第1回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「おねてぃ」
2003年11月2日〜15日開催
参加者23名

各参加者の回答と得点(敬称略)






























































































木崎湖 19
停滞 11
海ノ口駅 10
まりえ
みずほ先生
ポッチー
風見みずほ
縁川小石
森野苺
草薙桂
最優先事項よ!
Please!
あがたの森
まりえカレー
加速
最優先事項
縁川商店
巡礼
Shooting Star
人力飛行機
小石
黒田洋介
好きだ!
先生
結婚
恋愛
苺タン
踏切
ヒット数
総合得点 40 55 57 54 50 52 27 62 44 50 38 55 00 49 71 55 40 40 20 35 64 50 56





























































































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ 聖地巡礼
KIYO 青春
ぷりむ  ALL HIT!
いとぺん  ALL HIT!
ぱらぴょん 楓 イタしてしまいました・・・ 嫌い、嫌い、大っ嫌い!・・・でも、好き・・・
HIRO KOTOKO
塾長平八 みずほ 桂 あの日の君へ
いけちゃん 鳥人間コンテスト
D−WING ベンチ 展望台 踏切
ひきこもり雲水 海ノ口駅に集うファン 加速装置 いちごGO!GO!
花葉 秘密会議 はちみつ授業 加速する
えりまるるみ 前に進む
don Lovely ティアラ 有限会社草薙 新谷良子 内科 小児科 産婦人科 外科
熱気バサラ 風見はつほ I've
EDR Mia  ALL HIT!
七ヶ瀬 藍 はちみつ 緊急秘密会議
しいねちゃん 海ノ口 井上喜久子 おねてぃFAN CLUB
山梨県上野原町の住人 星湖亭 みずほ銀行 UFO
りゅん やまちゃん 黙秘 影のMVP お弁当 涙
宇宙人
D−ark  ALL HIT!
ガドー すごい事 今日は偶数日ですね
Canal=Vorfeed  ALL HIT!
第1回オンライン・フラッシュ総評
記念すべき、第1回オンライン・フラッシュ。
一体何人ぐらい参加して下さるであろうか、まったく読めなかったため、
もし数人しか参加者がいなかった場合のことを考えると、気が気ではなかったのですが、
蓋を開けて見れば、私を除いて22人もの多くの参加者となりました。
本当にありがとうございました。

「おねてぃ」という極めて限定されたお題のため、
正直言ってどういう回答が揃うかまったく読めませんでした。
その中で、ヒット数1位となったのは、やはり「木崎湖」でした。
23人中19人ヒットという、文句なしの1位でした。
やはり「おねてぃ」ファンには、「おねてぃ」=「木崎湖」というのが、
枕詞のように思い浮かぶようで、それだけ印象が強かったのでしょう。
参加者の中には、実際に木崎湖を訪れて感動された方も多いようで、
その感動がこの回答につながったのかも知れません。

ヒット数2位は「停滞」。
私は回答しておらず、正直言ってここまで上位にくるとはまったく読めませんでした。
3位の「海ノ口駅」も私にとっては誤算でした。
毎週訪れている私こそ、回答しなければいけない語彙でした。不覚。
4位の「まりえ」や、5位の「ポッチー」に至っては、まるで想像の外でした。
ここまで皆さんの回答が集中するとは、まさに驚きでした。

また、オンライン・フラッシュでは、完全一致のみを同一回答としているため、
風見みずほ」と「みずほ先生」は別回答としてカウントされてしまい、
回答が分かれてしまうのではないかと思っていましたが、
予想通り「風見みずほ」が7票、「みずほ先生」が8票と綺麗に分散してしまいました。
D−arkさんのみ、その両方を回答する、するどい読みを発揮しました。

小石も、「縁川小石」「小石」と分かれましたが共にヒット。
苺にいたっては、「森野苺」「苺タン」「」と3回答に分かれながら、
すべてヒットする強さでした。
しかし楓は、楓ファンのぱらぴょんさんのみの回答に留まり、結局ヒットすることは出来ませんでした。

厳しい裁定としては、「最優先事項」と「最優先事項よ!」の回答に対するものがあり、
これは完全一致ではないと判断し、別回答とさせていただきました。
だたそれでも共にヒットしたのは、本当に予想外でした。

まりえカレー」の3ヒットも予想外でした。
星湖亭はヒットしなかったのに、なぜかそこのメニューがヒット。笑わせてもらいました。

意外にもヒットしなかった語彙としては、
井上喜久子」を筆頭に、「UFO」「宇宙人」「KOTOKO」「展望台」「桟橋」などが上げられます。

さて、お待たせの珍回答ですが、
ぱらぴょんさんの「イタしてしまいました・・・」「嫌い、嫌い、大っ嫌い!・・・でも、好き・・・
がなんといっても光りました。こんなのヒットするわけないじゃん!(笑)。
ひきこもり雲水さんの、「海ノ口駅に集うファン」はちょっと考え過ぎでしたが、
いちごGO!GO!」まさに珍回答でした。
いくらなんでも、苺から「いちごGO!GO!」を想像するのは無理があるのでは(笑)。

しかし極めつけはなんといってもdonさんでしょう。
8回答すべて珍回答。特に江田島医院の診療科目4つ、の回答には、
さすがの私も唖然としてしまいました。
その甲斐あってか、見事0ヒットの偉業を達成(苦笑)。恐れ入りました。

今回ALL HIT達成者は5人。これは23人の参加者では、多いほうでしょうか。
じっくり表を観ていくと、同じヒット数でも人によってかなりの得点の差があることがわかります。
特に舘さんは、7回答でヒットしていながら、35点という少数得点に留まってしまいました。
これは、そのうちの3回答が2点1回答が3点、という低得点であったことが原因でしょう。
ただヒット回答が多いだけでは、上位に入れないのも、難しいところでしょう。
しかし、新たに導入したMinority指数では、舘さんはダントツのトップを記録。
見事初代Minorityに輝きました。

今回の優勝者は、EDR Miaさんでした。
ALL HITするだけでなく、上位8回答のうち6回答を答える見事な読みで、
2位に7点の大差をつける圧勝でした。(上位5回答のヒット達成!。フラッシュ用語では、With5達成)
おめでとうございます。

さて第2回のお題は「おね☆2」です。
今回の結果を参考にしていただくと、上位回答も少しは予想しやすくなるでしょう。
大勢のご参加を、お待ちいたしております。


総合順位表
優勝 71点 EDR Miaさん
第2位 64点 D−arkさん
第3位 62点 いけちゃん
第4位 57点 ぷりむさん
第5位 56点 Canal=Vorfeedさん
第6位 55点 KIYOさん
えりまるるみさん
七ヶ瀬 藍さん
第9位 54点 いとぺんさん
第10位 52点 HIROさん
第11位 50点 ぱらぴょんさん
ひきこもり雲水さん
ガドーさん
第14位 49点 熱気バサラさん
第15位 44点 D−WINGさん
第16位 40点 ふーみん
しいねちゃん
山梨県上野原町の住人さん
第19位 38点 花葉さん
第20位 35点 舘さん
第21位 27点 塾長平八さん
第22位 20点 りゅんさん
最下位 0点 donさん

EDR Miaさん優勝おめでとう!

Minority指数とは、いかに低ポイントの語を数多くヒットさせたかを示す指数です。
参加人数をA ヒット数をB フラッシュの得点をC とすると (A×B×B)÷C で表されます。 

Minority指数TOP5
1位 32.2 舘さん
2位 27.26 いとぺんさん
3位 26.28 Canal=Vorfeedさん
4位 25.82 ぷりむさん
5位 23.0 D−arkさん

Minorityは舘さんがトップでした。

戻る