第13回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「まほろまてぃっく」
2004年5月1日〜5月17日開催
参加者23人

各参加者の回答と得点(敬称略)











a
n
g
e
l
A
l
s
t
r
o
m
e
r
i
a
_
k













K
.
S
u
g
i
e


















n
o
b
u
82
d
e
c
o




d
o
n













川澄綾子 16
えっちなのはいけないと思います! 13
安藤まほろ 10
清水愛
美里優
安藤みなわ 10
ヴェスパー 11
まほろさん 13
ぢたま某 13
みなわちゃん 14
とりおまてぃっく 14
GAINAX 14
みなわ 15
メイド 15
としみずさん 15
まほろ 16
メイド服 16
貧ちちアターック!! 16
この醜くも美しい世界 16
スラッシュ 16
中山文十郎 16
ぐりちゃん 16
まほろdeまんぼー 16
さぶ★キャラッツ 16
V1046-R型ヴェスパー・ハイパー・ソルジャーMAHORO 16
ヒット数
総合得点 44 56 23 00 46 43 65 63 42 58 50 37 03 39 67 49 48 02 57 47 44 67 15










a
n
g
e
l
A
l
s
t
r
o
m
e
r
i
a
_
k













K
.
S
u
g
i
e


















n
o
b
u
82
d
e
c
o




d
o
n













NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん 戦闘用アンドロイド
紳士服のたかの メイドさん
angel 鈴木まほ子 緋立暗黒武闘祭り ぢたま カリフォルニアクラブサンド取れたてまほろ風 ごめんなさい
Alstromeria_k セラ 田中かほり 田中佳美 金田朋子 自転車少年 ワタナベシンイチ
「近衛優一郎(以下、近):そもさん!
まほろ(以下、ま):せ、せっぱ
近:聞けばまほろよ、あんた自分からスッポンポンになって優と一緒に風呂に入ったことがあるそうだが、
それはエッチじゃないのかい?
ま:ん、ドキッ!! そ、それは、どうもやりすぎだったと気づきましたから、今では反省しておりますが
近:しとるんか ま:し、してますよ 近:そもさん!
ま:せ、せっぱ ところでみなわちゃんもメイド見習いっちゅう事だが、
この子を優と一緒の風呂にいれない倫理観はもっとるわけだな?
ま:そ、それはそうです。私は常に完璧を目指すメイドです。 
近:おぉー、では一緒だと一体何が起こるのだ?どんなエッチを想像したのだ?
ま:エ、エェ〜エェ 近:そもさん! ま:せ、せっぱ〜
近:エッチエッチといつもエッチな事ばかり考えているメイドさん、
ホントはあんたが一番エッチじゃねぇのか〜!!
ま:エ、エェー!! 近:じゃ、ワシは寝るから、グッナーイ
ま:エッチ・・・私がエッチ・・・ みなわ:もう寝ましょ、おねいちゃん」
「まほろさんがその機能を停止するまで 残り・・・日」
KIYO 凛 管理者 深雪 千鶴子
もろとも 15歳以上推奨 さくら湯
きりう  ALL HIT!
またぐもどき 花右京太郎
K.Sugie 朝岡りほ スラリン
ノブりん  ALL HIT!
山梨県上野原町の住人 等々力凛 水野愛日
伊那の人 式条先生 サテライト・ポエマー
HIRO オフ会で上映会 カレー 等身大(ぐらいの)パネル メイド服の安藤みなわタンに萌え
みなわタンの中身の人にも萌え 縁川商店の娘の声の人 税込み998円
nobu82 V1046-R MAHORO まほろば家政婦斡旋所 さぁ今日も一日がんばっていきまっしょい!!
 ALL HIT!
deco雲水 野田圭一 ロデム
おみっと がんばっていきまっしょい 「サイボーグ CODE:370」
don V1046 R9−SLASH ZERO 都立緋立高校 うおおおおお!? えっちなのはいいと思いま〜す♪
BMW めぇめぇもぉ 心
ミキティ  ALL HIT!
いとぺん 式条沙織 高田由美 Hustle Maids
にし 快楽天 うちにほしい
リロイ メイド萌え〜
ガドー 寄せて上げるは女の叡智! パイdealアルファ 裸心活殺拳 おっぱいミサイル
「おっぱっぱーのおっぱおぱ ママのおっぱいぱよっぱよ あったかふかふかぷにゃぷにゃりん」
「おっぱっぱーのぱよっぱよ ぱよぱよぱよぱよぱよぱよりん」
第13回オンライン・フラッシュ総評
今回のテーマは「まほろまてぃっく」。
今回も20人を越す参加者が集まりました。ありがとうございます。

今回も、主人公まほろさんがTOP回答を獲ることができませんでした。
その理由は、回答が割れてしまったためでした。
一番多かったのは、10ヒットの「安藤まほろ」。3位回答でした。
続いて「まほろさん」が5ヒットで8位。「まほろ」の2ヒットしました。
angelさんは「鈴木まほ子」とひねくれました。
多角回答された方もおられましたが、合計すると16人から回答があり、
TOP回答と肩を並べていたことになります。

同じくみなわちゃんも、回答が割れてしまいました。
こちらも「安藤みなわ」が8ヒットで一番多く、6位回答に。
続いて「みなわちゃん」が4ヒットに、「みなわ」が3ヒット。
こちらは多角回答された方はおらず、単純に足して15人から回答が。
まほろさんもみなわちゃんも、それぞれ何と回答するかで、
大きく結果を左右する形となりました。

なお、まほろさんは、正式名称のほうを回答された方がおり、
それを足せば計18名となりますが、その件は後ほど語るとしましょう。

今回TOP回答となったのは、まほろさんの声優「川澄綾子」さん。
声優がTOP回答となったのは、第7回の井上喜久子さん以来。
川澄綾子」さんは、第4回「縁川小石」の回でTOPを逃していたので、
見事にリベンジでのTOP回答となった。

2位回答は、まほろさんの名台詞「えっちなのはいけないと思います!」。
文章回答でここまで上位にくるのは初めて?。
しかしまほろさんを語る上では、確かにかかせない言葉ですよね。
これをマジで忘れていた私。恥ずかしいです。

4位はもうひとりの主人公「美里優」とともに、
みなわちゃん役の声優「清水愛」さんがランクイン。
おね☆2ファンが多数参加しているので、
小野寺樺恋役の声優としてもおなじみ。高ヒットもうなずけます。

ヴェスパー」の7位は大健闘といえるでしょう。
一方原作の漫画家「ぢたま某」の8位は、
前回のCLAMPと比べるとちょっと物足りない結果に。
angelさんの「ぢたま」は、何故某を付けなかったのか不思議です。

下位ヒットに目を移すと、キャラクターでヒットしたのは「スラッシュ」と「ぐりちゃん」。
優のクラスメートは単体では全滅。
とりおまてぃっく」の4ヒットは、大健闘といえるでしょう。
さぶ★キャラッツ」のヒットには驚きました。

この醜くも美しい世界」は、スタッフ・キャストが「まほろまてぃっく」と同じということで、
なにかと話題の放送中のアニメ。
中山文十郎」は原作。「まほろdeまんぼー」はテーマソングで唯一のヒット。

そして、なんといっても「としみずさん」の3ヒットが目を引きます。
確かに「としみずさん」といえば、まほろさんのコスプレ姿を思い浮かべますね。
しかし3ヒットもするとは。

泡沫回答では、惜しくもヒットしなかった語彙がぞろぞろ。
私の「戦闘用アンドロイド」、紳士服のたかのさんの「メイドさん」、
KIYOさんの「管理者」、伊那の人さんの「式条先生」「サテライト・ポエマー」、
いとぺんさんの「式条沙織」など。

にしさんの「うちにほしい」という回答には爆笑。確かにうちにほしいです。

今回の0ヒットは、HIROさん、donさん、そしてAlstromeria_kさんが狙った模様。
HIROさんは、あいかわらずの反則スレスレの回答(笑)。
しかし「としみずさん」がヒットしてしまい、0ヒットの帝王が逃しました。

元0ヒットの帝王donさんは、優が通っている「都立緋立高校」、
コミック7巻でのとりおまてぃっくの発言「えっちなのは いいと思いま〜す♪」、
まほろさんの愛車「BMW」などを回答、0ヒットか!?と思われましたが、
予想だにしない語彙のヒットがあり、これまた0ヒットを逃しました。

そして今回初参加のAlstromeria_kさんは、リューガの連れの「セラ」、
そのセラ役の声優「田中かほり」さんなど、重箱の隅を突つく回答を連発、
極めつけは、「近衛優一郎(以下、近):そもさん!〜」から始まる長大会話を、
ひとつの回答にしたこと。こんな長い回答は、間違いなく過去最高でしょう。
見事初参加0ヒットを達成!。

Alstromeria_kさんの回答を見てしまうと、ガドーさんの回答がかすんでしまいます。
まほろさんが歌った歌、
おっぱっぱーのおっぱおぱ ママのおっぱいぱよっぱよ あったかふかふかぷにゃぷにゃりん
を回答されましたが、ここまで書かれたのでしたらいっそ、
「ぱよっぱよーのぱよっぱよ ゆーちゃんおやすみ ぴよぴよりん」と、
最後まで回答してほしかったと思ってしまいます。

またnobu82さんの「さぁ今日も一日がんばっていきまっしょい!」と、
おみっとさんの「がんばっていきまっしょい」のニアミスは、ホント惜しかったです。

と、ここまで長文回答を取り上げてきましたが、今回また大記録が誕生いたしました。
前回「だいじょうぶだよ なんとかなるよ ぜったいだいじょうぶだよ」の27文字がヒットし、
最も長い得点回答の新記録がでましたが、
今回おみっとさんとdonさんの二人が、まほろさんの正式名称である、
V1046-R型ヴェスパー・ハイパー・ソルジャーMAHORO」を回答され、
28文字新記録を達成いたしました。これはほんと驚き。
回答をみればわかりますが、donさんはあきらかに0ヒットを狙ってこれを回答されています。
そこにおみっとさんが、まほろさんの名前を書くのに、あえて正式名称にし、
おまけに長い版で回答され、この珍記録が生まれました。
おみっとさんは、前回の27文字でのヒットの時にも回答しており、あなどれません。
nobu82さん、「V1046-R MAHORO」しか回答せず、ほんと惜しいことをしました。

今回オールヒットは4人。
優勝争いですが、またぐもどきさんはWith5を達成しましたが、オールヒットせずに脱落。
過去3回優勝している松さんが67点をとると、
7ヒットのリロイさんが、あわやArtistic With2かという回答をされ、67点で並び、
2人の同時優勝となりました。おめでとうございます。

そして今回から、裏集計をすることにしました。
集計方法は簡単。今回はTOPが16ヒットなため、2ヒットの回答が16点、
3ヒットが15点…16ヒットが2点、と点数を逆にするだけ。
前回まで使用していたMinority指数はわかりにくかったので、
単純明快にわかりやすい裏集計にしてみました。
その結果、裏1位は87点のミキティさんでした。
なお、またぐもどきさんは、表も裏も同じ63点という珍記録を達成しています。


総合順位表 裏順位表
第1位 67点 松さん
リロイさん
第1位 87点 ミキティさん
第3位 65点 きりうさん 第2位 86点 ノブりんさん
第4位 63点 またぐもどきさん 第3位 82点 ふーみん
第5位 58点 ノブりんさん 第4位 79点 きりうさん
第6位 57点 ミキティさん 第5位 77点 松さん
第7位 56点 紳士服のたかのさん 第6位 71点 伊那の人さん
第8位 50点 山梨県上野原町の住人さん 第7位 70点 紳士服のたかのさん
第9位 49点 deco雲水さん 第8位 66点 K.Sugieさん
第10位 48点 おみっとさん 第9位 65点 もろともさん
第11位 47点 いとぺんさん 第10位 64点 にしさん
第12位 46点 KIYOさん 第11位 63点 またぐもどきさん
第13位 44点 ふーみん
にしさん
第12位 60点 おみっとさん
第15位 43点 もろともさん 第13位 59点 deco雲水さん
リロイさん
第16位 42点 K.Sugieさん 第15位 58点 山梨県上野原町の住人さん
第17位 39点 nobu82さん 第16位 51点 nobu82さん
第18位 37位 伊那の人さん 第17位 43点 いとぺんさん
第19位 23点 angelさん 第18位 31点 angelさん
第20位 15点 ガドーさん 第19位 26点 KIYOさん
第21位 3点 HIROさん 第20位 21点 ガドーさん
第22位 2点 donさん 第21位 16点 donさん
最下位 0点 Alstromeria_kさん 第22位 15点 HIROさん
最下位 0点 Alstromeria_kさん

松さんとリロイさんの2人同時優勝おめでとう!

戻る