12月19日()午前9時から約40名の方に集まって頂き、例年どおりに生活訓練棟の大掃除をしました

 今年は特に室内を丁寧に大掃除しました

 天草聾学校廃校から10年以上になり、今の心のよりどころは生活訓練棟じゃないかと思っています。だから大事に残していきたいのです

 皆様、ご協力頂きありがとうございました

  (生活訓練棟は昭和62年12月に旧寄宿舎を改装して、昭和63年2月にスタート)

 

 

 大掃除の後、正午からクリスマス会・忘年会を34名(ろう者15名、聴者17名、小学生2名)が参加して本渡市の松屋旅館で開きました

 クリスマス会は手話サークルわかぎ天草グループの企画で、ゲームをしました。絵の伝言ゲームは面白かったですよ(全日本ろうあ連盟のシンボルを書けますか【見本なし】)

 今年は、世間は暗い話ばかりでしたが(明るい話もありますけれど)ろう協天草支部は、今年4月からビデオライブラリーの設置という、うれしい出来事がありました。今も順調!!

 

手話奉仕員養成事業受講生は10人参加した

この写真は、受講生3人が、ろう者が手話で話すのを一生懸命に読み取っているところ

通じてるかな???

新潟県中越地震義援カンパ

デフリンピック選手派遣支援カンパ

新潟県中越地震義援カンパ     20,503円

デフリンピック選手派遣支援カンパ 20,200円

12月21日、県ろう協に振り込みました。そして全日本ろうあ連盟に22日に振り込みました

ご協力頂きましてありがとうございました

デフリンピックについて詳しく知りたい方は下のアイコンをクリックして下さい