直線上に配置

ドンのホームページ

ドンのホームページへようこそ、このホームページは軽井沢の風景や山野草、イベント、里山登山で見つけた高山植物、花の名所を訪ねたときの風景等、写真を中心に編集してあります。何分ホームページ作成技術が未熟のため拙いページですがどうぞご覧下さい。

(R06.04.20)更新

Don爺のブログ

(R06.03.10)更新

1,浅間山の火山活動が活発になり、噴火警戒レベルが「」から「」に引き上げられました。平成15年東篭の登山から見た小噴火の写真を一部変更しました。 久しぶりに浅間山の写真を変更しました。 (R06年03月10日
2,山歩きの記録、乗鞍岳を更新しました

直線上に配置
 今年は平和な一年になりますよう願っていましたが、元旦早々能登半島で震度7の大地震があり、地盤の隆起や沈下等インフラ設備に大きな被害が出て、1ヶ月経っても断水や停電状態が続く等生活に大きな影響が出ており、回復にはかなりの時間が必要と思います。とにかく良い年になりますよう願うばかりです。インフルエンザやコロナウイルス等の感染症も続いています。体調には十分注意してお過ごしください。今年は傘寿を過ぎて更に歳を重ね、82歳になりました。80歳の壁が大きく立ちはだかっています。この壁を乗り越えていかなければなりません。これからは特に健康に留意し、元気にホームページから情報発信をしたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。ドン爺のブログは、今年も頑張って更新していきたいと思いますのでご覧ください。今回お届けする野鳥はジョウビタキのメスです。ジョウビタキは10月下旬頃に冬鳥として渡ってきます。ジョウビタキのメスはどう言うわけか人懐っこくて、すぐそばに行っても逃げません、もうすぐシベリヤ方面へ帰って行くでしょう。ホームページでは主に小鳥や、その都度私の気分で載せたいと思った写真を掲載したいと思います。ブログも時々変更しますのでご覧ください。
                                                          

エジプト古代文明

 山歩きの記録
  (乗鞍岳更新)

天体ショー 

 (中秋の名月を追加)

ドンの思い出

 軽井沢の風景

人目の訪問者です

ドンのホームページへようこそ、貴方は

浅間山火山情報

更新履歴  最終更新日令和6年4月20日

ハワイ紀行

花紀行