第11回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「デ・ジ・キャラット」
2004年4月1日〜18日開催
参加者19人





















d
e
c
o













a
n
g
e
l















n
o
b
u
82










でじこ 13
ゲーマーズ
ぷちこ
ブロッコリー
コゲどんぼ
目からビーム
にょ
ラ・ビ・アン・ローズ
うさだヒカル
プ・チ・キャラット
真田アサミ
ゲマ
うさだ
ぴよこ
ショコラ
カプチーノ
秋葉原
沢城みゆき
ワンダフル
なにか
ミナタク
奥井雅美
プリンセススクール
ヒット数
総合得点 48 46 53 29 50 30 32 43 30 18 04 00 51 46 37 00 35 00 56




















d
e
c
o













a
n
g
e
l















n
o
b
u
82










NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
紳士服のたかの でじこの人生ゲーム
KIYO  ALL HIT!
桑原和也 アクア ブラックゲマゲマ団 やすし
ミキティ デ・ジ・キャラットにょ
にし 2000年問題 猫耳 社裕香
deco雲水 ピョコラ=アナローグV世 秋葉カンペーさん
山梨県上野原町の住人 祝1周年!季刊デ・ジ・キャラット春号4月10日発売!!
もろとも DUP Welcome!
angel 店長さん ムラタク
の〜MAD ショコラ姫 納豆 鈴 サイコロ クロマティ高校最終回 ギャラクシーエンジェル17話
HIRO テレビ大阪 テレビ東京 テレビ愛知 TVQ九州放送 テレビ北海道 テレビせとうち 新潟テレビ21
びわ湖放送
グリーンコレクター  ALL HIT!
にゅ
nobu82 ほっけみりん PARTY NIGHT ゲのマのズ
おみっと 甑ひとみ 渡辺明夫 でじこミュニケーション でじこのこべや 真夏のあきはばらぁ〜 
東京ルンバマンボ デプラピョゲ坊 アク☆憂
いとぺん 林原めぐみ 恋愛NYU!2003 蒼(○○軍団さん130万ヒットおめでとうございますムービー)
ガドー 桜井弘明 暴れん坊 パヤパヤ ご自由にお持ち帰り下さい 鉄足ジョニー 指キャラ ぶきみさん
ホカホカご飯
きりう  ALL HIT!
第11回オンライン・フラッシュ総評
今回TOP回答となったのは、「でじこ」。
ま、作品名および主人公名がお題であれば、その愛称が1位を獲るのはまさに妥当な結果でした。
もっとも深読みすれば、「デ・ジ・キャラット」回答が出来なかったから、回答が「でじこ」に集まった、ともいえる。
ちなみに本名の「ショコラ」も、なんとか2ヒットしました。
の〜MADさんは「ショコラ姫」と回答して、惜しくもヒットを逃しました。

2位は「ゲーマーズ」。「デ・ジ・キャラット」はここから生まれたわけで、まあこれも納得の順位。
TVシリーズ〜TVSP〜劇場版と続いた一連のシリーズでは、
でじこ」達が「ゲーマーズ」で働いていたことは、あえて述べるまでもないですね。
なお、nobu82さんは「デ・ジ・キャラットにょ」での「ゲのマのズ」を回答、さすがにヒットしませんでした。

3位は2回答。まずは「ぷちこ」。
でじこ」の妹分。惜しくも「でじこ」とのワンツーフィニッシュはならなかった。
その理由は、「プ・チ・キャラット」と回答が割れてしまったためだろう。
ぷちこ」7票に対して「プ・チ・キャラット」は4票。共に回答したのは主催者だけなので、合計すれば10票。
惜しかった。
ちなみにこちらも本名の「カプチーノ」は2ヒットでした。

2つめは「ブロッコリー」。「ゲーマーズ」を運営している会社であり、これもまあ当然ですね。

5位は3回答。「でじこ」の必殺技「目からビーム」と、「でじこ」が語尾につける「にょ」がランクイン。
それにキャラ原案の「コゲどんぼ」。これは健闘。

8位は「ラ・ビ・アン・ローズ」と「うさだヒカル」が仲良く5票でランクイン。
ぷちこ」と違って、共に回答したのは私以外に2人いました。
しかし3票獲得した「うさだ」を含めた3角回答をしたのは、さすがに私しかいませんでしたが(苦笑)。
ちなみになぜ私が「うさだ」の3角回答をしたかと言うと、猛烈なうさだ萌え〜だからです。

ぴよこ」は3ヒットと低迷。
でじこ役の「真田アサミ」さんは4票と健闘?。
TVシリーズを放送していた番組「ワンダフル」や、主題歌を歌っていた「奥井雅美」さんも2ヒットしました。
なにか」がシンクロしたのには驚きましたが。

一番意外だったのは、一連のシリーズの舞台であった「秋葉原」が2ヒットに終わったこと。
「デ・ジ・キャラット」と聞いて「秋葉原」を思い浮かべる人がこんなに少ないとは。

今回は泡沫回答をみても、これといった珍回答はありませんでした。
あえていえば、山梨県上野原町の住人さんの「祝1周年!季刊デ・ジ・キャラット春号4月10日発売!!」くらい?
こんなウケ狙わなくて素直に回答していたら、オールヒットできたのに(苦笑)。

の〜MADさんは「クロマティ高校最終回」「ギャラクシーエンジェル17話」を回答。
ギャラクシーエンジェルに出たのは知ってましたが、クロマティ高校にも出ていたとは、知りませんでした。

今回0ヒットは3人。
HIROさんは「デ・ジ・キャラットにょ」の放送局を書く作戦で今回も0ヒット。
一方おみっとさんとガドーさんは、思いつく範囲内での回答ながら0ヒットでした。

さて、いとぺんさんは今回も某氏のMAD作品を回答(笑)。
恋愛NYU!2003」はぷちこ&ムラタクメインの名作のリメイク。
私としては、うさだ萌えなので、「恋愛NYU!2nd」のほうが好きですが。
というか、「恋愛NYU!2nd」を観てうさだ萌えになったのでね。
蒼(○○軍団さん130万ヒットおめでとうございますムービー)」は予想外。
こうなったら以後もこの路線を突っ走って欲しいと思うのですが、
某氏は「カードキャプターさくら」の作品を作ってないしな〜。どうします?いとぺんさん。
いや、一瞬なんかに出た気が・・・

今回オールヒットは4人。私も久々にオールヒットできました。
初参加のグリーンコレクターさんとKIYOさんは、「ぷちこ」を回答しなかったためWith7を逃し、
これまた初参加のきりうさんWith5を達成しました。
その甲斐あって、56点を獲得したきりうさんが、史上3人目の初参加初優勝を成し遂げました。
おめでとうございます。
グリーンコレクターさんは、クーデター・ゴーゴーに続く初参加初優勝を逃し、
KIYOさんは参加11回目にしての念願の初優勝か!?と思われましたが、惜しくも2位に終わりました。

なお、Minority指数2ヒットを4回答されたangelさんが獲得しました。


総合順位表
第1位 56点 きりうさん
第2位 53点 KIYOさん
第3位 51点 グリーンコレクターさん
第4位 50点 ミキティさん
第5位 48点 ふーみん
第6位 46点 紳士服のたかのさん
松さん
第8位 43点 山梨県上野原町の住人さん
第9位 37点 nobu82さん
第10位 35点 いとぺんさん
第11位 32点 deco雲水さん
第12位 30点 にしさん
もろともさん
第14位 29点 桑原和也さん
第15位 18点 angelさん
第16位 4点 の〜MADさん
最下位 0点 HIROさん
おみっとさん
ガドーさん

きりうさん優勝おめでとう!

Minority指数とは、いかに低ポイントの語を数多くヒットさせたかを示す指数です。
参加人数をA ヒット数をB フラッシュの得点をC とすると (A×B×B)÷C で表されます。

Minority指数TOP5
第1位 38 angelさん
第2位 25.33 ふーみん
以下省略

Minorityはangelさんがトップでした。

戻る