リンクのコーナー

道路関連のページ


秋田県をメインに、林道・旧道・廃道・廃トンネルなどを山チャリ(自転車)で踏破する、
ヨッキれんさんのサイト。
画像つきのレポートは必見であり、その行動力には脱帽です。
おすすめは、松ノ木峠、万世大路、錦秋湖、そして現在進行形の森吉森林鉄道。
レポートを読めば、感動が待っている!。


さまざな種類の信号機の画像が公開されている、しばやんさんのサイト。
高速道路走行記もあり、非常に有効的に活用できるインターチェンジナビゲーター付きで、
高速道路の画像を楽しむことができます。

高速道路の思い出
高速道路で働いていた経験を元に、
高速道路や有料道路の数々の情報を公開されている、ごんべーさんのサイト。
現在建設中の高速道路の写真も公開されています。

「雲のむこう、約束の場所」ファンサイト


「雲のむこう、約束の場所」を始めとして、
さまざまなゲームやアニメの舞台を探訪されておられる、かんくうさんのサイト。


スタジオジブリ作品の舞台となった場所を訪れておられる、フーさんのサイト。
「雲のむこう、約束の場所」の舞台も訪れておられて、画像も公開されています。

おねてぃファンサイト


聖地巡礼のレポートや、巡礼地周辺の地図が充実している、舘さんのサイト。
初めて聖地巡礼をすようと思っている方は、まずココを訪れるのが一番。
また紛失してしまった海ノ口駅のノートの復刻計画をされている方でもあります。

木崎湖・海ノ口 TODAY
地元民のD-WINGさんのサイト。
海ノ口駅ノートの管理人のようなお方であり、毎日のように海ノ口駅を訪れて、
駅舎の手入れをして下さっている、まりえマスターさん。


聖地巡礼を、毎回正装でおこなっているとしみずさんのサイト。
もはやオフ会はとしみずさん無しには始まらないほどの存在であり、
私もその心を見習いたいほどです。


おねてぃのSSを作られている、てつしきさんのサイト。
また13話のラブホのモデルの「リカちゃんキャッスル」が福島県にあったことや、
「snow angel」に出てきた風景が松本市内に存在するなど、
次々に新たな巡礼地を発見してくださる、すばらしいお方です。


おねてぃファンサイトのなかで、いちばんチャットが盛り上がっている、
しいねちゃんのサイト。
また定期的にオフ会も開催されていて、私も参加させてもらっています。

HIROの秘密の教室
HIROさんのサイト。
巡礼レポートのほかに、聖地の写真もアップされています。

汽車とマンボウすていしょん
鉄道写真をメインに扱っている、記録屋さんのサイト。
おねてぃの聖地巡礼レポもあり、写真もアップされています。


聖地の写真をメインに扱っている、EDR Miaさんのサイト。

おねがい☆レポート
聖地巡礼のレポを写真つきで公開している、donさんのサイト。

いとぺんな部屋
聖地巡礼のレポを公開している、いとぺんさんのサイト。


瑞紀さんのサイト。
木崎湖の巡礼レポのほかに、「ストラトスフォー」の舞台となった下地島のレポ、
「カードキャプターさくら」のSSなどもあります。

めんない千鳥
オープンしたばかりの、リロイさんのサイト。

おねてぃ公式サイト+関連サイト


おねてぃを製作している、Pleaseの公式サイト。


脚本の黒田洋介さん、キャラ原案の羽音たらくさんが所属している
スタジオオルフェのサイト。


おねてぃの美術を担当している、有限会社草薙のサイト。
おねてぃの美術CD-ROMも出されています。

星湖亭
おねてぃファンにはご存知、木崎湖にある貸しボート屋さん。
スタッフがツアーで訪れた際に描かれた色紙や、スタッフの星湖亭での集合写真、
井上喜久子さんのみずほ先生コスプレ写真などが店内に飾られていて、
今やすっかりおねてぃの聖地となっている。
海ノ口駅同様ノートが置かれていて、巡礼者による描きこみがなされている。
「まりえカレー」という正式メニューも登場。

桃井はるこさん関連


小麦たんを始めとする声優業と、
UNDER17をメインに活動している歌手業と、
とどまるところを知らない桃井はるこさんのサイト。


桃井はるこさんの熱狂的なファンといったら、
誰もが口を揃えて彼の名を出す、えん☆きよさんのサイト。

戻る