白根グレープガーデン
白根にある、イチゴ狩り、ぶどう狩り・・・etc、の果物狩りができる場所です。
イチゴなんかは取り放題やっているみたいですが、基本的にはとった果物の分だけお金を払うというシステムです。
なので、ぶらぶら散歩をするだけでも、お金も取られませんし、それなりに楽しめます。

日曜日に訪れたのですが、人、人、人、大盛況のようです。
ものすごく田舎にあるのに、150台(自称)ある駐車場は一杯で、観光バスも止まっていました。

ジェラートが人気で、食べてみましたがおいしかったです。
ダブルで350円、割引券があるらしく(こまち?)、それを利用すると100円引きになります(!!すごい割引率!!)。

かわいいヤギがいました。
えさを食べています。

なぜか卓球台が・・・、テーブルは泥だらけ。
でも卓球している人がいます


拡大地図を表示
なしとぶどうが採れました。
ターフィー君も大喜びです。

新潟から車で20分くらい。
意外に近い!?



戻る