ラポルタブルー

寺泊にあるイタリアンのお店です。
海のきれいな景色をみながら食事ができます。
この店がある付近には他にも2,3軒のレストランが並んでるので、どの店に行くか迷いました。
私たちは、ピザとパスタのランチをそれぞれいただきました。

レストランとは関係ないのですが、私たちの席の隣に座った男女の客に私たちは興味津々でした。
最初その二人をカップルだと思ったのですが、男性が敬語を喋ってるのを聞いて、カップルではないということがわかりました。
男性はその女性に気があるようで非常に張り切って女性と会話してました。
一方その女性はというと、その男性に対して全くその気がないようにみえるのです(私たち二人とも同意見でした)。
しかし、女性がうまく会話をするので男性は全く気づいていない様子。
私たちのほうが先に店をでたのでわかりませんが、多分男性が全額お金を払ったんだろうなあと思うと、男性がかわいそうでした。
その後どうなったのかわかりませんが、私たちの帰りの車の会話が非常に盛り上がりました。

1300円のパスタランチ(デザート付)と
1300円のピザランチを食べました。
食後のカフェラテです。

大きな地図で見る






戻る