初めての出産、子育てで分からないことばかり。
最初は育児本を片手に、「育児」を「勉強」していた私。
でも、あまりにも育児本とかけ離れた我が子に、戸惑い、悩み、
けど成長に喜び、母も一緒に成長し、いつの間になら育児本なんてどこへやら
子どもの成長は十人十色。育児にマニュアルなんてない。
私はリッキーと過ごしてそれを思い知りました。
リッキーの成長記録をご覧頂いて、「こんな子もいるんだ」とか、
「育児本ってアテにならないのね」と思って頂いて、
マニュアルや世間の間違った情報に惑わされず、
「ちからを抜いて」「楽しく」育児をしていただけたらと思います。


 ●リッキーの目まぐるしい成長記録
 ●夜泣き
 ●トイレトレーニング