第91回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「小原好美」
2019年10月29日〜11月13日開催
参加者28名

各参加者の回答と得点(敬称略)





S
i
r
i
u
s








3



M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g












P

























c
y
c
l
o
n
e








π
r^
2







水野茜 22
月がきれい 19
藤原千花 18
ククリ 10 14
ここちゃん 15
キュアミルキー 15
シャミ子 16
野村香純 17
日比野ミナ 17
茜ちゃん 18
叶こよみ 19
川越 19
羽衣ララ 20
かぐや様は告らせたい 20
藤沢エレナ 20
葦原美雨 20
魔法陣グルグル 20
藤原書記 21
吉田優子 21
あそびあそばせ 21
チカっとチカ千花っ 21
べにっぽ 21
川越まつり 21
小原好美のココロおきなく 21
八原かい 22
綿摘未九亜 22
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン 22
これで勝ったと思うなよ 22
神奈川県 22
スター☆トゥインクルプリキュア 22
はねバド! 22
声優 22
ココラジ 22
岸誠二 22
ヒット数
総合得点 88 81 60 71 16 66 77 50 73 90 96 48 48 55 51 76 66 55 68 97 96 55 73 38 85 75 66 42




S
i
r
i
u
s








3



M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g












P

























c
y
c
l
o
n
e








π
r^
2







NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん ずっち
Sirius チカダンス
わらいおかし 遅いし…… まちカドまぞく
しゅん3 ハネテル君 橘茜
なつみん メル珈琲 ここちゃんず 岸監督
Mila-Net-Wing 佐賀県立宇宙科学館
はたぼー 岩崎敬 木野日菜
ハル ドーンだよ! からかい上手の高木さん 鬼滅の刃
板岳  ALL HIT!
なゆた  ALL HIT!
旅人  ALL HIT!
くれぱすP 熊塚奇凛
あるまいと インキャインパルス シャドウミストレス優子
直かつ警ら 叫び声
マフティー ようこそ実力至上主義の教室へ 劇場版魔法科高校の劣等生星を呼ぶ少女
ヤマヤマ  ALL HIT!
ぽこな 大沢事務所
まなぴ〜 陸上部 13.70 いも恋
みい 緊張する〜もふもふ欲しい なんか付き合ってるって感じ 氷川神社
もと  ALL HIT!
おー  ALL HIT!
フィン  ALL HIT!
cyclone konomi_kohara0628
こぬ 千葉翔也(6回答)
いろは♪ 書記ちゃん
リョータπr^2 川越メル珈琲
アルパカ (6回答)
すみれ 川越市 愛海
第91回オンライン・フラッシュ総評
フラッシュ復活後初の声優問題となった、今回の「小原好美」問題。
今回も「月がきれい」関連フラッシュなのは一目瞭然なのですが、
とはいっても小原さんの演じられたキャラで代表作とよべるものも多数になり、
上位がどうなるかは結果を見るまでワクワクするものがありました。

22票での1位回答は、初のヒロイン役となった「水野茜」。まあそうですよねー。
これは出来レースですよねー。割れた「茜ちゃん」回答も6票。
両方回答された方もおられ、フラッシュのルールが浸透していて嬉しいですね。
また作品名の「月がきれい」も19票で2位とワンツーフィニッシュ。
舞台となった「川越」も5票。

3位は「藤原千花」。今年1〜3月に放送された、
「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のキャラクター。
18票を獲得し、茜ちゃんとトップ争いを演じるほどの人気でした。
やはり、第3話のED曲を歌って大きな話題となり、曲名で唯一のヒットとなった、
チカっとチカ千花っ」の存在が大きいのでしょうか。
こちらもニアミスがあり、「藤原書記」回答は3票。
ちなみに作品名の「かぐや様は告らせたい」は4票。

4位は「ククリ」。ここまでが二桁得票の10票。
2017年放送の「魔法陣グルグル」のヒロイン。作品名も4票獲得。

5位は小原好美さんの愛称「ここちゃん」と、
今年のプリキュア、「スター☆トゥインクルプリキュア」の「キュアミルキー」が9票。
変身前の「羽衣ララ」と回答がここでも割れまして、こちらは4票。
また作品名も2票回答がありました。

7位は「シャミ子」。こちらも今年7〜9月に放送された「まちカドまぞく」の主人公。
本名の「吉田優子」は3票、活動名の正式名「シャドウミストレス優子」と、
作品名は泡沫回答でした。
一方シャミ子の口癖「これで勝ったと思うなよ」がセリフ唯一のヒット回答に。

下位のヒット回答では、現在放送中のラジオ番組「小原好美のココロおきなく」が3票。
その番組で話題になった川越の喫茶店は、
メル珈琲」と「川越メル珈琲」で悔しいニアミス。

さて、今回ここちゃんがお題ということで、
主催者はここちゃんの旦那さんの「ずっち」石上静香さんを回答したのですが、
なんとまさかの回答は私だけ。ウソでしょー!

今回オールヒットは7名。
そのうちの3名が90点代後半での大激戦となりましたが、
もとさんWith7を達成して、よりもい以来となる2度目の優勝に輝きました。
おめでとうございます!!

1点差で旅人さんは連覇を、おーさんは初優勝を逃しました。残念!

裏集計では、137点を叩き出したフィンさんが、初の裏1位に!
こちらも、おめでとうございます!!


総合順位表  裏順位表
優勝 97点 もとさん 裏1位 137点 フィンさん
第2位 96点 旅人さん 裏2位 120点 くれぱすPさん
おーさん 裏3位 119点 板岳さん
第4位 90点 なゆたさん 裏4位 116点 ヤマヤマさん
第5位 88点 ふーみん 裏5位 113点 直かつ警らさん
第6位 85点 いろは♪さん 裏6位 104点 なつみんさん
第7位 81点 Siriusさん 裏7位 102点 Mila-Net-Wingさん
第8位 77点 はたぼーさん なゆたさん
第9位 76点 ヤマヤマさん ぽこなさん
第10位 75点 リョータπr^2さん すみれさん
第11位 73点 板岳さん 裏11位 96点 旅人さん
cycloneさん あるまいとさん
第13位 71点 しゅん3さん おーさん
第14位 68点 みいさん 裏14位 95点 もとさん
第15位 66点 Mila-Net-Wingさん cycloneさん
ぽこなさん 裏16位 93点 マフティーさん
アルパカさん リョータπr^2さん
第18位 60点 わらいおかしさん 裏18位 87点 Siriusさん
第19位 55点 直かつ警らさん 裏19位 84点 わらいおかしさん
まなぴ〜さん 裏20位 83点 いろは♪さん
フィンさん 裏21位 82点 こぬさん
第22位 51点 マフティーさん 裏22位 80点 ふーみん
第23位 50点 ハルさん 裏23位 78点 アルパカさん
第24位 48点 くれぱすPさん 裏24位 73点 しゅん3さん
あるまいとさん 裏25位 70点 ハルさん
第26位 42点 すみれさん 裏26位 67点 はたぼーさん
第27位 38点 こぬさん 裏27位 65点 まなぴ〜さん
最下位 16点 なつみんさん 最下位 52点 みいさん

もとさん優勝おめでとう!

戻る