寺泊

新潟からの程よいドライブコースの目的地、寺泊です。
海沿いの景色の良い道(国道402)をまっすぐ進んでいくとここに到着します。
港のすぐそばなので、お魚やさんばかりが並んでいます。
海に近いので天気が悪いと大変ですが、観光客も多くとても楽しい場所になっています。

とくに魚介類の串焼きがお気に入りです。
ちょっと高いですが、イカ焼きや魚の姿焼きはとてもおいしかったです。
ただ、なぜか肉の串焼きも売っています(笑)。
今回は食べませんでしたが、かに汁もおいしそうでした。

魚屋さんがならんでます。
新潟のアメ横だ!!
イカと赤魚の串焼きを買いました。
とてもおいしかったです。

拡大地図を表示






戻る