「世の中まとめて1年間」

 さて、早いもので2004年も残すところあとわずかとなった。

 そこで 今年印象に残った出来事を 改めて1つづつ簡単な解説を交えて振り返ってみたい。

 ※下記内容は「
2004年10大ニュース」を参照したものである。


 ・アテネ五輪メダルラッシュ「そろそろスタジアム周辺の工事が終わる頃でしょうか。」

 ・球界再編問題「多加賀なんて選手いたっけ?」

 ・韓流ブーム「そういえばペヤングやきそばって最近食べてないや。」

 ・年金未加入問題「きちんと納めてるなんてそんなの森さんじゃないよ!」

 ・おれおれ詐欺「一部の地域では復讐版わしわし詐欺も流行。」

 ・新札発行「こども銀行は当面これを拒否する構え。」

 ・ブッシュ氏再選「そりゃムーアもやけ食いで太るよ。」

 ・道警裏金問題「そもそも日本の警察の体質自体、夕飯の残りは弁当に詰めない主義ですから。」

 ・三菱自動車リコール問題「まぁ自爆装置の誤作動がこれだけ相次いで起きればねぇ。」

 ・自然災害「とりあえず本棚が倒れてこないか心配です。」

 ・温泉騒動「濁っていたお湯が綺麗になったと好評。」

 ・人格否定発言「ばかっていったほうがばかだと思います。」

 ・牛丼販売中止「ヒンズー教陰謀説は未だに根強い。」


 とまぁ、上に示した例以外にも実に様々なことがあった2004年だった訳ではあるが、

 改めてこうして振り返ってみると、

 自然災害は云うまでもなく、同時に組織内部での不正や問題も目立つ1年となった。


 あなたが印象に残った2004年の出来事はどんなことだっただろう?

もどりゃんせ。