おねてぃ聖地巡礼ツアーレポ
第16回 2003年3月29日(土)〜30日(日)

3週連続の聖地巡礼となった今回は、翌日日曜日に東京へ行く用事があるため、久々の深夜巡礼となった。
会社が終わってから木崎湖に直行した私は、3時間23分かかって到着する。
海ノ口駅に行ってみると、先週寄贈してくださったカレンダーと下敷きが、
早くも荒らしによって持ち去られていたことが判明、残念であった。
ノートを見ると、学校が春休みになったためか平日にも巡礼者が多く、1週間に15ページもすすみ、
もう5冊目のノートは残り2ページになっていた。

ノートに記帳してからみずほ桟橋に向かうと、今週は暖かかったためキャンプ場の駐車場の雪がほとんど溶けていて、
私の車でも中に入ることが出来た。そこでハイビームをみずほ桟橋に向けて照らして巡礼する。
みずほ桟橋の上の雪もほとんど溶けていて、「snow angel」の風景の終わりを感じたのだった。
星湖亭に行ってみると、横の公園の雪はまだ半分ほど残っていた。

海ノ口駅に戻って、5冊目のノートのラストのページに記帳(4冊目もラストのページに記帳したため2冊連続)、
その後家路に着いたのだった。
深夜だったため道は恐ろしいほど空いていて、自己記録を29分も更新する2時間31分で家に着いてしまった。

戻る