− Links −

Gekidan&Unit

Team Chica
「自分らしく、自由に舞台作りをしたい」という思いから企画された
泉 知束(いずみ ともちか)くん主宰の演劇ユニット。情報提供を
受けて、私 Eri が管理・運営をしています。≪Team Chica≫と
しての活動は現在は未定ですが、知束くん自身の活動はたくさん
ありますので、このサイトでチェックしてみて下さいね☆
New RISU PRODUCE HOMEPAGE
私の尊敬する役者さん、松本 匠(リス)さんが主宰の演劇ユニット。
ご本人の活動情報や思ったことや感じたことを語るコラム、
リスプロデュースの公演記録などがあります。
Funny*Flying*Fish
かわいくてしっかり者、MiSAKiさん主宰の演劇系企画集団。
JAM Studioの公演でMiSAKiさんと知り合い、ご縁があって
2003年5月・10月・2004年4月と勉強を兼ねて出演させて頂いて
います。私はMiSAKiさんの生徒なので、今後の出演もあるかも!?
素敵なサイトも必見!です。
おぅるでぃずTheater
萩野豊子さん主宰・郡大輔さん演出の劇団。
初舞台、JAM Studio First ACTで劇団員の方にお世話に
なり、2003年2月のJAZZ BARでの公演では光栄にも出演させて
頂きました。キュートでいつも元気な主宰さんに、パワーをもらって
います。演出さん、そして劇団員さんもとっても気さくな方々で
大好きです。機会があれば是非またご一緒させて頂きたいです。
劇団OUTLAWS
田村 敦史さんが主宰の劇団。心温まる作品は一度・・・とは
言わず何度でも観劇の価値アリ!私はいつも癒されています。
普段はどちらかというとおちゃらけていることが多い田村さんが素敵な
作品を書ける秘密とは一体!? これはとっても気になります。
Sparks
桑原和生さん&横沢美智香さん主体の演劇集団。
メンバーの桑原和生さんが管理・運営をされています。
和生さんも美智香さんも飾らない人柄がステキで大好きです。
いつか同じ舞台に立ちたいです。 ・・・なんてね。
劇団ふりこ
美形兄妹の劇団。限定-2の公演で妹のしょうこちゃんと
ご一緒させて頂き、本番にお手伝いでいらして下さったお兄さんの
はゆらさんにお会いしました。いつか公開稽古(?)にも参加させて
頂いて、はゆらさんのお話などもお聞きしてみたいです。
ラナ☆ジェロ
限定-2の公演でご一緒させて頂いた、リンちゃん主宰の劇団。
「ラナ☆ジェロ」の意味は、イタリア語で「黄色い蛙」だそうで、
サイト内にもカエルの画像がいっぱい!見ごたえたっぷりのサイトです。
44 Produce Unit
44北川(よし きたがわ)さんが主宰のプロデュースユニット。
『THE WINDS OF GOD』という舞台の英語公演(at London)では
今井雅之氏演じる<アニキ>の相棒、<キンタ>役を見事に
演じられました。気さくな人柄も人気!です。
Lighting Terrace LEPUS
限定-2の公演で知り合った照明さん、今西理恵さんが所属する
照明チーム「Lighting Terrace LEPUS」のサイト。20代を中心とした
若手舞台照明家集団があらゆる演出空間を照明によってサポート、
創造して下さるそうです。頼もしいです。4月で1周年を迎えました。
Garden
私の舞台活動が始まった演劇ユニット≪JAM Studio≫から
派生した(?)黒川賢一さん主宰の劇団。黒川さんの飄々とした
人柄と素敵なお芝居が大好きで、普通にファンなんですが・・・相手に
されておりません(笑)公演を重ねるたびに規模が大きくなって
いるようで、いつも驚かされる&悔しい気持ちにさせられます(え?)。
限定-2(HP休止中)
音響から作・演出、役者までこなす、うし。さんこと
牛若実さん主宰の劇団。私は2003年4月、vol.6の公演に
出演させて頂きました。ストーリーの展開、舞台と映像の
コラボレーション、音響のセンスのよさ・・・と、私の大好きな
タイプのお芝居です。現在、活動休止中ですが、復活の際、
機会があれば是非また出演させて頂きたいです。
劇団もんじゃ
ネットで知り合ったNOKOさんがスタッフさんとして、そしてNOKOさんの
友人のえっちゃんが役者として参加している、大阪で活動中の劇団。
私はNOKOさんとえっちゃん以外のメンバーの方を知らないのに、
お稽古日記は読んでいるだけでも楽しいし、勉強になります。

Friends

AYUMI's Website
大切なお客様でもあり、スマ友(SMAP友達)でもあるあゆみさんの
サイト。たくさんの観劇記録と細かな観劇日記、SMAPトーク
満載(?)の日々のできごと、役者さんも数多く訪れる掲示板は
必見!新たな世界が広がるかもしれません。
Zucchero's Room
バイト&テニスでお世話になっている、ズッケーロのサイト。
彼と話していると<音楽>と<芝居>には通ずるものがあると
感じます。 オススメコーナーは"ぼやき"。笑わせられます。
0716*(なないろ)
SMAP繋がりで知り合った、shiroさんとほまれさんのサイト。
多趣味でオシャレなお2人の毎日更新の日記(写真入り)やネイル、
手作りのものたち、写真のページなどなどコンテンツが盛りだくさんで
充実している素敵なカワイイサイトです。犬好きも必見ですよ〜!!
New Lion Heart...
SMAP繋がりで知り合った、サーコのサイト。
ひょんなタイミングで知り合ったかと思いきや、実は以前から
さり気ない繋がりがあったとか!?(え?)何だか私との運命を感じて
しまうような(笑)しんつよ班、草なぎ剛くん寄りファンサイト(本人談)。
サイトもブログもSMAPさんへの愛がたっぷり♪です。
明日になれば今日はきのう。
SMAP繋がりで知り合った、どりあん☆さんのサイト。
サイトいっぱいにSMAPへの愛が溢れており、情報はもちろんのこと、
テキスト等もありSMAP色満載!他にも日記や写真等があります。
「忘れられない瞬間」のダンサーさんへの熱い思いには感服します。
日々是精進(現在改装中)
SMAP繋がり(?)で知り合った、しょこさんのサイト。
音楽・映画・本・お芝居などがお好きだそうで、そのことに関して
自由気ままにいろいろなことを書いていらっしゃいます。サイト名から
わかる通り(?)私と同じく草なぎ剛さん好き☆★なんですよ〜♪
MY TEARS -+-+ All Johnny's Site +-+-
オールジャニーズ大好き!な葉月 遥さんのサイト。
チケット掲示板や会場案内、コンサートレポートなど、ウキウキ
ワクワクするようなコンテンツが盛りだくさん!全てのジャニーズファンに
必ず目を通して頂きたいほどの"マナーサイト"は本当に必見です。
august***
素敵な女性、りえちゃんの個人サイト"Hourgless"が
"august***"としてリニューアルオープン!
お母さんしている(?)日記や、映画について、犬と猫の写真など
ウキウキするようなコンテンツがたくさんあります。
Ragtimeな芝居小屋
観劇マニアと言っても過言ではないくらい(?)、たくさんの舞台を
観ている泰宏さんのサイト。観劇日記や観劇記録などがあります。
いつも大変お世話になっています。

Personal

ふたつよいことさてないものよ
Funny*Flying*Fish『ミルフィーユ * de noir』の公演で
ご一緒させて頂いた森下菜美ちゃんの個人サイト。
日常生活を綴った感受性豊かな日記には気付かされることが
たくさんあります。私も見習わなくては・・・と思う次第です。
IDEPON'S Website
素敵な音響さん、IDEPONさんのサイト。ミニゲームが豊富!
普段はのほほーんとしている感じ(独断)ですが、お仕事中は
カッコイイ!音選びもさすがです。私はIDEPONさんから
「妙なテンションがおもろい」という褒め言葉を頂いています。
影造〜影乃造公認電脳空間〜
限定-2の公演で知り合った、影乃造さんのサイト。素敵な
映像やチラシ&パンフレットデザインで公演を力強くサポート
してくれます。私はAND ENDLESSの公演を観ていた時から
影乃造さんの素敵な映像は大好きでしたが、限定-2の
公演の映像ではものすごく感動しました。
りえあざらし。
Lighting Terrace LEPUSの照明さん、今西理恵さんの
個人サイト。旅行記や写真、お仕事情報や日記などがあり、
見ごたえ満載です。限定-2の公演が終わってからも遊んで
頂いています。私と同じ年なのにあんなに素敵な明かりを
作ることができるなんてスゴイなぁって思います。
大場達也 OFFICIAL SITE [OOBAX]
個性派の役者さん、大場達也さんの個人サイト。
個性派日記(?)などがあります。サイトリニューアルで
更にカッコよくなりました!是非遊びに行ってみて下さい。
yshp
JAM Studioの公演でご一緒させて頂いた、榊陽介さんの
個人サイト。ご縁があるようで(?)、JAMでご一緒させて
頂く前にも私は何度かさかきんぐの出演されている舞台を
観ていました。うーん、世界は狭いですね〜。
PROJECT-K
限定-2の公演で知り合った、ニックネームいっぱいの
おさみぃーが主宰のPROJECT-Kのサイト。・・・が、しかし、
その活動を知っている人は果たしているのだろうか!?
さぁ、サイトにいってその活動の謎を解き明かそう!
夢幻スタジオ
観る側から一発奮起、役者を目指したシャスさんこと
重冨純一さんの個人サイト。殺陣をこよなく愛する、こだわり
部分のある役者さんです。現在も積極的に活動中!優しくて
真面目で繊細な部分がサイトの作りにも表れています。
ウシワカミノル ノ 脳ミソ。
限定-2主宰、うし。さんこと牛若実さんの個人サイト。
諸事情により現在休止中ですが、掲示板は稼動しています。
限定-2オフィシャルサイトの掲示板へも、こちらから。
いち・ちゃ・じゅ!
俳優の矢田政伸さんの私設応援サイト。
矢田さんのことが大好きななおちゃんが運営されています。
掲示板には矢田家の愛犬いちのすけくん&ちゃちゃ姫、愛猫
あずきちゃん、そして愛娘すずかちゃんからの書き込みもあって
大賑わい。ペットからの書き込みも大歓迎!だそうです。
New Eijiro Ozaki 公認
/ファン私設応援サイト
世界を視野に入れて活動中の俳優、尾崎英二郎さんの
応援サイト。メイさんが運営されています。
豊富な写真と満載な情報が大きな魅力です。
JUNJI MINEMURA OFFICIAL WEB SITE
俳優の峯村淳二さんのオフィシャルサイト。
宇宙犬のライカさんが管理・運営をされています(えっ?)。
少しでも気になった方、必見です!!
sugar-plum world
私、Eriの姉?で有名なかおちゃんが制作・管理をしている、
女優・梅村陽子さんを応援するサイト。素敵なページです☆
Risu Maniax
私、Eri と"august***"管理人りえちゃんが運営している、
俳優の松本リスさん私設応援サイト。松本リスさんご本人
からもたくさんのご協力を頂いております。申し訳ありませんが
現在、更新が滞っております・・・今後の更新は未定です。

volunteer

UDがん研究プロジェクトを紹介するページ
−PCでできるボランティア−
世界中のコンピュータをインターネットでつなぎ、企業や家庭の
パソコンの余った処理能力で、新たな抗がん剤の研究開発を行う
「UDがん研究プロジェクト」について説明しているサイト。PCを持って
いる人なら誰でも参加することができます。パソコンでボランティアを!
白血病解析プロジェクト@Team2ch
↑上記の「UDがん研究プロジェクト」にあの日本最大の掲示板群
「2ちゃんねる」がチームで参加中!Team 2chは現在、世界一の
チームだそうです。このプロジェクトに興味がある2ちゃんねらーで構成
されていますがもちろん、2ちゃんねらーではない人でも参加できます。
UD-Team2chWiki - UD Team2ch
「UDがん研究プロジェクト」に参加するための"UD Agent"という
ソフトの導入ガイドから操作解説、FAQ、外部ツール、日本語版
ヘルプなどいろいろな情報が満載のサイト。日々進化します(?)。
"UD Agent"のことでわからないことがあればこのサイトで解決!
東京都ブロック赤十字血液センター
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城・栃木・新潟・山梨の
1都8県の各血液センターを管轄するサイト。献血の仕組みや流れ、
東京都ブロックの献血ルーム&赤十字施設案内などがあります。
また、次回までの「献血の間隔」も調べることができます。
骨髄移植推進財団
骨髄移植を必要とする患者さんとドナー候補者を結ぶ、骨髄移植と
骨髄バンク事業についてのサイト。一人でも多くの患者さんを救うため
には一人でも多くの骨髄移植と骨髄バンク事業への理解と協力が
必要です。ドナー登録に興味を持った方は是非このサイトへ!
donorsnet
「病気と闘う人の力になりたい」と願う人の勇気をサポートする
骨髄バンクのコミュニティサイト。骨髄バンクのお仕事や、提供を
体験した人の声、骨髄バンク一問一答などが掲載されています。
骨髄移植・骨髄バンクという言葉が気になった方は是非どうぞ!
『まだ見ぬ,もう1人の私』
NWJ'97骨髄バンク推進ネットワーク
全国の骨髄バンクを支援するネットワーカーが集結した
「骨髄バンク推進ネットワーク」のサイト。骨髄移植やHLAの不思議、
骨髄バンククイズなどがあります。骨髄移植というテーマを通じて
"まだ見ぬ、もう1人の私"を探してみたいと思われた方は是非!