交通事故関連文献・書籍概要

交通事故関連文献・書籍概要に関して

 この『交通事故関連文献・書籍概要』を見ていただければ、どの様な文献が、交通事故の解決に関して存在するのか、又、その中でも有用な文献・書籍が、どの出版元・出版社から出版されているのかが判ります。中には、損害保険会社や損害保険会社の代理人弁護士としては、被害者に知られたくない様な文献・書籍もある様に思えます。
 なお、この表に掲載されている文献・書籍でも絶版になっているものも有りますが、県立図書館等に問い合わせれば、遠方の図書館からも地元の図書館へ転送して貸し出してくれますので、その様な利用方法がある事についてもお知らせしておきます。又、新聞掲載記事等に関しましても、書籍同様に県立図書館に問い合わせれば検索して戴けますし、プリントアウトも有料ですがしてくれます。この様に、利用に際してもさほど困難でない事を申し添えます。
閲覧を容易にする為にPDFファイルとして、可能な範囲で最小のA4版*ページにまとめてありますが、文字が見にくい場合には、拡大して参照願います。PDFファイルに関しては、先ず、このホームページのAdobe Systemsのアクロバットリーダー・アドビリーダーに関しての項をご参照下さい。
 『交通事故関連文献・書籍概要』へ接続するには、アンダーライン部分をマウスでクリックしてください。

 できるだけの注意は払っておりますが、錯誤がありましたら、早急に訂正致したいと思いますので御連絡戴ければ幸いです。





2004.01.11