ステップアップ



遊びを極めるコースから、インストラクターを目指すプロレベルコースまで、目的とレベルにあわせた豊富なメニューがラインナップ。 イオならダイビングのテクニックや知識が、楽しみながら自然とに身つきます。

スキンダイバー・コース

アドベンチャー・ダイバー「イルカと一緒に泳ぎたい」
このコースは安全にスキンダイビングを楽しむために必要な知識・スキルを身につけることができます。
水中で潜るための「ジャックナイフ」などのスキルを身につければ、イルカとの距離がぐっと近くなり、より一層楽しめる事間違いなし!
 

アドベンチャー・イン・ダイビング・プログラムの詳細はコチラから

 

スペシャルティ・コース

「スペシャルティ習得でさらに広がるダイビングの世界」
水中世界へのパスポートを手にしたダイバーは、 そのパスポートの白いページをスタンプだらけにしたいものです。
しかし、PADIオープン・ウォーター・ダイバーのCカードはあくまでもそのトレーニングの経験の内側をダイビングできるという証明にすぎません。
安全に楽しく自分のダイビング経験を重ね、それを越え、新しく素晴らしい未知の世界にチャレンジするために
PADIの各種スペシャルティ・コース があります。 更に海の中は季節やスポットによりコンディションが違ってきます。
そういった海の変化を楽しみながらダイビングをするにはもう少し色々な経験と知識を身に付けてみませんか。

アドベンチャー・ダイバー アドバンスド・オープンウォーター・ダイバー

アドベンチャー・イン・ダイビング・プログラムの詳細はコチラから

 

アドベンチャー・イン・ダイビング・プログラム

海の中は季節やスポットによりコンディションが違ってきます。そういった海の変化を楽しみながらダイビングをするにはもう少し色々な経験と知識が必要になります。
このアドベンチャー・イン・ダイビングは、いろいろなダイバーと知り合い、いろいろな場所へ行って、水中で新しいことにチャレンジしてみるというプログラムです。
海洋実習のみで単に潜るだけでなく 「遊ぶ楽しさ」 もお教えします。
 アドバンスド・オープンウォーター・ダイバー

アドベンチャー・イン・ダイビング・プログラムの詳細はコチラから

 

エマージェンシー・ファースト・レスポンス

エマージェンシー・ファースト・レスポンス略してEFRと呼ばれているこのコースは、ダイバーだけでなく、一般の人でも緊急時の応急手当や CPRが学べるとても役立つコースです。 またレスキューダイバー・コースの前資格としても必要です。

エマージェンシー・ファースト・レスポンスの詳細はコチラから

 

レスキューダイバー

レスキューダイバー万一トラブルが発生した時、適切に判断し、素早く行動するためにはどうすればいいか。このコースでは、いざという時に的確な対処ができる知識とテクニックを身につけます。
シミュレーションスタイルで適切な処置方法をマスター。
ダイビング全般に対する認識を深めることができる実践的なコース内容となっています。

レスキューダイバーの詳細はコチラから

 

マスター・スクーバ・ダイバー

マスター・スクーバ・ダイバー一目置かれるアマチュアダイバーの最高のステイタス
レスキューダイバー以上の認定ランクを持ち、さらに5つ以上のスペシャルティ・コースを修了したダイバーだけに贈られる栄誉ある称号、それがマスター・スクーバ・ダイバーです。
この認定を受けるには、最低50ダイブ以上の経験が必要となります。
豊富なダイビング経験と、安全にダイビングができる確かな知識と充分なテクニックを持っている証になります。

マスター・スクーバ・ダイバーの詳細はコチラから

 

プロレベル・コース

プロレベル・コースガイドやインストラクターなど、プロとしてダイバーを目指す方のコースです。

プロレベル・コースの詳細はコチラから