新潟競馬場
いわずとしれた新潟競馬場です。
新潟で開催しているのは5月、7月、8月ですが、他の競馬場で開催しているので馬券を買って楽しむ事ができます。
新潟で開催していなければ、無料で入場できます(していると100円)。
おじさんたちの遊び場というイメージの強い競馬場ですが、実は中はきれいで子供や女性なども十分に楽しめます。

競馬場の楽しみ方の一つとして、私たちがやっていることを紹介します。
競馬場の中にグッズショップがあるのですが、そのなかのグッズを買うことを目的にして、馬券を買うという楽しみ方です。
目的ができると(小額の)馬券を当てた時の嬉しさが増しますし、グッズがその時の思い出として残ります。
特に私たちのお気に入りは競馬場のマスコットのターフィー君グッズです。
とてもかわいくて、家に連れて帰りたくなってしまいます(^v^)。


ゴール板前で
ターフィー君、落ちないでね。

広くて、きれいな競馬場
ターフィー君が羽を伸ばしてる


拡大地図を表示
今日は、ポーチを持って帰りました。
ターフィー君は得意そうにしてます。






戻る