第90回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「月がきれい(2回目)」
2019年4月1日〜16日開催
参加者34名

第84回フラッシュで上位12回答に入った
「べにっぽ」「水野茜」「川越」「安曇小太郎」「いも恋」「イマココ」
「茜ちゃん」「小太郎」「初恋」「熊野神社」「川越まつり」「13.70」
を、今回禁止語句に指定しました。

各参加者の回答と得点(敬称略)













$
t
e
r
a
z
a
w
a
$








3

M.
t
e
r
u
k
i
c
y
c
l
o
n
e




























P








30


L
S



















π
r
^2
S
i
r
i
u
s





氷川神社 16
ハネテルくん 16
小原好美 15
東山奈央 10
氷川橋
わたしにとってそれは…まるで月あかり 10
岸誠二 11
LINE 11
こたあか 12
涼子先生 13
13
西尾千夏 13
安曇治 14
千葉翔也 14
太宰治 14
太宰は言った 14
新河岸川 14
お囃子 14
風鈴  14
好きな人が、自分を好きになって
くれるなんて、奇跡だと思った
14
夏目漱石 15
本能寺 15
連雀町 15
菓子屋横丁 15
夏祭り 15
修学旅行 15
光明高校 15











$
t
e
r
a








3

M.
t
e
r
u
c
y
c
l
o




























P








30


L
S
















S
i
r
i
u





斜陽 16
山科ろまん 16
loundraw 16
比良拓海 16
風鈴祭り 16
文芸部 16
京都大丸 16
八坂神社 16
陸上部 16
小説 16
陸上 16
縁結び風鈴  16
feel. 16
未来へ 16
fragile 16
岸監督 16
川越氷川神社 16
小太郎くん 16
川嶋あい 16
安曇茜 16
ヒット数
総合得点 58 67 67 18 65 40 16 62 49 28 80 02 55 34 41 24 24 18 07 37 62 79 43 50 68 39 26 14 73 30 26 65 63 32












$
t
e
r
a
z
a
w
a
$








3

M.
t
e
r
u
k
i
c
y
c
l
o
n
e




























P








30


L
S



















π
r
^2
S
i
r
i
u
s





NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
旅人 大好きだ
なゆた ずっと一緒にいられますように
わらいおかし 本川越 小江戸 犬大大募集 紐ボクシング
$terazawa$  ALL HIT!
直かつ警ら 走れメロス
板岳 小笠原大地 園田涼子 滝沢葵 立花大輔
しゅん3  ALL HIT!
ハル 鐘つき通り ろまん
M.teruki 写真
cyclone  ALL HIT!
あるまいと 月に吠える 通り雨 惜しみなく愛は奪う ヰタ・セクスアリス 学問のすすめ それから 蒲団
みい 中学生
フィン 前川涼子 春と修羅
カニパンダ 雀會 打ち上げ花火連盟
コン太 手編みのマフラー
すみれ 第3川越中学校 本川越駅 角山書店 東京ドームシティ
りっきー あかねっち ガスト 夜 恋 本 夏
なつみん 京都駅 清水寺 地主神社 よーじや 錦市場
アルパカ 文学少年 千夏 挿入歌
くれぱすP 時の鐘 川越第三
ヤマヤマ  ALL HIT!
ぽこな ポニーテール 3月9日
いなみ30 大好きだー!
おー メリクリ
もと ふーみん 茜ちゃんの手編みマフラー たこ焼き キス
LS〆ペイペペ ずっと、大好きだ 指切り マフラー 恋愛アニメ
はたぼー 風立ちぬ 角山出版 伊賀拓郎 石井マーク 石見舞菜香
いろは♪  ALL HIT!
マフティー 川越市第三中学校 やさしい気持ち
こぬ 月 比良
リョータπr^2  ALL HIT!
Sirius 水野さん
まなぴ〜 どんなに遠く離れたとしても、僕の気持ちは変わらないって伝えたい
第90回オンライン・フラッシュ総評
「月がきれい」がお題のオンラインフラッシュは、裏開催含めて3回目。
今回は通常開催の2度目ということで、前回上位8位までに入った12回答をNGとさせていただきました。
前回の結果が参考にはなるものの、上位回答が何になるかの読みは難しかったのか、
大きく収束したのは上位3回答のみ。大きく回答は割れました。

そんな中1位回答になったのは、前回回答が割れたことにより熊野神社に後塵を拝した「氷川神社」。
今回は「川越氷川神社」での回答が実質1人だけだったこともあり、初の1位に輝きました。
また茜ちゃんが名付けた小太郎のあだ名「ハネテルくん」も、16票集めて1位タイに。

1票差の3位には、茜ちゃん役の声優「小原好美」さんがランクイン。
4位にも主題歌挿入歌に加え、「涼子先生」役も担当された「東山奈央」さんと、声優が続きました。

6位には、「月がきれい」のキャッチフレーズ「わたしにとってそれは…まるで月あかり」が、
長文ながランクインの快挙。
最終回のセリフ「好きな人が、自分を好きになってくれるなんて、奇跡だと思った」も4ヒット。

一方「水野茜」も「茜ちゃん」もNGとなってしまったヒロインは、「」が5票得られるのがやっとでした。

ヒットした言葉47の中で、主催者が今回驚いたのは、小太郎のペンネーム「安曇治」の4ヒット、
ヒットしにくそうな「京都大丸」が2票入ったことでしょうか。
また地名回答は結構ヒットしているのに、サブタイトルは「斜陽」の2票のみ、
曲名は回答できない曲が3曲ありながらも、
ヒットは「夏祭り」「未来へ」「fragile」の3曲入っていることを考えると、意外でした。

サブタイトル関連では、あるまいとさんがまたもやサブタイトル流しをされましたが、
裏スラッシュでは4ヒットしたのに、今回はまた1ヒットに逆戻りの結果に。
しかも他の参加者、直かつ警らさんの「走れメロス」、フィンさんの「春と修羅」、
はたぼーさんの「風立ちぬ」と被らずという悲しい結果でした。

泡沫回答に目を向けると、コン太さんの「手編みのマフラー」、
もとさんの「茜ちゃんの手編みマフラー」、LS〆ペイペペさんの「マフラー」のニアミスが惜しい。
中学校名でもすみれさんの「第3川越中学校」、くれぱすPさんの「川越第三」、
マフティーさんの「川越市第三中学校」は、同一回答にしてあげたかったですね。

わらいおかしさんの「本川越」と、すみれさんの「本川越駅」なんて惜しすぎるニアミス。
なおもとさんは、イメージから主催者の「ふーみん」と回答してくださりました。恐縮です。

今回オールヒットは7名。
その中でヤマヤマさんが、上位7回答のうち6つを回答され、初優勝かと思われましたが、
わずか1点差で月がきれい裏フラッシュの覇者cycloneさんが、貫禄の5回目の優勝を果たしました。
おめでとうございます!!

一方裏集計では、オールヒットこそならなかったものの、
2ヒット3つ、3ヒット2つと低ヒットを重ねたコン太さんが、唯一の三桁102点となり、
初の裏1位に輝きました!。おめでとうございます!。


総合順位表  裏順位表
優勝 80点 cycloneさん 裏1位 102点 コン太さん
第2位 79点 ヤマヤマさん 裏2位 98点 M.terukiさん
第3位 73点 いろは♪さん 裏3位 94点 まなぴ〜さん
第4位 68点 おーさん 裏4位 86点 ふーみん
第5位 67点 旅人さん 直かつ警らさん
なゆたさん 裏6位 82点 しゅん3さん
第7位 65点 $terazawa$さん こぬさん
リョータπr^2さん 裏8位 79点 $terazawa$さん
第9位 63点 Siriusさん リョータπr^2さん
第10位 62点 しゅん3さん 裏10位 78点 マフティーさん
くれぱすPさん 裏11位 76点 いなみ30さん
第12位 58点 ふーみん 裏12位 74点 フィンさん
第13位 55点 みいさん 裏13位 71点 みいさん
第14位 50点 いなみ30さん いろは♪さん
第15位 49点 ハルさん 裏15位 67点 カニパンダさん
第16位 43点 ぽこなさん 裏16位 65点 ヤマヤマさん
第17位 41点 カニパンダさん ぽこなさん
第18位 40点 直かつ警らさん 裏18位 64点 cycloneさん
第19位 39点 もとさん 裏19位 63点 Siriusさん
第20位 37点 アルパカさん 裏20位 59点 旅人さん
第21位 34点 フィンさん なゆたさん
第22位 32点 まなぴ〜さん ハルさん
第23位 30点 マフティーさん 裏23位 58点 おーさん
第24位 28点 M.terukiさん 裏24位 56点 板岳さん
第25位 26点 LS〆ペイペペさん 裏25位 54点 わらいおかしさん
こぬさん 裏26位 53点 アルパカさん
第27位 24点 コン太さん 裏27位 48点 すみれさん
すみれさん 裏28位 47点 なつみんさん
第29位 18点 わらいおかしさん 裏29位 46点 くれぱすPさん
りっきーさん LS〆ペイペペさん
第31位 16点 板岳さん 裏31位 40点 はたぼーさん
第32位 14点 はたぼーさん 裏32位 33点 もとさん
第33位 7点 なつみんさん 裏33位 18点 りっきーさん
最下位 2点 あるまいとさん 最下位 16点 あるまいとさん

cycloneさん優勝おめでとう!

戻る