部活動見学


                                      10月7日(木曜日)                                                     
 
 さて、実習も4日目を迎え、そろそろ

 全然慣れていない

 ワケなのですが、気晴らしの意味も込め放課後、部活動見学へと行くコトにしました。


 ・バドミントン部見学

 とりあえず、前日に担当クラスのバトミントン部男子生徒より、

 「バドミントンしませんか?」

 とのお誘いを受けていたため、意気揚揚と(ぬけぬけと)体育館へ赴いたのでした。

 しかも自分自信、バドミントンにはちょっとした自信があったので。

 ・・・ ・・・ ・・・。

 10分後―。

 コテンパンにやられましたとも!


 ・ハンドボール部見学

 体育館の入り口前に移動すると同時に、

 「こんにちはーッッッ!!」

 と、すんげー元気に挨拶をされて(しかも、走りながら)一瞬怯みましたが、

 30秒ほど後手を組みながら眺め、

 「ふーむ、良し。異常はないな。爆」

 と、校内見回りをするかの如くその場は早急に立ち去りました。

 イヤ、あの雰囲気は立ち入れないです。場違い。^^;;;


 ・放送局見学

 いやはや、我が懐かしのOBSですよ。

 高校時代、3年間在籍していた部活というコトもあって、

 てっきり週に1度開かれる局会という、

 云わば部内ミーティングに招待されるかと思いきや全然お声が掛からない

 仕方がないので、自発的に部室へ訪れてみるコトにしました。

 ちなみに、自分が部員であった当時は、

 全国のコンクールや大会でも割りと優秀な成績を修めており、

 全盛期で1年生〜3年生全部あわせて40名近いほどの部員がいました。

 しかし、今現在ではその全盛期も過ぎ去り・・・

 ぇ・・・てか4人ッ!??

 一挙に当社比1/10に!!

 もしかして、同好会降格寸前ですか?

 何ですかこのアットホームに拍車を掛けたような雰囲気はー!!

 そりゃあ、意気込んでお菓子、ジュースなどの差し入れ買って持ってっても拍子抜けはしますよ! 

 てか、紙コップ30個も要りませんよ!

 しかも、男子部員が見当たらないのだし!てか、いないのだし!

 かと云って当時の顧問は未だ健在であったのだし!(今年異動になって今はもういません

 今となっては、正直、突っ込みどころが満載でしたね。。。^^;;;

 そんな、可愛い後輩達の愚痴を延々小一時間程聞かされましたとも。

 かえって、こっちが気を使う始末。。。

 仕返しにこっそり自作ネタ雑誌を置いてきました。(謎

戻る。