7月の絵手紙

長野からとうもろこしが届きました。
お醤油を塗りながら焼くと
家の中に美味しい匂いが・・・
たまりませんなぁ〜
ゴックン(^O^)v



丸い実の中から種やわたを取り除いて
口に含んで鳴らして遊んだものです。
お店に出回ると懐かしくつい買って来て
あの頃のようにしてそっと鳴らしてみます。


夏の日の外出は
日傘かサンバイザー
それでも日に焼けちゃうぅ〜(>_<)
枝豆は茹でている間に
何故か少なくなってしまう
茹で具合をみては・・・殻が増えていく
つまみ過ぎなのよね
 えへへ

むくげの花が咲きました
朝咲いて夕方には閉じてしまいます
でも蕾を沢山つけて次々と開き
長い間楽しめます
(^o^)
モロヘイヤを育ててます
新しい葉っぱを摘んでは
夕食の一品に添えてまぁ〜す。
栄養満点!

絵手紙の部屋へ戻る