ハワイ番外編
ハネムーンで、4泊6日のハワイ旅行をしました。
ホテルはシェラトンワイキキで、二人で45万くらいかかりました。(高い〜贅沢!!)
移動の飛行機で酔って(乗り物酔い、酒酔い)しまって大変でしたが(奥さんは平気平気!!)、とっても楽しかったです。
異文化コミュニケーションも旅行の醍醐味で緊張しましたが、なんとなく話しが通じたときは嬉しかったです。
ちょっと時間があるとビーチに行って海に浮かんでました。
そのせいか、たっぷり日焼けして帰ってきました。

1日目はDFSとビーチに行きました。
ただ時差ぼけand乗り物酔いand酒酔いでほとんど昼寝をしてました。
2日目はオワフ島の東半分をバスで一周とアラモワナショッピングセンターで買い物をしました。
3日目は天国の海に行った後、ワイキキのレストランに行きました。
4日目はハワイカイゴルフコースでゴルフをして、ディナークルーズでディナーを食べました。

ハワイの良さはなんといっても気候です。
程よい暖かさと雨の少なさが素晴らしいです。
でも島の北側(ワイキキと反対側)は雨がたくさん降るので、水にも困りません。
この旅行も天気に恵まれ、雨がほとんど降りませんでした。
あと旅行といえば食事ですが、食事で美味しかったのが、2日目のショッピングセンターで食べたロコモコと4日目のゴルフ場で食べたカレーです。
ハワイはアジア系の移民が多く、食事も洋食だけでなくアジアンや日本食も文化として根付いているのは驚きでした。

ホテルの近くのビーチです。
ほぼ毎日ビーチで遊びました。

ハナウマ湾です。
シュノーケリングを楽しめる海ですが、自然保護のため入場制限があります。

♪この木何の木気になる木〜♪
ハワイにあったんですね。

海の真ん中のメインバーと呼ばれる浅瀬に行きました。
海の真ん中に立つ感覚は気持ちよいし、オワフ島も一望できます。

ハワイアンゴルフコースです。
気持ちいコースで、奥様は大満足です。

ディナークルーズ用の船です。
ちょっと船酔いしましたけど、おいしいディナーをいただきました。