江連はり施術院/こつこつソフト工房/テキストカルテの更新履歴

テキストカルテの更新履歴

●V1.60
PC-Talker 7 V に対応しました。
●V1.50
新PC-Talkerシリーズ(PC-Talker 7U、PC-Talker Vista U、PC-Talker XP5)に対応しました。
●V1.44
テキストカルテの動作に不可欠なランタイムが正常にインストールできなかった不具合を修正。
●V1.43
PCTalker 7 に対応。
●V1.42
書きかけの新規カルテの作成ダイアログ上で複数行の入力ができなかった不具合を修正。
●V1.41
新規カルテの記載項目の内、カスタマイズ可能な項目のテキストボックスでは、複数行の入力を可能にした。
フォーカスを一度別のウィンドーに移した後に再度テキストカルテエディタに戻した時、文字色が黒に設定されてしまう事があった不具合を修正。
●V1.40
インストーラーを変更し、テキストカルテの動作に不可欠なランタイムも同時にインストールするように設定。
治療日誌の編集時に Ctrl+I で患者名の挿入ダイアログを開くように変更。
テキストカルテエディタの背景を黒にし、文字色を白に変更。
テキストカルテエディタの文字サイズを設定できるように変更。
文字サイズを拡大した場合は、編集画面を水平スクロールできるように変更。
その他、細かな不具合を修正。
●V1.31
「メインメニュー」→「集計」→「治療回数・金額」で集計を行った際に、検索患者の漢字氏名が表示されていなかった不具合を修正。
オンラインマニュアルの一部を改訂。
その他、細かな不具合を修正。
●V1.30
「領収証印刷」で、発行年月日が入力されていなくても印刷できるように変更(ユーザーの要望)。
「領収証」→「プリンタの選択」で選択したプリンタの設定を記憶するように変更。
●V1.29
治療日誌を記録する時、半角仮名を6点入力モードで入力するか、フルキーモードで入力するかを設定できるように変更(Shift+Ctrl+F6)。
※半角仮名をフルキーモードで入力する際には「六点入力を「オフ」に設定しておくと、キーレスポンスが若干向上する可能性があります。
「領収証印刷」で、発行先が入力されていなくても印刷できるように変更(ユーザーの要望)。
●V1.28
テキストカルテのインストール後、最初の起動時にのみ開く初期設定ダイアログ上で、各検索文字が入力されていなかった時には、その旨のメッセージボックスを開くように変更。
●V1.27
極希に、左右矢印キーでの一文字移動や、 Shift+左右矢印キーまたは Ctrl+ S/D キーによる文節移動が正常に行えない事があった不具合を修正。
その他、細かな不具合を修正。
●V1.26
ワンタッチ集計機能を実装。
●V1.25
PC-Talker XP Ver3 以外の環境で「経過追録」を実行した時、入力文字を発声しない事があった不具合を修正。
●V1.24
「新規作成1」ダイアログ上で「ふりがな」を入力した後にTabキーで「漢字氏名」のテキストボックスに移動し、Shift+Tabで再度「ふりがな」のテキストボックスに戻ると、それ以後プッシュボタンに移動した時に音声発声しなくなってしまう不具合を修正。
●V1.23
PC-Talker XP 1.xx / 2.xx上で治療日誌などを記録する為に、テキストカルテエディタを開いて英数字を入力すると、入力文字を2度読みしたり、スペースを入力するとビープ音が数回発声してしまう不具合を修正。
●V1.22
Windows 98/Me + PC-Talker 5.xxの環境では、集計時に開くコンボボックスの入力履歴が出ないように変更。
Windows 98/Me + PC-Talker 5.xx上でテキストカルテエディタを使用した時に、その終了時にエラーが生じる事があった不具合を修正。
Windows 98/Me + PC-Talker 5.xx上ではインターネット検索を使用できないように変更。
PC-Talker XP Ver.3 上でテキストカルテを使用した時、メインメニューまたはテキストカルテエディタ上で、 F1キーを押してオンラインマニュアルを開くと、マニュアルを連続読みしてしまう事があった不具合を修正。
その他、細かな不具合を修正。

v1.21
Windows 98/Me + PC-Talker 5.xx上でテキストカルテエディタを使用すると、半角仮名や濁点、半濁点を入力した時に、入力文字を二度読みしてしまう不具合を修正。

v1.20
PC-Talker XP Ver3に対応。

v1.17
テキストカルテエディタ上で、極まれに左右矢印キーなどで移動中にカーソル上の文字を正しく読み上げなくなる事があった不具合を修正。
●V1.16
「書きかけ編集」と「患者データの修正」に関する幾つかの不具合を修正。

v1.15
治療日誌に治療代金を誤って全角数字で記してしまった場合にも注意メッセージを出すように変更。
●V1.14
テキストカルテエディタ上で範囲選択中に、矢印キー/Homeキー/Endキーを入力した際に生じる不具合を改善。
●v1.13
テキストカルテエディタ上でEnterキーと他のキーを同時に押してしまった時、希にテキストが正しく表示されなくなる事があった不具合を修正。
テキストカルテエディタ上でフルキー六点漢字入力時に濁音/半濁音を素早く入力しようとすると、正しく入力されなかった不具合を修正。
●v1.12
テキストカルテエディタ上で一端範囲指定開始位置よりもファイルの先頭よ寄りにカーソルを移動させた後に、範囲指定開始位置よりもファイルの末尾寄りにカーソルを移動させて Ctrl+X キーを入力して選択範囲を削除しようとするとエラーが生じる不具合を修正。
●v1.11
exciteの検索ページのリニュアルに対応。
Yahoo!辞書のリニュアルにより、検索結果のテキスト抽出が不可能になった為、検索結果をブラウザで表示するように変更。
●v1.10
ライセンス認証時の不具合を修正。
正規表現による検索/置換機能を実装。
検索直後のカーソル位置の読み上げを強化。
空行にジャンプする為のショートカットキーが時々正常に機能しなかった不具合を修正。
コマンドライン検索とインターネット検索のダイアログ上の音声ガイドを強化。
その他、細かな不具合を修正。
●v1.03
六点入力モードで半角仮名の濁点/半濁点/拗音が正しく入力できなかった不具合を修正。
「治療日誌「を開くと、必ずカーソルがファイル末尾に移動してしまう不具合を修正。
●v1.02
メインメニューから「治療日誌」を開いた時に必ずカーソルが文書の末尾に来るように変更。
その他、細かな不具合を修正。
●v1.01
テキストカルテを起動して「新規作成」を選択し Enterキーを押すと、エラーが生じる不具合を修正。

こつこつソフト工房のトップページに戻る