ダイビングツアーLOG

渡嘉敷島 ツアー

日 時

2021年4月16~19日

ポイント

海人・灯台下・ヒナクシ・・etc

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

23℃

海 況  
透明度

20m

   
見れた生物

アカククリ・セダカギンポ・トウアカクマノミ・ハナゴンベ・アオウミガメ・デバスズメダイ・ウミウシいろいろ…etc

コメント

台風2号接近で心配してたツアーでしたが無事に6ダイブ出来て、行き帰りともフェリーも欠航にならずに良かったです。水中の透明度も良くて、癒される海でしたね。陸上観光も少し出来て良かったです。

那覇に到着後は「ジャッキーステーキハウス」でランチを食べてきました。ジューシーなステーキで美味しかったです(^^)/
その後、国際通りで買い物をしてからマリンライナーで渡嘉敷島へ移動します。渡嘉敷までは35分で到着。

今回、お世話になったのは「島あしび」さん。宿とダイビングサービスが一緒になってて

今回は私達の貸切にしていただいてました。

コロナの影響で食事も飲みに行ったりできませんでしたが、部屋でくつろげましたね。
風はけっこう吹いてましたが潜ってしまえば水中は穏やかで透明度もいいです。地形ポイントやマクロ生物が面白い所でした。
特にデバスズメダイの群れに癒されます。
A君は渡嘉敷で1日だけダイビングをして仕事のため那覇へ移動。1日だけでも参加出来て良かったですね。またのんびり来ましょう!
2日目は天気も良くなって、光が差し込んでサンゴがキレイでした。ウミガメにもいっぱい出会えましたね。

最後はのんびりとマクロ生物探し。色んなウミウシを見つける事が出来ましたね。探せばいろいろ居ますね~

ダイビング終了後は少し観光に連れてってもらいました。展望台から見るケラマの海がキレイでしたよ。