「グーグル遊び〜前科は何犯まで篇〜」

 ふと、思った。

 前科一犯から順に検索をかけていくと、一体何犯で0件に当たるのだろう、と…。

 毎度の事ながら、どこからこんな考えが沸いて出たかはこの際置いとくとして、

 一体、何犯までHITすると思いますか?

 早速実験開始。


 前科一犯・・・・・960 件  意外と少ないような。出足好調?

 前科二犯・・・・・9,550 件 と、思ったらいきなりドンと10倍ですか。

 前科三犯・・・・・4,210 件 半分に減りました。

 前科四犯・・・・・331 件  お、一挙に1/10以上に。

 前科五犯・・・・・1,040 件 って、なんじゃそりゃ。

 前科六犯・・・・・85 件   初めての2ケタ台突入。

 前科七犯・・・・・1,110 件 と、思ったのも束の間。いきなり増え過ぎ。

 前科八犯・・・・・477 件  う〜ん、まだまだ道は長いのか?

 前科九犯・・・・・185 件  さっきの六犯は一体何だったのか・・・。

 前科十犯・・・・・626 件  そしてまた増えてるし。

 前科十一犯・・・22 件   お、そろそろか?

 前科十二犯・・・32 件   微増。

 前科十三犯・・・139 件  急増・・・。

 前科十四犯・・・8 件   おおぅ、ついに来ました1桁台。

 前科十五犯・・・6 件   良し。その調子。  

 前科十六犯・・・85 件   て、ちょい待て。

 前科十七犯・・・6 件   おおぅ、なんとか持ちなおした。

 前科十八犯・・・39 件   だからどーしてそーなるの。

 前科十九犯・・・0 件   祝0件達成。いや、思ったより長い道のりでした。

 前科二十犯・・・10 件   ・・・・・。


 と、いうワケで正解は十九犯でした。(※2005年4月28日現在)

もどりゃんせ。