《会期》2004.4月22日(木)〜4月25日(日)
《時間》午前10時〜午後6時
《会場》新潟イタリア軒 画廊
温かい土のぬくもり、一斉に咲き出したの野の花にスポットをあて、4月22日より「新潟イタリア軒画廊」にて「アートフラワー野の花展」を開催いたしました。どの花も咲いている自然の花を手本にして白い布を染め電気ごてで表情をだして試行錯誤の中から生まれた私達のオリジナルの花ばかりです。会場では様々なお客様の声、おどろきの表情に出会いました。

●じっくりと作品に見入ってしばらく動かない人
●見ている途中から造化と気付いておもわず笑っていた人
●自宅に咲いている野の花を摘んで会場に持って来てくれた人
●どうして造るのか、手入れはどうするのかと質問する人
●野の花名は漢字で書くと難しく作品の花と比べうなずきながら見ている人
●『自分の家の庭にほとんどの花が植えてありますよ』と詳しく説明して下さる人

おどろきました。色々なステキな出会いが会場に広がりました。4日間でしたが、大勢の人達が訪れてくださいまして誠に有難うございました。心よりお礼を申し上げます。10月21日より東京銀座「野の花司」にて「越後野の花展」開催予定に向け一同新たなスタートに入りました。又いつか出会えれば幸いです。


会場風景

ヤマブキ

ニリンソウ/キンミズヒキソウ

アケビ

会場入口

ゼンマイ

オダマキ

キクザキイチゲ

会場風景

ゴゼンタチバナ/オウレン

スミレ

フキノトウ

ドクダミ

シュンラン

ツユクサ

ヒトリシズカ

2012.09/アートフラワー展200804〜06/良寛花物語2007.04/野の花物語2006.01/野の花展
2005.01/大和友の会2004.10/野の花展2004.04/野の花展