参考資料…漢方薬の名前とメーカー等

参考資料…漢方薬の名前とメーカー等

 この『漢方薬 名前とメーカー名等』を見ていただければ、漢方薬名とおもな製造元各社の記号番号との関係が判ります。原則としては、医師・薬剤師の処方が正しいものとされておりますが、処方箋で要求される漢方薬の70数%が単一の漢方薬であるとの報道があり、通常用意されている漢方薬がどれくらい有るものなのか知っていただけるのではないでしょうか。
 閲覧を容易にする為にPDFファイルとして、可能な範囲で最小のA4版9ページにまとめてありますが、文字が見にくい場合には、拡大して参照願います。PDFファイルに関しては、先ず、このホームページのAdobe Systemsのアクロバットリーダー・アドビリーダーに関しての項をご参照下さい。
 『漢方薬 名前とメーカー名等』へ接続するには、アンダーライン部分をマウスでクリックしてください。

 錯誤に対してできるだけの注意は払ったつもりですが、ご利用に際しては充分ご注意下さい。(当方では、ご利用時に問題が発生しても責任を負いかねます。)又、錯誤を発見された場合には早急に訂正致したいと思いますので御連絡戴ければ幸いです。

 メーカーによっては、医家用と市販用とで表示番号が異なってる製品、或いは過去と現在とで表示番号が異なってる製品が見受けられます。また現在と今後(やがて、将来、未来)とで表示番号が異なる可能性も考えられますので、その点にもご注意下さい。



2004.01.11