《会期》2004.10月21日(木)〜10
月25日(月)
《時間》午前11時〜午後6時
(初日開場:午前11時30分/最終日閉場:午後4時)
《会場》東京銀座 スペース司
▲画像クリックで拡大写真が見れます
「野の花展」東京銀座 スペース司
長岡を中心に県内で創作活動25周年。この度初めて東京にて生徒による「野の花展」を開催いたしました。私達の創作フラワーが、東京でどの様な評価をしてくださるか、そんな気持ちでスタートしました。
会場にて『創作フラワーなんですよ』『エッこれ本物じゃないの・・・すばらしい』見る人も私達も思わずニッコリ『良く出来ていますねー』嬉しい言葉が返ってきます。
ちょっと狭いけど野の花を飾るにピッタリの「スペース司」この広さがお客様との距離間をなくし親しさを増し会話がはずみます。
ちょうどこの頃、私達の町長岡も大地震で大変な事態になりました。先日来たお客様が再来『長岡と連絡とれましたか』とか『昨日会場で長岡の人と伺っていたので、お家の方は大丈夫でしたか』初めて会ったお客様よりの電話での問い合わせ。本当にご来場下さった皆様の暖かい心にふれ、又、作品の価値観を高く評価していただきました事は、これからの創作活動に大きな励みとなり、感謝の気持ちです。
そして、司様より作品を、是非引き続きPRしていきたいので、お預りしたいという有り難いお話になりました。司様のオーナー、スタッフの皆様お世話になりました。
東京銀座「野の花展」は私達の夢の種を蒔き終えた様な満足感でいっぱいです。
▼それぞれ画像クリックで会場風景の拡大写真が見れます
ダイモンジソウ
5年のみち草を経て復帰4作目の作品です。まだまだ思うように手が動かず苦労しました。先生の変わらぬ御指導と良き仲間の励ましという強い力を得てどうにか仕上げることが出来ました。
中澤一枝
レンゲショウマ(蓮華升麻)
知り合いの高田様より蓮華升麻の植木鉢をいただき早速作ってみました。静かな趣のある花で、出来上がると久々に満足したお気に入りの作品となりました。
清水雅子
ツルニンジン
浅草岳のツルニンジンを見て作りました。中越地震であのツルニンジン達はどうなったのでしょうか。たくましく来年も咲いてくれる事を願っています。
森山悦子
ナナカマド
真っ赤な実と紅葉の葉両方を表現してみました。また自然の中で葉が落ちて実だけになってしまった時、白い雪がかぶった姿も美しく、赤い実だけも作ってみたくなります。
水澤のり子
2012.09/アートフラワー展
/
200804〜06/良寛花物語
/
2007.04/野の花物語
/
2006.01/野の花展
2005.01/大和友の会
/
2004.10/野の花展
/
2004.04/野の花展