第2回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「おね☆2」
2003年11月16〜30日開催
参加者31人

各参加者の回答と得点(敬称略)














































E
D
R

M
i
a























n
o
b
u
82
D

a
r
k
d
o
n















D
O
M














木崎湖 18 18
プリッチ 17 17
小野寺樺恋 13 13
縁川商店 13 13
宮藤深衣奈 11 11
不思議ちゃん 10 10
恋愛同盟
稲尾駅
神城麻郁
海ノ口駅
信濃木崎駅
森野会長
まりえ
双子
肉親かもしれない
他人かもしれない
お風呂
樺恋
麻郁
四道晴子
織部椿
青い瞳
会長
深衣奈
みずほ先生
写真
おやき
星湖亭
軽井沢
家族
ひまわり
にゅ〜
椿
ゆ〜ぷる
ゆ〜ぷる木崎湖
Yショップニシ
ローソン
ヒット数
総合得点 77 67 61 64 69 24 36 65 28 66 82 57 53 58 59 57 67 39 87 67 65 71 00 57 79 55 67 24 56 48 55












































E
D
R

M
i
a























n
o
b
u
82
D

a
r
k
d
o
n















D
O
M















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
えりまるるみ  ALL HIT!
ひきこもり雲水 変態さん 赤いチェイサーの男
KIYO 島崎康生 他人
山梨県上野原町の住人 あがたの森 縄文おやき
家 夏 パサ...
りゅん  ALL HIT!
HIRO ツインズ
塾長平八 諜報員S3号 Yショップ 山田正臣 バイク通学
花葉 青い目 海ノ口
にゅう〜
D−WING ジャスコ白馬店
桑原和也  ALL HIT!
EDR Mia  ALL HIT!
熱気バサラ 椿たん 副会長
しいねちゃん 黒田洋介 Please!
としみず 麻郁邸
ぱらぴょん 淫靡な世界へ・・・
またぐもどき 杉田さん
記録屋  ALL HIT!
nobu82 うふふ・・・
D-ark  ALL HIT!
don E127系 かぼちゃ弁当 BOSSデミタスコーヒー 行くよ?Lucky Wave 恋する少女
バンダイビジュアル FROM ∀ 金の玉
Canal=Verfeed はるぽん
にし  ALL HIT!
ガドー ないはないで需要が サロンdeシドウ まりえ様がみてる ザ・ワールド
DOM すごいことするわよ
ぷりむ 晴子
七ヶ瀬 藍 同じ色の瞳 苺会長
カセッキー  ALL HIT!
いとぺん 肉親
第2回オンライン・フラッシュ総評
前回の「おねてぃ」の結果を参考に出来るので、多少難易度が下がったかと思われた、お題「おね☆2」。
第1回の時はルールがわからなくて参加されなかった方も、今回は参加してくれるのでは、
という思いがあったのですが、まさか参加者が30人を超えるとはまったく予想していませんでした。
本当にありがとうございました。

おかげで回答一覧表が大きくなり過ぎてしまい、表だけ別ページに移動することになってしまいました。
少々見にくくなってしまったかも。申し訳ありません。

前回の「おねてぃ」の時は、ほとんどの参加者が「木崎湖」と回答されたため、
2位回答と8ヒットも差がでてしまい、「木崎湖」の回答がなかった方はかなり不利になってしまいました。
しかし今回は、ヒット数1位の回答ですら、31人中18人に留まり、かなりの接戦になりました。

今回トップ回答を争ったのは、「プリッチ」「小野寺樺恋」と、前回トップの「木崎湖」。
小野寺樺恋」は後半失速してしまいましたが、「プリッチ」と「木崎湖」は最後までデットヒートを演じ、
集計をしている私を楽しませてくれました。
結局1位になったのは、連覇となった「木崎湖」。
プリッチ」はわずか1票差で2位となりました。
正直「プリッチ」は私にとって失敗でした。前回「ポッチー」が上位回答したので、
プリッチ」が上位にくることは簡単に予測できたのに、
プリッチ」と「おやき」を天秤にかけて、なぜか「おやき」を選択してしまいました。

3位は、後半失速した「小野寺樺恋」で決まりと思っていたら、
終盤ものすごい追いこみをみせた「縁川商店」が並んでしまいました。
縁川商店」を回答していた私にとっては、これはとても大きかった。

5位の「宮藤深衣奈」と、6位の「不思議ちゃん」も、後半失速した語彙でした。
小野寺樺恋」と「宮藤深衣奈」の2票差は、そのままキャラの人気を反映しているのでしょうか。
不思議ちゃん」の私にとっては計算外でした。
前回の結果を参考にして「まりえ」と回答した私でしたが、その「まりえ」が「不思議ちゃん」に変わるとは。
まったく読みが浅かったことを痛感した次第です。

後半回答が多かった語彙としては、やはり「稲尾駅」「信濃木崎駅」の2つでしょう。
特に「稲尾駅」などは、前半16人のなかではD-WINGさん1人しか回答しておらず、
完全な泡沫回答だったのが、後半のものすごい回答ラッシュで、
最終的に「恋愛同盟」と並んで9票を獲得して、7位にまで浮上してしまいました。

今回のニアミス回答ですが、
まずは「にゅ〜」と「にゅう〜」でしょうか。
非常に悩みましたが、完全一致を同一回答とする、という大原則を守り、別回答といたしました。
松さんごめんなさい。でもこれを同一回答と見なしても、2位には変わりないから。

青い瞳」と「青い目」のニアミスと、
海ノ口駅」に対して「海ノ口」でヒットを逃した花葉さんも、悔やまれる回答でした。
おやき」に対して「縄文おやき」と回答してしまった山梨県上野原町の住人さん、
四道晴子」に対しての、ぷりむさんの「晴子」、Canalさんの「はるぽん」も惜しい回答でした。
また七ヶ瀬さんは、「同じ色の瞳」という微妙なニアミスに加え、
森野会長」に対して「苺会長」と回答してしまい、これまたヒットを逃してしまいました。

ただ、「Yショップニシ」はヒットしたのに対して、「Yショップ」でヒットできなかった塾長平八さんになると、
お気の毒としか言いようがないです。

また大の椿ファンの熱気バサラさんは、「椿たん」「副会長」「織部椿」という変則三角回答をして、
その椿たんに対する愛の深さを感じさせてくれましたが、ヒットしたのは「織部椿」のみ。
椿」がヒットしてましたが、バサラさんにとっては「椿たん」の「たん」は譲れないでしょう。

目立った回答をした人を挙げると、まずはD-WINGさん。
前回も地元民ならではの巡礼スポット中心の回答でしたが、
今回は8回答すべて木崎湖周辺の巡礼スポットで埋めてくれました。
なんか、第3回「木崎湖」の回答は、第2回の回答そのままで行けそうなのですが(苦笑)。

桑原和也さんは、「木崎湖」を除いた他はすべてキャラ名での回答。
しかもフルネームではなく、「麻郁」「深衣奈」「樺恋」という名前だけという回答でした。
しかしその中で、樺恋だけ「小野寺樺恋」というフルネームでの回答があり、
さりげなく樺恋たんファンを主張しているようで、思わずニヤリとしてしまいました。

さて、おまちどうさま。珍回答のコーナーですが、我らがdonさんは、今回もやってくれました。
「今回は若干点数入ると思ったワードです」というコメントを添えて下さいましたが、
確かに「バンダイビジュアル」や「かぼちゃ弁当」などは、ヒットの可能性がある回答ですね。
でもヒットしませんでした(笑)。
しかし、「FROM ∀」や「行くよ?Lucky Wave」などはまさに私の想像範囲外。
見事2回連続0ヒットを成し遂げてくれました。

そのdonさんに刺激されたのか、ガドーさんもあらぬ方向へ。
特に「8話とマリみてからの複合連想」というコメントが添えてあった、「まりえ様がみてる」に至っては、
なんか特別点さしあげたいような心境です。すばらしい。
しかし4つしかウケ狙いの言葉が思い浮かばなかったそうで、
残りの4つは真面目な回答になってしまったのが残念でした。って珍回答煽ってどうする(笑)。

ひきこもり雲水さんの「赤いチェイサーの男」には、笑わせてもらいました。

今回オールヒットを達成されたのは、合計9人。
私も念願のオールヒットを達成することができました。
でも、オールヒットを達成したからといって、必ずしも順位が上になるとは限らないのがフラッシュ。
特にりゅんさんは、8ヒットで36点という脅威の低得点をたたきだしてくれました。
でも、7ヒットで24点のぷりむさんのほうが上かな?。
新たに導入したMinority指数でも、予想通りりゅんさんとぷりむさんの争いになりましたが、
ぷりむさんが60ポイントを越える高指数でトップを獲得しました

注目の優勝争いは、またぐもどきさんと松さんの2人によって繰り広げられました。
2人は6回答がまったく同じであり、しかもそれが上位7回答の中に入っているというレベルの高さ。
残りの2回答のうち、共に1回答はヒットしなかったため、
回答がかぶらずにヒットした1回答で決着がつきました。
松さんは「お風呂」と回答し4点。
一方またぐもどきさんは「稲尾駅」と回答し、9点。
優勝はまたぐもどきさんでした。
またぐもどきさんは、上位8回答のうち7回答を答える見事な読みでした。

今回私は、にしさんに続いての4位という高順位。これはとても満足しています。
プリッチ」の失敗を、「縁川商店」と「恋愛同盟」がカバーしてくれたのが、大きかった。

なお、純粋に上位回答をどこまで答えられたかに限定すると、
今回は山梨県上野原町の住人さんのWith4が最高でした。

次回は、連続トップ回答となった、「木崎湖」で開催したいとおもいます。
専門用語でいうと、リレーフラッシュというそうです。
次回も多数のご参加をお待ちいたしております。
奮ってご参加ください。
参加された皆様、ありがとうございました。


総合順位表
優勝 87点 またぐもどきさん
第2位 82点 松さん
第3位 79点 にしさん
第4位 77点 ふーみん
第5位 71点 D-arkさん
第6位 69点 山梨県上野原町の住人さん
第7位 67点 えりまるるみさん
としみずさん
記録屋さん
DOMさん
第11位 66点 花葉さん
第12位 65点 HIROさん
nobu82さん
第14位 64点 KIYOさん
第15位 61点 ひきこもり雲水さん
第16位 59点 熱気バサラさん
第17位 58点 EDR Miaさん
第18位 57点 D-WINGさん
しいねちゃん
Canal=Verfeedさん
第21位 56点 七ヶ瀬 藍
第22位 55点 ガドーさん
いとぺんさん
第24位 53点 桑原和也さん
第25位 48点 カセッキーさん
第26位 39点 ぱらぴょんさん
第27位 36点 りゅんさん
第28位 28点 塾長平八さん
第29位 24点 舘さん
ぷりむさん
最下位 0点 donさん

またぐもどきさん優勝おめでとう!

Minority指数とは、いかに低ポイントの語を数多くヒットさせたかを示す指数です。
参加人数をA ヒット数をB フラッシュの得点をC とすると (A×B×B)÷C で表されます。

Minority指数TOP5
第1位 63.29 ぷりむさん
第2位 55.11 りゅんさん
第3位 41.33 カセッキーさん
第4位 38.95 ぱらぴょんさん
第5位 37.43 桑原和也さん

Minorityはぷりむさんがトップでした。

戻る