第93回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ゆるキャン△」
2020年5月3日〜17日開催
参加者21名

各参加者の回答と得点(敬称略)



















3












P

N
A
O





M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
c
y
c
l
o
n
e






















志摩リン 14
各務原なでしこ 11
キャンプ
野クル
富士山
大垣千明 10
東山奈央 10
本栖湖 10
犬山あおい 11
花守ゆみり 11
斉藤恵那 12
ちくわ 12
四尾連湖 12
カレー麺 12
福原遥 13
高ボッチ高原 13
身延まんじゅう 13
山梨 13
テント 13
へやキャン△ 13















3












P

N
A
O





M
i
l
a

N
e
t
c
y
c
l
o
n
e






















ビーノ 14
買っちった 14
あfろ 14
水曜どうでしょう 14
なでしこ 14
ほったらかし温泉 14
浩庵キャンプ場 14
本栖高校 14
秘密結社ブランケット 14
野外活動サークル 14
ヒット数
総合得点 32 57 55 47 34 24 15 34 40 11 25 54 47 45 49 36 51 51 54 34 15


















3












P

N
A
O





M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
c
y
c
l
o
n
e






















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん ふゆびより SHINY DAYS TVアニメ「ゆるキャン△」MV〜1/6の夢旅人2002ver.〜
旅人  ALL HIT!
板岳  ALL HIT!
ななかミラクルオペラ カリブー
しゅん3 うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp コンニチワ
カニパンダ くぁwせdrftgyふじこlp 身延 「貴様ら全員、刀の錆にしてやるぜ」
あるまいと ラシーン 「肉、食うかい?」 ぐび姉 鹿番長のアレ
くれぱすP カップ麺
おー しまりんだんご ヤマハ・ビーノ
NAO 焚き火 カレー 河原 雨 薪 星空
どーどー ほうとう しまりんママ ヤマハ 絶景 温泉
なゆた  ALL HIT!
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
cyclone 箭内夢菜 あきキャン△
ぽこな スクーター
いろは♪ りんちゃん
もと  ALL HIT!
ヤマヤマ 内船駅
マフティー 身延町
黒縁メガネ 野外料理
はたぼー ほっとけや温泉 イーストウッドキャンプ場 夜叉神峠 朝霧高原
第93回オンライン・フラッシュ総評
今回のお題は「ゆるキャン△」。
普通に考えれば5人の女子高生を回答すれば、と思いますが、
結果から見れば完全回答モデルの上位8回答のなかに、
2人が入ってなく、完全回答は難しかったですね。

1位は「志摩リン」で、2位は「各務原なでしこ」。
主人公2人がTOP2なのは当然でしょうね。
この2人だけは回答する方が多かったですね。

3位はこの作品の主題の「キャンプ」と、
なでしこが入部した「野クル」がランクイン。
正式名称の「野外活動サークル」が2票と割れたため、実質単独3位か。

5位は「富士山」。作中で度々富士山が描かれてましたからね。
たたここまで票を集めるとは予想外でした。
6位タイの「本栖湖」はもっと大健闘でしょうか。

主催者的に意外に票数が少ないと感じたのは、「へやキャン△」の3票。
今年アニメ化されたばかりで、上位は確実と思っていたので。
しまりんのスクーター「ビーノ」も、たった2票。
作者の「あfろ」先生も2票と意外なほどの低票数。

意外なのは泡沫回答にも。
あるまいとさんの「ぐび姉」、おーさんの「しまりんだんご」、
どーどーさんの「ほうとう」、cycloneさんの「あきキャン△」、
などはヒットしそうな語彙でしたが、残念。
主催者が回答したOPとEDも、誰からも回答ありませんでしたね。

ニアミス回答では、
まずはしゅん3さんの「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」と、
カニパンダさんの「くぁwせdrftgyふじこlp」。なんとも惜しい。

カニパンダさんは「身延」でも、マフティーさんの「身延町」とニアミス。
はたぼーさんは2票の「ほったらかし温泉」に対して、
アニメでの表記「ほっとけや温泉」を回答してニアミス。
おーさんは「ヤマハ・ビーノ」と回答してニアミス。

今回オールヒットは5名。
その中で旅人さんが57点を獲得し、2度目の優勝を果たしました。
おめでとうございます!!

裏集計ではMila-Net-Wingさんが、
72回開催以来、実に13年半ぶりとなる9度目の裏1位に輝きました!!
おめでとうございます!!


総合順位表  裏順位表
優勝 57点 旅人さん 裏1位 81点 Mila-Net-Wingさん
第2位 55点 板岳さん 裏2位 78点 くれぱすPさん
第3位 54点 なゆたさん 黒縁メガネさん
マフティーさん 裏4位 77点 もとさん
第5位 51点 もとさん 裏5位 76点 いろは♪さん
ヤマヤマさん 裏6位 74点 なゆたさん
第7位 49点 ぽこなさん 裏7位 73点 板岳さん
第8位 47点 ななかミラクルオペラさん 裏8位 71点 旅人さん
Mila-Net-Wingさん 裏9位 65点 ななかミラクルオペラさん
第10位 45点 cycloneさん 裏10位 63点 ぽこなさん
第11位 40点 おーさん 裏11位 62点 しゅん3さん
第12位  36点 いろは♪さん 裏12位 61点 ヤマヤマさん
第13位 34点 しゅん3さん 裏13位 58点 マフティーさん
くれぱすPさん 裏14位 56点 カニパンダさん
黒縁メガネさん おーさん
第16位 32点 ふーみん 裏16位 51点 cycloneさん
第17位 25点 どーどーさん 裏17位 49点 あるまいとさん
第18位 24点 カニパンダさん はたぼーさん
第19位 15点 あるまいとさん 裏19位 48点 ふーみん
はたぼーさん 裏20位 23点 どーどーさん
最下位 11点 NAOさん 最下位 21点 NAOさん

旅人さん優勝おめでとう!

戻る