2007夏 昭和記念公園 花火大会(東京・立川)

 第50回記念大会 立川まつり 国営昭和記念公園花火大会です。
 5000発の打ち上げ花火ですが、駅からいい場所を求めてテクテク歩いたので、半分も見てないかも。

 駅そばの通りにも大勢の人がシートを敷いて見物していましたが、せっかくなので、公園内の近場で見ようと歩きました。
 途中で自衛隊の立川基地があり、そこの入口からも良く見えて、そこに座り込んで見物している人たちも少数派ですがいましたよ。
 入口には隊員がいて、チケットを持っている人だけを基地内に入れていました。どこでチケットを手に入れるのだろう。それとも関係者だけかな、などと思いながら、また歩き出して、 なんとか公園内の場所に着いたのでした。

 途中で買った伊勢丹の弁当は美味しかったが、近くのコンビニで買おうと思っていたビールが、途中にコンビニはなく、また自販機も見つからず、いやあ、まいりました(笑)
 デジカメの花火モードで撮ったのですが、三脚がないとやはり難しいですね。でも、チョウチョウ?クモ?のような花火や、なにか妖しげな花火などが写っていました。 花火と言うよりは、宇宙の銀河や星雲を思わせる雰囲気も。
 浴衣姿の人が多くいて、夏を感じたひとときでした。ウ〜ン、満足かも。たまや〜〜(笑)
花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火10

 2007年7月28日(晴) 撮影

ふるさと写真集 インデックス

当サイトの管理運営は「物産展ふぁん倶楽部」が行っております