第17回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「宮藤深衣奈」
2004年7月1日〜18日開催
参加者26人

各参加者の回答と得点(敬称略)










m
i
n
t
k
i
t
t
y
d
e
c
o





























K
.
S
u
g
i
e
R
.
G
.
M



n
o
b
u
82
a
n
g
e
l

































d
o
n


中原麻衣 19
恋愛同盟 13
縁川商店 11 10
小野寺樺恋 10 11
神城麻郁 13
おねがい☆ツインズ 13
黙秘します 13
社裕香 14
陸上 14
青い瞳 16
双子 17
予感のハーモニー 17
赤いチェイサーの男 17
陸上部 18
ローソン 18
海ノ口駅 18
肉親かもしれない 18
陸上選手 19
赤いチェイサー 19
木崎湖 19
結構、切実 19
赤毛 19
他人 19
まーいくぅ〜♪ 19
砕けたく無いんですけど 19
ゆ〜ぷる木崎湖 19
他人かもしれない 19
木崎高校 19
ざるそば 19
かぼちゃ弁当 19
ヒット数
総合得点 74 74 44 75 64 71 51 54 22 39 44 49 40 55 49 58 57 45 02 47 22 52 10 47 48 08









m
i
n
t
k
i
t
t
y
d
e
c
o





























K
.
S
u
g
i
e
R
.
G
.
M



n
o
b
u
82
a
n
g
e
l

































d
o
n


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
えりまるるみ  ALL HIT!
mintkitty ほくほくかぼちゃ弁当 家出だよね すがりたかった 長距離
 ALL HIT!
deco雲水  ALL HIT!
まさ  ALL HIT!
きりう 妹 写真
おジャ魔女ゆうき あなたと血のつながりを持つものです!(6回答)
テレビせとうち大好き@広島 樺恋〜! 私達とツインズしよ! 深衣奈特製かぼちゃ弁当で〜す!
紳士服のたかの たすけてー、わたし犯されるー 次回もツインズです 入浴シーン 宮藤官九郎
K.Sugie  ALL HIT!
R.G.M 風見みずほ 水樹マイア セーラー服
東浦03 タンクトップ(5回答)
nobu82 もう一度走りたい ミニスカポリス
angel 美鳥 詰め物の胸で誇らしげにされても お風呂
山梨県上野原町の住人 深衣奈特製ホクホクカボチャ弁当 未来の神城夫人
赤髪
またぐもどき BL団
HIRO 3分27秒 仲がおよろしいようでェ〜(怒) 私の麻郁に!!手を出したらダメよォ〜!!
ピンク色の髪の毛で、ニョキッと二束出てるんですが、怒ってるときにあれがツノに見えるのは私だけ?
「おねがいツインズ、サイコーですっっ!アフレコの期間は、三ヶ月と短いものだったんですケド、
そんな感じが全然しなくて終始甘酸っぱさ満載でした☆
私も深衣奈や樺恋と一緒に高校生としての時間をすごせたことがとてもうれしいです。
アフレコの雰囲気もとても楽しくて、お姉ちゃん(喜久子さん)をはじめ、
みなさんに感謝感謝ですっ!本当にありがとうございました!」
「□月×日 晴れ  今年の夏休みは散々だった・・・。
四道先輩のお化け騒動、森野生徒会長に撮られた写真、
それからそれから・・・あげたらきりがないくらい。
でも、忘れられない夏休みにもなった。だって、大切な人たちと過ごしたはじめての夏休みだから。
麻郁、樺恋。二人とも私の大切な「家族」。 まだまだ課題はいっぱいあるし、相変わらずな私達だけど、
しばらくはこのままで・・・いっかな。今はとりあえず、『麻郁、樺恋。大好きだよ。』」
彼女にするなら深衣奈ですね!!!
おみっと はじめまして!私はあなたと血のつながりを持つ者です! 間接キス
アル(JA1ADV) ボストンバック かぼちゃ 上田競技場 アルウィン
リロイ 深衣奈
ガドー 私犯されるー! 見た目よりしっかり者 何?パソコン?危ない仕事?エロエロ?
お弁当の回収に来ました〜 ないはないで需要がある
私は…平気。……ウソ…そんなことできないよ…できないよ…
D−WING ケガ
いとぺん 男の一人暮らしは大変だよね
私、宮藤深衣奈は思いを抑えきれずに肉親であるかもしれない神城麻郁へ強引にキスをしてしまいました
don 女子高生 いちゃいちゃツインズ 百合百合ツインズ いくいくツインズ Magic Night 春日野美鳥
第17回オンライン・フラッシュ総評
「おねがい☆ツインズ」放送開始1周年記念特別企画第1弾、
として第7回以来のおねてぃ・おね☆2関連フラッシュとなりました。
今回のお題は「宮藤深衣奈」。

TOP回答は、深衣奈役の声優「中原麻衣」さん。
2位に6票もの差をつけるダントツのトップ。
まあ、深衣奈といえば「中原麻衣」さんですし、納得の1位ですね。

2位は樺恋と結成した「恋愛同盟」。
3位は深衣奈のアルバイト先の「縁川商店」。
それらに押され、「小野寺樺恋」は4位、「神城麻郁」は5位に低迷。
深衣奈と関わりが深いキャラの名前より、
重要な語彙のほうに回答が集まったということなのでしょう。

それを象徴しているのが、同じく5位に入った「黙秘します」。
う〜ん、こんなに回答があるとは思わなかったなぁ。

作品名の「おねがい☆ツインズ」が5位に入ったのは、
過去のおねてぃ関連の結果からすると大健闘といえます。

8位に入った「陸上」は、回答が割れながらの上位入賞。
陸上部」が3ヒット、「陸上選手」は2ヒットしており、
合計すれば10ヒットを越え、「恋愛同盟」「縁川商店」と同じくらい、
深衣奈にとって重要語彙であったことがわかりました。

予感のハーモニー」が4ヒットに終わったのは残念でした。
一方「赤いチェイサーの男」は大人気。
その4ヒットに加え、「赤いチェイサー」も2ヒットしました。
まーいくぅ〜♪」の2ヒットはナイスヒットでした。

下位ヒットには、印象に残った場所もランクイン。
足を洗った「ローソン」や、麻郁とキスをした「海ノ口駅」が3ヒット、
作品の舞台となった「木崎湖」や、通っていた「木崎高校」、
作中で入浴していた「ゆ〜ぷる木崎湖」も2ヒットしました。

2ヒットした「かぼちゃ弁当」も、回答がわれてしまいました。
mintkittyさんは「ほくほくかぼちゃ弁当」、
テレビせとうち大好き@広島さんは「深衣奈特製かぼちゃ弁当で〜す!」、
山梨県上野原町の住人さんは「深衣奈特製ホクホクカボチャ弁当」、
アル(JA1ADV)さんは「かぼちゃ」とニアミス回答でした。

今回は異様に文章回答が目立ちましたが、
ヒットしたのは「結構、切実」と「砕けたく無いんですけど」くらいだったのは残念。
しかしこうやって回答を見ると、結構印象に残ったセリフが多かったのに気付きました。
mintkittyさんの「家出だよね」「すがりたかった」、
HIROさんの「仲がおよろしいようでェ〜(怒)」、
ガドーさん「お弁当の回収に来ました〜」などは、ヒットしてもおかしくなかったですね。

紳士服のたかのさんの「たすけてー、わたし犯されるー」と、
ガドーさんの「私犯されるー!」、
おジャ魔女ゆうきさんの「あなたと血のつながりを持つものです!」と、
おみっとさんの「はじめまして!私はあなたと血のつながりを持つ者です!」は、
非常に惜しかったニアミス回答でしたね。

なお、angelさんの「詰め物の胸で誇らしげにされても」は、
深衣奈のことをあらわしていますが樺恋のセリフ、
ガドーさんの「ないはないで需要がある」は深衣奈のセリフではありますが、
樺恋のことをあらわしているので、ヒットしなかったのかも。

しかし長文回答皆好きですね(笑)。
特にガドーさんの「私は…平気。……ウソ…そんなことできないよ…できないよ…」や、
いとぺんさんの「私、宮藤深衣奈は思いを抑えきれずに
肉親であるかもしれない神城麻郁へ強引にキスをしてしまいました
」などは、
いくらなんでもそんなのヒットするかー、って突込みを入れたい心境です(笑)。

文章回答以外の泡沫回答に目をやると、
アル(JA1ADV)さんの「ボストンバック」は惜しいですが、
上田競技場」や「アルウィン」は実際に訪れたアルさんならではの回答でしょう。

リロイさんの「深衣奈」は、意表を突いた回答でしたが残念。
nobu82さんの「ミニスカポリス」も惜しかった。
またぐもどきさんの「BL団」は、樺恋のほうがふさわしいかも!?(笑)。

声優の中原麻衣さん関連の回答も目立ち、
R.G.Mさんは「光と水のダフネ」の「水樹マイア」を、
angelさんは「美鳥の日々」の「美鳥」、donさんも「春日野美鳥」を回答されました。

さて、今回はこれだけ長文回答があって回答が割れながら、
0ヒットはいませんでした。
特にHIROさんは「砕けたく無いんですけど」がヒット、これは悔しいですか(笑)。
それと回答の中で「ピンク色の髪の毛で、ニョキッと二束出てるんですが、
怒ってるときにあれがツノに見えるのは私だけ?
」と質問してこないように(笑)。
まあ見えなくもないですがね。
しかも最後には「彼女にするなら深衣奈ですね!!!」とか書いてるし。
「!」が3つもあるところに、深衣奈への想いの強さを感じました。

今回オールヒットは6人でしたが、
そのほとんどが出題直後に回答された方に集中。面白い傾向でした。
えりまるるみさんWith6を達成されましたが、
上位11回答の中に、回答された8回答をランクインさせた岡さんが、
主催者の私とえりまるるみさんを1点差でかわし、
75点で初参加初優勝を成し遂げました。おめでとうございます。

なお裏集計は、集計を始めてから初の100点突破を4人もされる激戦。
そのなかでK.Sugieさんがオールヒットの上に、
上位6回答のうち3位しか回答しなかったり、2ヒットを3回答もされたのが功を奏し、
124点過去最高得点裏1位に輝きました。

次回は「小野寺樺恋」。この結果が参考になるでしょうか。


総合順位表 裏順位表
第1位 75点 岡さん 第1位 124点 K.Sugieさん
第2位 74点 ふーみん
えりまるるみさん
第2位 104点 deco雲水さん
第4位 71点 まささん 第3位 102点 またぐもどきさん
第5位 64点 deco雲水さん 第4位 100点 D−WINGさん
第6位 58点 山梨県上野原町の住人さん 第5位 97点 まささん
第7位 57点 松さん 第6位 95点 リロイさん
第8位 55点 nobu82さん 第7位 94点 ふーみん
えりまるるみさん
第9位 54点 おジャ魔女ゆうき 第9位 93点 岡さん
第10位 52点 リロイさん 第10位 90点 松さん
第11位 51点 きりうさん 第11位 83点 テレビせとうち大好き@広島さん
第12位 49点 R.G.Mさん
angelさん
第12位 79点 おみっとさん
第14位 48点 いとぺんさん 第13位 75点 きりうさん
第15位 47点 おみっとさん
D−WINGさん
第14位 71点 nobu82さん
第17位 45点 またぐもどきさん 第15位 68点 山梨県上野原町の住人さん
第18位 44点 mintkittyさん
K.Sugieさん
第16位 62点 アル(JA1ADV)さん
第20位 40点 東浦03さん 第17位 57点 いとぺんさん
第21位 39点 紳士服のたかのさん 第18位 56点 R.G.Mさん
angelさん
第22位 22点 テレビせとうち大好き@広島さん
アル(JA1ADV)さん
第20位 50点 おジャ魔女ゆうきさん
第24位 10点 ガドーさん 第21位 45点 紳士服のたかのさん
第25位 8点 donさん 第22位 44点 東浦03さん
最下位 2点 HIROさん 第23位 40点 mintkittyさん
第24位 34点 donさん
第25位 32点 ガドーさん
最下位 19点 HIROさん

岡さん、初出場初優勝おめでとう!

戻る