第85回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「川越」
2018年1月8日〜25日開催
参加者33名

各参加者の回答と得点(敬称略)
















R
G
M





















$
t
e
r
a
z
a
w
a
$































k.
m















c
y
c
l
o
n
e






熊野神社 19
川越まつり 19
月がきれい 17
氷川神社 17
いも恋 17
時の鐘 16
菓子屋横丁 14
氷川橋 12
小江戸 12
川越氷川神社 14
風鈴 16
神様はじめました 16
べにっぽ 18
いも/芋 18
縁結び風鈴 18
川越シェフ 18
埼玉 18
埼玉県 18
本川越駅 19
サツマイモ 19
クレアモール 19
川越城 19
川越駅 19
水野茜 19
茜ちゃん 19
新河岸川 19
蔵の街/蔵の町 19
東武鉄道 19
西武鉄道 19
高橋邦子 19
宮河家の空腹 19
ソードアートオンライン 19
ヒット数
総合得点 128 78 71 103 32 44 74 114 80 82 82 54 63 46 56 79 114 128 79 30 17 95 76 76 103 19 110 86 114 91 56 06 26















R
G
M





















$
t
e
r
a
z
a
w
a
$































k.
m















c
y
c
l
o
n
e






NO HITS ANSWERS ( 0 point )
ふーみん  ALL HIT!
あきせつ 小江戸蔵里 こたあかごっこ
すみれ JR川越線
コン太 こたあか
マフティー 埼京線 りんかい線 佐久間旅館 JIN-仁- 東洋大学
RGM つばさ 頑者 川越達也 霞ヶ関カンツリー倶楽部
なつみん 東武東上線 飯能に似てる
ソイソース  ALL HIT!
チャイロー・ブラウン 小江戸ビール
わらいおかし
$terazawa$ (6回答)
ぽこな 山車 市村正親
みい 川越高校
直かつ警ら 朝川ひろこ 川嶋あい 天狐
ヤマヤマ 人形流し 結い紐のもと 焼き芋おにぎり
流浪の旅人 川越浴衣祭り 川越氷川祭り
みっちぃ 聖地巡礼
甘味屋  ALL HIT!
つかあき 大正浪漫夢通り
あるまいと 川越市駅 川越線 川越熊野神社 川越第三中学校
純米 安曇小太郎 ずっと一緒にいられますように 絆創膏 浴衣
いろは♪  ALL HIT!
飛翔 伝説の聖地 神域 ふーみんさん
k.m 濯紫公園 小太郎
三浦リョータ  ALL HIT!
板岳 東上本線 美和 達也
デープ 新河岸川の桜
もと SAO 月がきれい自販機
とろぱぱ  ALL HIT!
はたぼー 3月9日 水800円
cyclone
高沢橋
忍者福島 川越市 大宮 浦和(5回答)
山人 ハナヤマタ 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 猫神やおよろず 電波教師
第85回オンライン・フラッシュ総評
復活フラッシュ2回目。
アニメ「月がきれい」未だ絶賛ハマリ中の主催者が、月きれ関連でまた開催したくて、
月きれの舞台である「川越」をお題として開催させていただいたところ、
なんと33名もの参加者から回答をいただくことができました。
これは私の過去開催分含めて、歴代最多フラッシュ参加者数です。
大変ありがとうございます。

さて、回答を見ていきまと、今回ワード1位は「熊野神社」と「川越まつり」。
熊野神社はアニメ内で、小太郎がお囃子の練習を行う場所として何度も登場していたことから、
川越まつりも10話で祭りの様子が克明に描かれたことで、アニメファンには既にお馴染み。
この1位は納得ですね。
あるまいとさんは、唯一「川越熊野神社」と回答してしまい、ニアミスで泡沫になってしまいました。

ただ、事実上は「氷川神社」が1位かもですね。
ワード的には17票で3位ですけど、票割れした「川越氷川神社」も7票獲得。
共に回答された方はいなかったので、合わせれば24票。
縁結びの神社として、県内外から多くの参拝客が訪れる氷川神社ですから、当然の票数ですね。

前回の開催では、お題であったために回答できなかった、アニメ「月がきれい」は3位タイ。
今回ようやく回答することができたのですが、回答出来ることを忘れていた方がおられました。
案外盲点の言葉であったかもしれませんね。

アニメ内で小太郎と茜ちゃんが食べていた「いも恋」も3位タイ。
こちらもヒットした中でも「いも/芋」が3票、「サツマイモ」が2票と割れましたね。

ワード6位は「時の鐘」。月きれでは、10話で小太郎が待ち合わせに指定した場所として登場。
ただ個人的には、8話の浴衣デートで歩いた、
7位の「菓子屋横丁」の方が上にくると思っていたので、正直この票数は意外でした。

8位は、小太郎と茜ちゃんがアニメ内でキスをした場所「氷川橋」がランクイン。
また一般的な川越と聞いて思い浮かべるワード「小江戸」もランクインしました。

今回は川越ということで、月きれ以外の川越を舞台としたアニメ作品も回答が寄せられました。
その中でも「宮河家の空腹」と「ソードアートオンライン」が2票獲得しましたが、
神様はじめました」は5票と大健闘。

ヒット回答の中で今回目立ったのが、3票の「川越シェフ」。
料理人「川越達也」氏のことですが、こちらは泡沫でシェフ名義がヒットという面白い結果に。
また板岳さんは、あえて「達也」だけ回答されましたが、こちらも泡沫。

もっと異彩を放ったヒット回答が、「高橋邦子」。
すみません。主催者存じ上げていませんでしたが、川越が生んだ鬼才ゲームクリエイターだそうで。
気になった方は、ググってみては。

今回オールヒットは6名。
また8名が総得点100点超えという、超ハイレベルな優勝争いとなりました。
そんな中、とんでもない大記録が達成されました!!
上位n回答を全て回答されるのを、With-nというフラッシュ用語を用いて表しているのですが、
今回主催者の私ふーみんと甘味屋さんが、
完全回答(With8)を達成
されました!!
8位回答が二つありましたので、完全回答も2種類でした。
ちなみに私は完全回答は通算4度目。甘味屋さんは初の快挙ですね。

当然この二人が同時優勝となりました!!
ふーみんが17回目の優勝甘味屋さんは初優勝です。
おめでとうございます。

裏集計は、2ヒット1つ、3ヒット3つを回答されたcycloneさんが、
91点で裏1位となりました。cycloneさんは3度目の裏1位ですね。
おめでとうございます。


総合順位表  裏順位表
優勝 128点 ふーみん 裏1位 91点 cycloneさん
甘味屋さん 裏2位 86点 板岳さん
第3位 114点 ソイソースさん 裏3位 84点 みいさん
みっちぃさん 裏4位 76点 すみれさん
とろぱぱさん 裏5位 73点 いろは♪さん
第6位 110点 デープさん 裏6位 72点 ぽこなさん
第7位 103点 コン太さん 裏7位 68点 つかあきさん
三浦リョータさん 裏8位 67点 チャイロー・ブラウンさん
第9位 95点 いろは♪さん 純米さん
第10位 91点 はたぼーさん 裏10位 65点 わらいおかしさん
第11位 86点 もとさん 三浦リョータさん
第12位 82点 わらいおかしさん 裏12位 59点 直かつ警らさん
$terazawa$さん 裏13位 58点 山人さん
第14位 80点 チャイロー・ブラウンさん 裏14位 54点 ソイソースさん
第15位 79点 流浪の旅人さん あるまいとさん
つかあきさん とろぱぱさん
第17位 78点 あきせつさん 裏17位 52点 なつみんさん
第18位 76点 飛翔さん 裏18位 50点 k.mさん
k.mさん 裏19位 49点 ヤマヤマさん
第20位 74点 なつみんさん 裏20位 48点 あきせつさん
第21位 71点 すみれさん 裏21位 47点 流浪の旅人さん
第22位 63点 みいさん 裏22位 44点 コン太さん
第23位 56点 ヤマヤマさん $terazawa$さん
cycloneさん 裏24位 40点 ふーみん
第25位 54点 ぽこなさん RGMさん
第26位 46点 直かつ警らさん 甘味屋さん
第27位 44点 RGMさん もとさん
第28位 32点 マフティーさん 裏28位 37点 デープさん
第29位 30点 あるまいとさん 裏29位 36点 忍者福島さん
第30位 26点 山人さん 裏30位 35点 はたぼーさん
第31位 19点 板岳さん 裏31位 33点 みっちぃさん
第32位 17点 純米さん 裏32位 31点 マフティーさん
最下位 6点 忍者福島さん 最下位 29点 飛翔さん

甘味屋さん優勝おめでとう!

戻る