第86回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「水野茜」
2018年2月25日〜3月8日開催
参加者40名

各参加者の回答と得点(敬称略)
























P









$
t
e
r
a
z
a
w
a
$
A
A
A
A
A
Z
U



s
o
f
-
s
a
n















k
o
u




















k.
m








c
y
c
l
o
n
e
























べにっぽ 34
陸上部 21 15
小原好美 20 16
いも恋 18 18
13.70 18 18
月がきれい 14 22
光明高校 12 24
安曇小太郎 11 25
川越 27
茜ちゃん 30
可愛い 31
陸上 31
小太郎 32
ハネテル君 32
氷川神社 32
茜っち 33
小太郎くん 33
キス 33
LINE 33
氷川橋 33
akane_oimo 33
指圧の心は母心 33
好きな人が、自分を好きになって
くれるなんて、奇跡だと思った
33
安曇茜 34
水野彩音 34
千夏 34
川越まつり 34
市川 34
熊野神社 34
引っ越し 34
ポニーテール 34
きなこもちソーダ 34
遠距離恋愛 34
3年1組 34
もっとしゃべりたい安曇君と 34
ずっと一緒にいられますように 34
ヒット数
総合得点 111 111 34 93 111 136 67 64 79 117 114 80 45 91 53 20 114 73 90 11 75 87 86 126 126 93 93 92 25 67 105 114 104 70 96 102 113 106 115 36























P









$
t
e
r
a
z
a
w
a
$
A
A
A
A
A
Z
U



s
o
f
-
s
a
n















k
o
u




















k.
m








c
y
c
l
o
n
e
























NO HITS ANSWERS ( 0 point )
ふーみん  ALL HIT!
あきせつ  ALL HIT!
わらいおかし いも恋(大好物) 13秒70 羊のぬいぐるみ 遅いし メッチャ可愛い LINE「女子かよ!」 寅さんのLINEスタンプ
コン太 安曇小太郎(小太郎君) 葵 比良
つかあき 緊張しい
とろぱぱ  ALL HIT!
不知火P まるで月あかり そのままでいい 「川越第三中学、3年1組陸上部」 手編みのマフラー
なつみん 千葉
みい  ALL HIT!
飛翔  ALL HIT!
ソイソース わたしにとってそれは…まるで月あかり。  安曇くん
$terazawa$ 「誰も知らないけど...私と安曇くん付き合い始めました」 彼女さん ハニー
AAAAAZU 会えたし 仲いいよね 女子かよ 
アルパカ 陸部 千葉の光明高校 4人家族 学校ではいわないで………恥ずかしい
sof-san お尻お尻 fragile どうしたらいいの… 茜色の約束
あるまいと ミックスグリル ミニラーメン ポトリウォーター たこ焼き バナナチョコ 缶チューハイ
ジョニーデップ  ALL HIT!
みっちぃ ムー顔 浴衣デート 手編みマフラー おねだりチュウ 芋っぽい服
すみれ はねてる。 染みる。
kou 西尾千夏 キス未遂 出囃子 中学生 遊園地 お祭り 中学生にしか出せないようなドロドロ感
ヅカ せっかくのお祭りなのに(5回答)
ぽこな 小原好美さん
はたぼー はにわポーズ
甘味屋  ALL HIT!
マフティー ジャージ姿
フィン ピュア リンクスメイト
ヤマヤマ 川越第三陸上競技部 小太郎の彼女
いろは♪  ALL HIT!
k.m 浴衣
直かつ警ら 陸上競技場 京都 イマココ ジャージ
カニパンダ もふもふ 言わない?普通 長いマフラー
cyclone  ALL HIT!
もと 川越市立第三中学校
流浪の旅人 浪越徳治郎 帰り神社いるかなって思って、会えたし
ごしょう 土井丸百貨店
いなみ 川越第三 55
三浦リョータ マフラー
ほたるん 初恋 ファミレス
ホリポン
山人 陸上部部員 「月がきれい」製作委員会 feel. 岸誠二監督
第86回オンライン・フラッシュ総評
「月がきれい」関連のフラッシュ第3弾。
今回はヒロインの「水野茜」がお題としてみましたが、誰もが予想通りの1位でしたね。
「月がきれい」がお題の時も1位だった「べにっぽ」が、34票の圧倒的得票数で1位に。
まあ、茜ちゃんといえばべにっぽですからね。これ以外の1位はありえないでしょうね。

2位は所属の「陸上部」。さすがにこのへんは皆さん抑えてきますね。
但しニアミス回答がここでは続出しました。まずは「陸上」とだけの回答が5票。
不知火Pは「川越第三中学、3年1組陸上部」、ヤマヤマさんは「川越第三陸上競技部」、
山人さんは「陸上部部員」と回答されて泡沫になってしまいました。

3位は担当声優の「小原好美」さん。
ぽこなさんは丁寧に「小原好美さん」とさん付けで回答してしまったために泡沫回答に。
ついでに今回のお題の「水野茜」に近い回答も多数寄せられましたが、まずは「茜ちゃん」が6票。
これは基本ですが、ズッ友から言われてた「茜っち」も3票。
さらには結婚後の「安曇茜」まで2票ありました。安曇茜は出てこなかったなー。

4位は「いも恋」。8話の浴衣デートで小太郎と食べていた印象が、皆さん強かったんでしょうね。
主催者は今回外してしまったのですが、大きなミスでしたね。
そして同じく4位には、小太郎の小説「13.70」がランクイン。
これも主催者は小太郎の印象が強く外してしまいました。

そして6位の14票に、ようやく作品名の「月がきれい」がランクイン。
皆さん作品名を忘れていたのかな?
7位には茜ちゃんが進学した「光明高校」が。これも主催者は外してしまいました。
アルパカさんは「千葉の光明高校」と回答してしまい、ニアミスになってしまいました。

彼氏の「安曇小太郎」はようやく8位に顔を出しました。
ニアミスでは「小太郎」は4票、「小太郎くん」が3票、
茜ちゃんが名づけた「ハネテル君」も4票ありました。

ここからは下位の回答を見ていきますが、個人的に好きだったのが5票の「可愛い」。
ストレートな回答が逆に新鮮でした。3票あった「キス」も、そういえば確かに何度もしてましたね。
LINE」も作品中で何度も出てきましたけど、それを考えると3票は少ない感じがしますね。

泡沫回答同士のミアミスでは、もう同一回答でもいいんじゃね、
って思ってしまうほど惜しい回答が続出しました。
不知火Pさんの「手編みのマフラー」とみっちぃさんの「手編みマフラー」。
マフティーさんの「ジャージ姿」と、直かつ警らさんの「ジャージ」。
ホントに惜しい!

今回は9名がオールヒットを達成されました。
三桁得点が16名のハイレベルな優勝争いでしたが、その中で唯一人、
上位6回答を全て回答するWith6を達成されたとろぱぱさん136点を叩き出し、
前々回のお題「月がきれい」に次ぐ2回目の優勝に輝きました!
おめでとうございます!!

前回完全回答で優勝された甘味屋さんは、惜しくも2位で連覇はなりませんでした。

裏集計では、ヒットした7回答が全て5ヒット以下という、低回答を連ねまくったk.mさんが、
227点でダントツの裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表  裏順位表
優勝 136点 とろぱぱさん 裏1位 227点 k.mさん
第2位  126点 甘味屋さん 裏2位 209点 みいさん
マフティーさん 裏3位 196点 いろは♪さん
第4位 117点 飛翔さん 裏4位 188点 なつみんさん
第5位 115点 ホリポンさん 裏5位 177点 ふーみん
第6位 114点 ソイソースさん あきせつさん
ジョニーデップさん 裏7位 174点 ジョニーデップさん
cycloneさん cycloneさん
第9位 113点 三浦リョータさん 裏9位 171点 飛翔さん
第10位 111点 ふーみん 裏10位 166点 はたぼーさん
あきせつさん 裏11位 165点 ぽこなさん
つかあきさん 裏12位 162点 甘味屋さん
第13位 106点 ほたるんさん 裏13位 156点 ごしょうさん
第14位 105点 カニパンダさん 裏14位 152点 とろぱぱさん
第15位 104点 もとさん 裏15位 148点 もとさん
第16位 102点 いなみさん 裏16位 146点 流浪の旅人さん
第17位 96点 ごしょうさん 裏17位 141点 つかあきさん
第18位 93点 コン太さん 裏18位 139点 三浦リョータさん
フィンさん 裏19位 137点 ホリポンさん
ヤマヤマさん 裏20位 135点 AAAAAZUさん
第21位 92点 いろは♪さん 裏21位 126点 すみれさん
第22位 91点 アルパカさん マフティーさん
第23位 90点 すみれさん 裏23位 123点 フィンさん
第24位 87点 ぽこなさん ヤマヤマさん
第25位 86点 はたぼーさん 裏25位 114点 いなみさん
第26位 80点 $terazawa$さん 裏26位 110点 ほたるんさん
第27位 79点 みいさん 裏27位 108点 山人さん
第28位 75点 ヅカさん 裏28位 102点 ソイソースさん
第29位 73点 みっちぃさん 裏29位 100点 $terazawa$さん
第30位 70点 流浪の旅人さん 裏30位 91点 sof-sanさん
第31位 67点 不知火Pさん 裏31位 87点 コン太さん
直かつ警らさん 裏32位 77点 不知火Pさん
第33位 64点 なつみんさん 直かつ警らさん
第34位 53点 sof-sanさん 裏34位 75点 カニパンダさん
第35位 45点 AAAAAZUさん 裏35位 69点 ヅカさん
第36位 36点 山人さん 裏36位 53点 アルパカさん
第37位 34点 わらいおかしさん 裏37位 35点 みっちぃさん
第38位 25点 k.mさん 裏38位 25点 kouさん
第39位 20点 あるまいとさん 裏39位 18点 あるまいとさん
最下位 11点 kouさん 最下位 2点 わらいおかしさん

とろぱぱさん優勝おめでとう!

戻る