「アバター」

 アバターというサービスをご存知だろうか?

 数多くあるアイテムの中から気に入った髪形や服、靴などを組み合わせ、

 自分の分身となるキャラクターを作り表現するためのサービスである。


 で、そのアバターなのだが、

 何気なくオークションページなどを閲覧していると、一目見ただけで明らかに、

 「コイツは取引相手としてどうか!?」

 と、信用できないような怪しいアバターが登場してきたりもする。


 今回はそうしたかなり怪しいアバターたちを紹介したい。


 まず、コレ。(注:今となっては普通?)

 もう、突っ込みどころが満載すぎるので、敢えてココでは云わない。

 でも、1つ・・・いや2つだけ云わせて頂こう。

 職業:陽気な突っ込み&悪乗り担当。
って…。

 どう見ても突っ込みじゃなくてボケだろ!

 そして、オークション自己紹介文をご覧頂きたい。

 よく ぁゃιぃ と言われる42歳です。

 そりゃそーだろうよ!

 かえって見て見ぬフリをされるよりは遥かにマシかも知れない。


 つぎ、コレ。(注:今となってはめちゃくちゃ普通に。)

 例の如く突っ込みどころ満載である。

 屋内にも関わらず、なぜか雨が降っていて(雨漏り?)

 服装の季節感もマフラーにカットオフジーンズとバラバラである。

 それでいてまた何とも云えない切なげな表情をしているのがあやしさに拍車をかけている。

 でも、動物好きだったり。


 最後、コレ。(注:唯一まだ変化なし。)

 ココまでくるともう、何も云うまい。あとは、各自で自由に突っ込んで頂きたい。

 でも、1つだけ云わせて頂こう。

 職業:宇宙パトロール
って。

 お前は宇宙刑事ギャ○ンか!


 とまぁ、どれもかなりあやしいアバターではあるが、3者ともに共通点がある。

 そう、以外にも落札者の評価が良いんである。

 その証拠に「悪い」が1つもないというのだからオドロキである。

 人は見かけによらないとはまさにこのこと。



 ついでと云っては何だが、自分も暇だったので、ためしにあやしいアバターを作ってみたところ、

 上のアバターたちに引けを取らない結構な自信作が出来上がった。コレ

 次回まで各自突っ込みを入れて置くように。

もどりゃんせ。