚子」以外はどれも反則的回答(笑)。
いつまでもこの路線を続けて欲しいものです。
ちなみに「緑の髪に黄色い大きなリボン・・・萌です!!」ですが、これはもちろん萌えですよ。
割と大胆ですね、ビキニの水着を着ているところなんか。」は、深衣奈にひそかに対抗意識を燃やしたからでは。
ちなみに最後の「前回の深衣奈ちゃんは彼女にするならと答えましたが、妹にするなら樺恋タンですね!!
こんな子が妹なら私はもう!!跨の様にはなりませんが激シスコンになることでしょう。皆さんはどうですか!?

という質問回答ですが、こういうのは掲示板にでも書き込んでください(笑)。
えっ、私の意見ですか?
ずっと一緒に暮らしていたらそんな気は起きませんでしょうけど、
高校生になって再会したとなると、シスコンになってもおかしくないでしょう。

さて、いよいよ今回の優勝争いについてです。
オールヒットは第2回以来の9人という多さでしたが、
つ、ついに、我がオンライン・フラッシュ始まって以来の大記録が誕生しました。
松さん、完全回答(With8)達成〜!
18回目にしてのWith8達成者が出たことは、主催者として非常に嬉しいです。
その達成者が、過去最多の5回優勝経験の松さんというのは、さすがですね。
もちろん今回6回目の優勝となりました。2位に16点差というのは、すごいと思います。
本当におめでとうございます。

裏集計ですが、7ヒットながら2ヒット2つ、6ヒット3つ、と20点台の回答を計5つもされたおみっとさんが、
2位に1点差の132点で裏1位に輝きました。
おみっとさんは、総合、裏通じて初の1位ですね。おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 113点 松さん 1位 132点 おみっとさん
第2位 97点 ノブりんさん 2位 131点 岡さん
第3位 96点 ふーみん
まささん
リロイさん
3位 130点 きりうさん
第6位 95点 山梨県上野原町の住人さん
サトシさん
4位 129点 山梨県上野原町の住人さん
サトシさん
第8位 94点 きりうさん 6位 128点 ふーみん
まささん
リロイさん
第9位 93点 岡さん 9位 127点 ノブりんさん
第10位 91点 伊那の人さん 10位 126点 nobu82さん
第11位 88点 mintkittyさん 11位 119点 こいちゃんさん
第12位 87点 いとぺんさん 12位 113点 丸刈りのshinnさん
第13位 83点 丸刈りのshinnさん 13位 111点 紳士服のたかのさん
松さん
第14位 82点 K・Sugieさん 15位 108点 mintkittyさん
第15位 81点 angelさん 16位 105点 伊那の人さん
第16位 77点 こいちゃんさん
まじですかさん
17位 99点 My Summerさん
第18位 75点 おジャ魔女ゆうきさん 18位 96点 テレビせとうち大好き@広島
第19位 73点 deco雲水さん 19位 95点 deco雲水さん
第20位 70点 nobu82さん 20位 93点 おジャ魔女ゆうきさん
第21位 69点 My Summerさん 21位 86点 K・Sugieさん
第22位 67点 にしさん 22位 84点 D−WINGさん
第23位 64点 おみっとさん 23位 81点 いとぺんさん
第24位 63点 東浦03さん 24位 77点 東浦03さん
第25位 57点 紳士服のたかのさん 25位 73点 にしさん
第26位 56点 D−WINGさん 26位 63点 まじですかさん
第27位 44点 テレビせとうち大好き@広島さん 27位 59点 angelさん
第28位 4点 donさん 28位 24点 donさん
最下位 0点 HIROさん
ガドーさん
最下位 0点 HIROさん
ガドーさん

松さん、初の完全回答での優勝、おめでとう!

戻る