2004年度手話奉仕員養成事業

閉講式

 

 

2005年3月31日に本渡中央公民館で県ろう協理事松永氏が13名の受講生(2名欠席、全員は15名)に受講証書を渡しました

2004年度の特徴は初めて新和町広報に載ったので、たくさん新和町の人が受講されました。又は本渡市役所の人たちも受講されました

最初は37名でしたが、だんだん少なくなって最終的に15名になりました。手話が難しいから?自分の目的が違うから?

受講生の皆様、お疲れさまでした。終わりではなくて、新しいスタートで奉仕員活動などを頑張って頂きたいです。

募集方法は広報に載せるのが一番だと思いますので2005年度も天草の全市町広報にお願いしました。今のところ載せて頂いたのは本渡市、牛深市、五和町、栖本町、倉岳町、苓北町です

今年からテキストが変わります。受講生が身につけやすいのがいいね!

 

入門課程(4月から)
基礎課程(9月から)
受講証交付者
37名
26名
15名