第88回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「宇宙よりも通い場所」
2018年6月17日〜30日開催
参加者20名

各参加者の回答と得点(敬称略)











3

























S
i
r
i
u
s















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
c
y
c
l
o
n
e



南極 14
軽く死ねますね 11
よりもい 10
南極チャレンジ
ペンギン饅頭号 10
白石結月 11
館林 11
フォローバックが止まらない 11
小淵沢報瀬 11
玉木マリ 11
キマリ 11
ざまあみろ/ざまぁみろ 11
しゃくまんえん 12
三宅日向 13
しらせ 13
昭和基地 13
13
ペンギン 13
日向 14
井口裕香 14
水瀬いのり 14
ざまーみろ/ざまーみろ!! 14
ポンコツ 14
100万円 14
オーロラ 14
館林市 14
いしづかあつこ 14
うるかにしてください 14
私の青春が、動き出す 14
キャッチーでウィットでセンセーショナル 14
ヒット数
総合得点 53 34 52 47 29 15 25 41 25 47 30 49 36 45 61 44 48 47 37 36










3

























S
i
r
i
u
s















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
c
y
c
l
o
n
e



NO HITS ANSWERS ( 0 point )
ふーみん  ALL HIT!
なつみん ダサT ドリアン 名言
しゅん3 プリンシェイク
あきせつ 花田十輝
ぽこな プリンは飲み物 ハルカトオク
わらいおかし 艦上体育 ブリザード ユウ君
直かつ警ら 北極 群馬 極地研 日向ちゃんパンチ
飛翔 ざまあみろー! 絶好無効 きっとまた旅に出る
フィン 茂林寺 そんけ〜 自分で選んだんだよ
あるまいと  ALL HIT!
マフティー Dear My friend ぺにぺに Pony Station
Sirius 女子高生 ドリアンショー
ヤマヤマ 結月 ここから、ここから
カニパンダ  ALL HIT!
もと  ALL HIT!
いろは♪ 花澤香菜 早見沙織
ほたるん♪  ALL HIT!
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
cyclone 藤堂吟 フリーマントル
板岳 民間南極観測隊 マッドハウス
第88回オンライン・フラッシュ総評
昔開催していたアニメ作品がお題のフラッシュとは、明らかに違う結果になりましたね。
今回はアニメ「宇宙よりも遠い場所」をお題としましたが、
上位5回答にメインキャラクターの4人娘が一人もいない展開に。
6位の5票にようやく「玉木マリ」と相性の「キマリ」、「小淵沢報瀬」、
さらに「白石結月」がランクイン。
いかに皆さんが常識的にとらわれない回答をされたかわかりますね。

1位回答は「南極」。南極へ行くことを目指したアニメなので、この1位は当然でしょうか。
素で忘れた主催者もいたりしますが。
3位の作品名の略称の「よりもい」も、順当な得票に思えました。

一方国内の舞台である「館林」は、南極のあおりを受けたか意外に5票と低迷。
ただ「館林市」と回答が割れた影響もありますが。

2位回答は、結月の口癖「軽く死ねますね」。
いやいや、セリフ回答が11票とはビックリしました。
報瀬のセリフ「ざまあみろ/ざまぁみろ」は、
ざまーみろ/ざまーみろ!!」などと回答が割れてしまったのが惜しかったですね。

曲名回答では、主題歌が低迷するなか、
挿入歌で結月のデビュー曲「フォローバックが止まらない」が5票を獲得。
サブタイトルにも使われたのが大きかったのでしょうか。

個人的には「」一文字の3票獲得がお見事。
結月ファンの主催者は抑えておきたかったなと後悔。

今回オールヒットは6名。
主催者の私は1位回答の「南極」を外しながら、2位回答から★を連ねる珍しい結果に。
昭和基地」が3票だったため、8回答すべてが連なることはならなかったが、
専門用語でいう典型的なWithout1状態。

またMila-Net-Wingさんは、1位回答に加えさらに2位回答の「軽く死ねますね」まで外しながら、
3位回答から★を連ねる、こちらも珍しい典型的なWithout2状態。
こちらも「三宅日向」が3票に終わり、全回答を連ねることはできず、
Artistic Withoutの称号は二人とも惜しくも得られませんでした。

そして今回見事優勝されたのは、もとさん
With7達成での見事な回答でしたが、おしかったのは「100万円」。
ニアミス回答での「しゃくまんえん」のほうが票を伸ばしており、
こちらを回答していたら完全回答(With8)だったという惜しさ。
とはいえ、2位に8点差をつける見事な初優勝でした。おめでとうございます!

裏集計は激戦でしたが、カニパンダさん初の裏1位に。
こちらもおめでとうございます!


総合順位表  裏順位表
優勝 61点 もとさん 裏1位 83点 カニパンダさん
第2位 53点 ふーみん 裏2位 81点 あるまいとさん
第3位 52点 しゅん3さん Mila-Net-Wingさん
第4位 49点 Siriusさん 裏4位 80点 ほたるん♪さん
第5位 48点 ほたるん♪さん 裏5位 75点 ふーみん
第6位 47点 あきせつさん 裏6位 67点 ぽこなさん
あるまいとさん もとさん
Mila-Net-Wingさん 裏8位 65点 あきせつさん
第9位 45点 カニパンダさん わかいおかしさん
第10位 44点 いろは♪さん 裏10位 60点 しゅん3さん
第11位 41点 飛翔さん ヤマヤマさん
第12位 37点 cycloneさん 板岳さん
第13位 36点 ヤマヤマさん 裏13位 59点 cycloneさん
板岳さん 裏14位 55点 フィンさん
第15位 34点 なつみんさん 裏15位 52点 いろは♪さん
第16位 30点 マフティーさん 裏16位 50点 マフティーさん
第17位 29点 ぽこなさん 裏17位 47点 Siriusさん
第18位 25点 直かつ警らさん 裏18位 46点 なつみんさん
フィンさん 最下位 39点 直かつ警らさん
最下位 15点 わらいおかしさん 飛翔さん

もとさん優勝おめでとう!

戻る