お客様の声

イオ高槻でスクール受講された皆様に、こんな感想をいただきました!


趣味として長く続けていきたい

14年前にオープンウォーターのライセンスを取得していたのですがブランクが空きすぎてたので再度取り直す事にしました。
昔とは違う講習内容もあり、より安全にダイビング出来るようになり取り直して良かったと思っています。
苦手な項目もゆっくりペースを合わせて教えていただけるのが凄く良かったです。
また、アットホームなお店でスタッフやお客さんも暖かく接して頂けてとても嬉しいです。
趣味として長く続けて行けたらと思います。
さん(33歳女性)

もっと海と親しくなりたい

ついにGWにオープンウォーターダイバーになりました。
毎年海水浴に行っていたのですが、夏だけの海水浴じゃ物足りなくなりダイビングを始めました!
体験ダイビングもしたことがなかったので不安だらけでしたが、すごく親切丁寧に教えていただき、GWの楽しい思い出が出来ました。まだまだ初心者で出来る事は少ないですが、これからたくさん潜りに行き、もっと海と親しくなれたらと思っています。
どこかの海でご一緒する事があれば、その時は宜しくお願いします(*^_^*)
さん(23歳女性)

楽しくライセンス取れました

1年前にグアムで体験ダイビングをして、キレイな魚やサンゴなどいる水中世界に感動し、もっと色んな海を潜りたいと思ってオープンウォーターのライセンスを取得しました。
いざ、どこで取ろうか迷ってた時、友人と良く行く居酒屋でイオ高槻のチラシを発見!!ライセンス取得後も様々なツアーに参加できるところに魅力を感じ、友人と一緒に通い始めました。
優しいインストラクターさんに学科から実習まで丁寧に教えていただき、楽しくライセンスを取る事ができました。
プール、海洋実習ともにツアーの方とご一緒し、和歌山での楽しい思い出も沢山できました。最後の海洋実習では水中で認定してもらい、インストラクターさん、友人と握手をしたときは涙目になってました(>_<)
今後はイオ高槻のメンバーの皆さんに加わり、色々な海に潜りに行き沢山の生き物と出会いたいです。
さん(23歳女性)

居心地がいいです

私はオープンウォーター・ダイバーではあったものの、あまり潜らないまま2年が経ってしまい、このままでは勿体ないと再開しました。イオ高槻には、まだお世話になって数ヵ月なのに居心地が良く、ショップに行くとついつい長居しちゃいます。
久々の海もとても綺麗で、とても楽しく潜っています。
ウミガメと泳ぐことを当面の目標に潜り続けます。
気ままに1人でツアー参加しておりますので、ご一緒させていただいた際には宜しくお願いします。
Tさん(25歳女性)

一生趣味に出来る事を見つけたい

学生のうちに一生趣味に出来る事を見つけたいと思って始めたダイビング。知り合いのいない中で、イオ高槻に1人で飛び込みました。オープンウォーター講習を受けてから1年、まさかこんなに海が好きになるとは思っていませんでした。
水中で呼吸が出来る感動や浮遊感、生き物との出会いは潜った人だけが味わえる特権です。
そしてツアー以外にも、忘年会やパーティー、お花見などイベントにも毎回楽しく参加させてもらってます。
海に潜りに行きたくなるのはもちろん、ついついお店にも遊びに行きたくなる、そんなイオ高槻が大好きです!!
いつか海外のBIGツアーに参加する事を目標に、これからも楽しんでいきたいです。
Sさん(20歳女性)

もっと地球を見てみたい。

来世は人間に生まれるとは限らないので。。もっと地球を見てみたい!と思い、ダイビングにチャレンジ。学科??先生に助けてもらって無事にクリア。この勢いでプール講習も行ってしまえぇ〜
1m・3m・5mと段々深くなっている、白崎海洋公園のプール実習。あっ フィンって重たい(笑) 5mプールに潜ると「あらあら?息って 。。どうするんだっけ??」アタフタ ジタバタ 水面に出たい衝動にかられます。「息って止めちゃダメってさっき習ったよね〜」ゆっくり深い深呼吸をして「なぁーんだ下手に考えないほうが息ってできるのね」呼吸に集中しすぎてパニクッてしまいました(^.^)
先生に引っ張ってもらってプール実習も終わり、翌日は海洋実習1回目。タツノオトシゴやスズメダイ。プールの怖さは忘れてしまい楽しさに夢中でした。インストラクターの皆さんありがとうございました。私もダイバーとして、これからも潜れそうです(^_^)v
さん(55歳女性)

早く潜りに行きたい。

グアムで体験ダイビングをしてから、本格的に潜ってみたいと思うようになりました。
友人にその事を話すと、高槻にダイビングショップがあるから一緒に ライセンスをとろう!ということに。
まさかこんな地元にダイビングショップがあるとはびっくりでした。
スタッフの方もとても親切で、プール講習、海洋講習ともに
安心して楽しく潜る事ができました。
11月からダイビングを始めたのですが、気づけばハマってしまいAOWまで取得しました。
海の中は本当に魅力的です!自分の呼吸音と、太陽の光、綺麗な魚たち。
また早く潜りに行きたいと思います!イオ高槻でダイビングを始めて本当によかったです。
Tさん(25歳女性)

様々な海洋生物に感動。

太陽が溶けた光の水平線。砕ける白い波濤。海岸沿いから望む海は好きだけれど……海水浴場での1人ビーチは、色んな意味でどうにも寒い。人の視線とか、視線とか、視線とか?海を満喫したければ、ここはもう潜るしかないでしょうと決断し、HPでイオを知りました。問い合わせた初メールは「水着いりますか?」。懐かしい(笑) 体験ダイビングも未経験。水着もろくに見つかっていないのに、事前電話も入れず、コースの説明をお願いしますと入店。勢いに乗って即日申し込み。決め手は自分のペースで進められそうなこと。少人数制で温かく、丁寧な指導をしてもらえそうと感じたからでした。実際に講習を受けてみると、噂通り水泳と浮力コントロールは別物でした。想像以上に言うことをきかない浮力。それ以上に何故か苦労している器材の着脱。人と苦戦するポイントが違うっ。スタッフの方に言っていただけると、無器用大爆発な私でもどうにかできそうな気がしてくる不思議。水族館の分厚いガラス一枚を隔てた水槽世界ではなく、間近で手の届く、様々な海洋生物には感動です。海中に差し込む陽光や気泡は煌いて、まるで水が生きているみたい。潮騒の音ではなく、耳に響くのはレギュレーターからの呼吸音という静かな世界。これからはツアー参加も積極的に楽しんでいけるようになることが目標です。
Uさん(34歳女性)

今となってはダイビング”命”って感じです。

単なる思いつきで始めたダイビングですが、ここまでハマってしまうなんて全然想像もしてませんでした。
何でやろう・・・やっぱしイオのスタッフやメンバーの方とかみなさんいい人ばかりやからかなぁ〜これも大切な要素ですよね!!?それに誘われたりすると断れないんですよね〜ダイビングすきやから。今となってはダイビング”命”って感じです。 
Tさん(25歳男性)

この歳で今から??

子供の頃から海が大好きなのですが,当時ダイビングは敷居が高く,長い間海からは遠ざかっていました。
でも,4歳の息子を連れて家族でグアムに行ったのを皮切りに,家族揃って南の島のシュノーケリングにハマッてしまいました。 
それでもスキューバダイビングは考えていなかったのですが,「子育ても終わったし,ダイビングでもする?」と妻に誘われ,「えぇー,この年で今からー?」などと言いながら,「イオ高槻って言うスクールやから資料見といて」と言われHPを見て見ると・・。
なんと,「お客様は18歳から75歳・・・」と書いてあるではないですか! 「今からでもまだ 20 年ある,やるぞー!!」と決心し,ライセンスを取得しました。
これからは,シュノーケリングで上からしか見ていなかった魚たちを,もう一度海中で横から見ることを目標に,頑張ってツアーに参加するつもりです。
Mさん(57歳男性



ほんまに始めて良かった!

小さい頃から水族館の大水槽の前に座り込んで、魚ちゃんたちを見上げるのが大スキで、いつか実際に海の底からお魚ちゃんを見上げるのが夢でした。
ゆーっくり数ヶ月かけてCカードを取得し、マスククリアとか怖すぎるし無理かも・・・って思ってましたが、海の中が素晴らしすぎて頑張れました☆
こんなヘタレダメ生徒を見捨てずに優しく指導してくれたSTAFFの皆さんには大感謝しております!
憧れの海の中は自分の呼吸する音と見える生物だけの世界で、何も考えず空っぽになれるし、ほんまに始めて良かったなーと思っています。
Oさん(25歳女性)

楽しいメンバーさんと旅ができるのも魅力!

学生時代に奄美大島で見た海がすごくキレイで、高槻に引越ししてきたのをきっかけに、イオさんでダイビングを始めることにしました。これまでに色んなところに潜ってみましたが、中の様子は場所によって全然違って、改めて海って面白い!って感じました。引越ししてきたばかりで大阪にはあまり友人がいない私にとって、やさしいスタッフさんと、楽しいメンバーさんたちと一緒に旅ができるのも、イオの魅力ですね。
Iさん(25歳女性)

普段では味わえない海の中の世界は最高です!

昨年の6月からイオ高槻でお世話になってます!イオと出会ってから毎月一回は潜れる生活を送ってる私ですが、一昨年までは夏 に一回だけすさみに潜るリゾートダイバーにもならないペーパーダイバーでした (^_^; )リゾートと言えば、昨年海外ツアーに参加させてもらって和歌山とはまた違う非日常的な感動がありました!また是非ともリゾートツアー参加したいなぁと 思ってます。今ではダイビングあっての生活です!
相変わらず魚の名前は覚えられなくて、毎回「この魚何やったかなぁ〜?」を繰り返 してますが、普段では味わえない海の中の世界は最高です!フワフワ浮いてる感じが 何とも心地良く(*^^*) 海の中だけでなく、お店でも普段の生活では味わえない、噛めば噛むほど味がでるス タッフやメンバーさんに出会えて、職場や友達とも違う楽しみを味わってますo(^o^) o
Mさん(27歳女性)

怖さを忘れて安心して潜る事ができました
プール練習のときは最初はプールの深さにびっくりしましたが、丁寧に教えていただき安心して練習することができました。
海洋実習ではずっとインストラクターさんがしっかり付いてくれ、海の中にいることを忘れてしまうくらい楽しめました。
魚もたくさん見れてとっても楽しかった〜☆
水泳はできない私ですが、ダイビングはできちゃいました。
水中でのエアーの音が好き・太陽の光が差し込むきれいな水面を見上げるのが好き・ダイビングの合間に食べるお弁当が美味しい。夢はジンベイと一緒に泳ぐことで、これから頑張ってステップアップしていきたいと思います。 
Tさん(25歳女性)

もっと自由に海の中で動いて魚と戯れたり、
写真を撮ったりしたい!!

去年夫婦二人で沖縄で初めてダイビングを体験し、海のキレイさ透明感に感動し、もっと自由に海の中で動いて魚と戯れたり、写真を撮ったりしたいと思いダイビングを始めましたが、思うと実際に潜るのとは大違い!
なかなか思うように体は動かず、こんなはずでは・・・とヒヤ汗をかきながらの講習でしたがスタッフの皆さんの優しさと指導のお陰で何とか修了することができました。これからもゆっくりなが〜くダイビングを続けていきたいと思います。
Tさん夫婦(40歳)

ダイビングは多くの好奇心を満たしてくれるスポーツ

9月にオープンウォーター講習を始めて、先日アドバンス講習を終了しました。
はじめて潜るときは多少不安もありましたが、海に潜ってしまった後は次の予定に向かって健康管理をしたり、本を読んだりとその楽しさにすっかりはまってしまいました。深い所に潜ること、海中の様子、これまでは水族館やテレビでしか見た事のなかった海洋生物の生態系を自分の目で観察できることができるなどダイビングはたいへん多くの好奇心を満たしてくれるスポーツだと思います。また多くの人との出会いも楽しみのひとつです。これからもたくさん潜ってスキルアップし、世界中の未知の場所を探索していきたいです。 
Iさん(30歳女性)

イルカと泳ぎたくて始めたダイビングですが、
イルカの前に海のことを沢山知ることができました!

去年の11月よりダイビングを始めて、今はアドバンス・ダイバー目指して頑張ってます。
イルカと泳ぎたくて始めたダイビングですが、イルカの前に海のことを沢山知ることができて賢くなりながら真面目に潜ってます。ダイビングって奥が深いですね〜^_^; 
イオメンバーになってからは、クリスマスパーティーとかスノボとか食事会とか、海から離れたところでも皆さんとワイワイすることができて、年齢に関係なく仲良くなれるので色々な勉強にもなりますよ!
Nさん(20歳女性)

知り合いも増えて楽しい

初めてのダイビングを高校の修学旅行でしてから、ずーっと潜る事無く社会人に・・久しぶりに沖縄旅行でダイビングをしたら、まぁー楽しくて!(笑) しかし、器材のセッティングの方法とかも怪しいくらいのレベルで、これはもう一度勉強しなければ!!と高槻のイオに来たのは、2016年8月でした。
スタッフさんは優しく、丁寧に指導してくれたので分からない事も遠慮なく聞く事が出来て、自分の中で不安に思ってる事を、きちんと解消する事で安心してライセンスを取る事が出来ました。
今は、事故現場に居合わせた時に何も出来ずに後悔するより、少しでも手助けが出来るようになりたいのでレスキューの勉強を頑張ってます。
お店のツアーにもよく参加させてもらい、知り合いも増えて一緒にダイビングや旅行を楽しめるのでいい体験になってます(^○^)
人見知りな私ですが本当に皆さん優しくしてくれるのでいつも楽しく潜れています。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
さん(25歳女性)

まるで家族のよう

小学校の頃から水泳をしていて、大学進学時に何か新しい事を始めたいと思いダイビングをしようと思いました。
インターネットでイオ高槻のホームページを見つけ、すぐ電話させてもらいました。上田さんが丁寧な電話対応して下さったのがとても印象に残ってます(笑)
まるで家族のように、とてもアットホームなダイビングショップでイオ高槻を選んで本当によかったです!!これからもよろしくお願いします!!
さん(19歳男性)

1人でも安心

以前からスクーバ・ダイビングをしてみたいと思ってはいたのですが、周りの友達は海が怖い。ダイビングは無理無理ー!と一緒にできる人がいなかったので、1人では中々始めようとは思えず・・ダイビングをしたいという思いも少しずつ薄れかけてきた、そんな時に知り合いの方と話をしていてダイビングの楽しさを教えてもらいました。やっぱり、やりたい!と思い、イオ高槻さんを紹介してもらいました!インストラクターの方は、とても丁寧に分かりやすく、そして楽しく教えて下さり、1人でも安心して行く事ができましたー!海洋実習も終えて無事、OWD・AOWを取る事が出来ました。
海では色々な生き物と出会い、あれも見てみたい!これも見てみたい!とまだまだダイビングは未熟者の私がカメラ片手に必死になってます。ダイビングは怖いと言ってる友達にも、信頼できるイオ高槻のインストラクターの方々と一緒に安心して潜って海の楽しさを知って欲しいです。私もこれから色んな場所で潜って海の世界を沢山知っていきたいです。
Tさん(32歳女性)

予想の上をいく面白さ

幼い時から水泳を習っていた私は、いつの頃からか分らないくらい小さな頃からスキューバダイビングをする事が夢でした。
就職を機に長年の夢をこの冬ついに叶える事が出来ました。
ダイビングが面白い事はずっと前からわかりきっていた事でしたが、実際に潜ってみてここまで面白いとは!!元々想像していた面白さが100%だったとしたら、実際は120%その更に上にいくくらい衝撃の面白さでした。
海の中の世界を知らずにいたら危うく今後の人生の8割を損して生きてしまう所だったと言っても過言ではありません。
初めてのプール講習では、水中の中で呼吸が出来る奇跡にまず驚きます。海洋講習では普段はパック詰めの状態でしか見る事のない魚達が自由に泳ぎまわっている事に驚きます。
これはダイビングを 始めた人全てが経験する決定事項です。
間違いありません。文字や映像だけでは表現出来ない素晴らしさが海の中 にはありました。こんな素敵な世界を、これまた素敵なスタッフさんが親切丁寧に教えてくれます。
io高槻のスタッフさんだったからこそ、ここまで海の中を楽しく感じる事が出来たのだと確信しています。
本当にありがとうございました。「高槻の駅前のプールも何もない所にダイビングスクールなんか絶対おかしいやん!」
と半信半疑で入ったio高槻。今では大切な心のオアシスです。サンキューダイビング、サンキューio高槻。
これからもたくさん海に潜って素敵な半魚人になりたいと思います。
Sさん(24歳男性)

不安材料が解消!

イオさんでリフレッシュコースを受けるまでは重すぎる程の不安材料を抱えていたのですが、STAFFの方々にとても丁寧に教えていただいて、その後の海では落ち着いて魚を見る事ができました。今までインストラクターの方のフィンばかりを見て、ひたすら後をついていきましたが、これからは和歌山の海の美しさを少しずつ紹介してもらっていくという楽しさを知りました。
ダイビングを始めなかったら、ほんとうに知らずに終わってしまう世界だったし、ダイビングを通して今まで知らなかった人々と出会う楽しさも見つけられました。
なにかと助けてくださる先輩ダイバーの方々、講習でご一緒した皆さん、どうぞこれから私達夫婦とも宜しくお願い致します。
さん(58歳女性)

最初は不安だらけでしたが・・

昔から海・泳ぐことが、大好きだった私は、1人でイオに来店! 「1人で参加される方も多いですよ」「一緒に楽しみましょう」という言葉に励まされ、即申し込みしました。 初潜りは、不安だらけで呼吸すらまともにできていなかった私に対して丁寧に私のペースに合わせた指導をしてくださりました。 学科・講習とずっと一緒の麻穂さんには、感謝です。講習中はもちろん、アフターケア等いつもお気遣いありがとうございます。 冬の海しか知らない私ですが、今後も月一回を目標に色々な場所でたくさんのかわいい生物たちと出会える日を楽しみにしています。 まだスタートしたばかりですが、いつか沖縄や海外で潜れるよう苦手な中性浮力を克服し、ダイビング経験を積んでいきたいと思っています。 そして、ダイビングを通じて出会う方々とのつながりも大切にこれからも参加します!
さん(35歳女性)

不安材料が解消!

イオさんでリフレッシュコースを受けるまでは重すぎる程の不安材料を抱えていたのですが、STAFFの方々にとても丁寧に教えていただいて、その後の海では落ち着いて魚を見る事ができました。今までインストラクターの方のフィンばかりを見て、ひたすら後をついていきましたが、これからは和歌山の海の美しさを少しずつ紹介してもらっていくという楽しさを知りました。
ダイビングを始めなかったら、ほんとうに知らずに終わってしまう世界だったし、ダイビングを通して今まで知らなかった人々と出会う楽しさも見つけられました。
なにかと助けてくださる先輩ダイバーの方々、講習でご一緒した皆さん、どうぞこれから私達夫婦とも宜しくお願い致します。
さん(58歳女性)

一生このままでいいの?

もともと水が好きで憧れてはいたものの、これまで苦手意識から、アクティブ系の趣味は持てずにいた私。
一生このままでいいの?という思いから思い切って始めました。 慣れない器材に戸惑い、水の深さが怖くて、なにより頭で分かっていても実践できない自分にいら立って、何度も「もう無理かも」と思いながらも、 スタッフの皆さんに手を引き、背中を押していただいてなんとか C カードを頂くことができました。 まだこんなに情けない私ですが、仕事の仲間にも、「ダイビング始めたよ!」と宣言してしまいました。なにより海は懐深く、素晴らしい世界と聞きます。 そんな世界の入り口に立った限りは、勇気を持ってさらに一歩、憧れていた海を心から楽しんで、また出来れば、私のように尻込みする人の手伝いができるよう、とりあえず、たくさん潜りに行きたいと思います。
Sさん(45歳女性)

もっと早く始めてれば良かった

海に興味なし。泳げないし、水着なんて着たくない。でも何事も経験が大事。一生に一度くらいはダイビングを体験してみたい。
こんな私についにやってきた体験ダイビングのチャンス!最初で最後のダイビング経験!・・・になるはず・・・だったんだけど・・・気が付くとOWの申し込みしちゃってました♪
最初は顔をつけていることすらできなかったのに、慣れてくると気持ちよくて海の中という別世界に感動!!水族館の中に入り込んだような不思議な感覚でした。
ダイビングなんて私には絶対ムリと思い込んで、今までチャレンジしなかったことに後悔・・・もっと早く一歩が出せてたら良かった!その分、これからたくさん潜りに行くつもりです!!
楽しみながら潜りつつも、今はまだまだ初心者の域から脱出できずにあたふたすることもしばしばあり、自信がもてるようにスキルアップ目指して頑張るぞ!
Hさん(30歳女性)

TV番組がきっかけで

最初のきっかけはダイビングの番組をたまたまTVでやってて、俺もしてみたいな〜って感じで、次の日にさっそくショップ探しを始めました。何件か電話をしたり、実際に足を運んでみたりしましたが、話を聞いてみて一番納得できたのと、料金がはっきりしていたのでイオ高槻に決めました。
スタッフの皆さんはすごく丁寧に指導していただいて、ありがたく楽しくダイビングさせてもらってます。
これからどんどんレベルアップ目指して頑張るぞ!
Fさん(45歳男性)

こんな世界があったのかーと感動しました

何となく「潜ってみよう」と沖縄で体験ダイビングをしてみました。
とても青い海、カメやクマノミ、ツバメウオ、ヒトデ・・との出会いに「こんな世界があったのかーっ!」と感動しました。また潜りたい!もっと潜りたい!今年は「OWを取得してダイバーになるぞ!」を目標に、暖かくなってきた5月頃から活動開始!苦戦もしましたが無事認定!STAFFの方に丁寧に優しくご指導いただき、今では近場でのFUNダイビングも安心して楽しむ事ができています。感謝!これからも、もっともっともーっといっぱい潜りたいです。
Kさん(23歳女性)

最初はいろんなことに躓いたりしたけど、
今では自分のハマり具合に驚いています。

今年1月にサイパンで体験ダイビングをきっかけにダイビングを始めたいと思いましたが、なかなか一歩目が踏み出せず、8月末にイオのお店を訪れました。どんなお店がいいのかも解らずに、ホームページと近さでイオを選びましたが、とても優しいスタッフの方と面白いお客様に会えて、ここに決めて良かったと思ってます。
体力も運動神経も無しで、最初はいっぱいいろんなことに躓いたりしたけど、今では自分のハマり具合驚いてます。
Kさん(27歳女性)

今では水中世界に魅了されてしまっています。

初めての講習は全てが驚きの連続でした。2回目の海洋実習で波酔いになり、ダイビングに向いてないのでは?と思ったりしましたが、その後中性浮力コントロールを上達させる事ができ、ゆったりと水中を散歩することが出来ました。
今では水中世界に魅了されてしまっています。これからも少しずつマイペースでダイビングを楽しみたいと思っています。
Mさん(30歳女性)

ダイビングを通じて海の素晴らしい世界を知れて、
またたくさんの方々と出会うことができました。

会社の後輩のお誘いで、7月にイオで体験ダイビングをし、その後ダイビングの魅力にはまってしまいました。
最初、体験ダイビングの時は、レギュレータで息をするのが苦しくって、「ライセンスなんて取るのなんて無理!」って思っていましたが、イオのスタッフの方々や後輩達のお陰で取得でき、4月には初の海外ダイビングでサイパンの海に潜ることができました\(~o~)/ イオでダイビングを通じて海の素晴らしい世界を知れて、またたくさんの方々と出会うこともでき、ダイビングを始めてよかったな〜と思っています。 
Iさん(30歳女性)

これからも若者に混じって
頑張って続けていきたいと思っています。

長年したかったダイビング。同じ職場の若者の後押しで始める事ができました。
子供たちには色々言われましたが、スタッフの皆さんのご指導の元(最初はチョッピリ厳しく、親切で丁寧に。今じゃ、泣きたいくらい意地悪で口の悪い先生たちですが・・・・・!)どうにか××の手習いのごとくダイビングを続けて行く事ができています。ありがとうございます。これからも若者に混じって頑張って続けていきたいと思ってます。
Mさん(50歳女性)

今まで夫婦揃って無趣味だったので、これからは夫婦でダイビングを楽しんでいきたいと思います。

夏に海外旅行で体験ダイビングをして感動!!日本に帰り、即ライセンスを取りにきました。色々と覚える事が多く、ドライスーツが水没したりと苦労?しましたが無事合格!これからはボートダイビングで楽しみます。
マンタが見たいという思いだけでダイビングを始めましたが、実際ダイビングに触れてみると他にもたくさん楽しみがあることを知りました。今まで夫婦揃って無趣味だったので、これからは夫婦でダイビングを楽しんでいきたいと思います。
Iさん夫婦(28歳)

水が怖くて、自分には向いてないのかな〜と
思ったりもしましたが・・・

オープンウォーター実習の時は水が怖くて、自分には向いてないのかな〜と思ったりもしましたが。イオのスタッフの皆さんのお陰で無事にダイバーになることができました。本当にお世話になり、ありがとうございました。(>_<)
海に潜るたびにいろいろな方と出会い、ダイビングの楽しさを感じられるようになり、気がつけばパラオツアーに向けてスキルアップを目指しています。
Aさん(24歳女性)