ダイビングツアーLOG

島根県隠岐の島 ツアー
日 時

2021年7月31日~8月1日

ポイント 星の神島・カタド
天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

24℃

海 況  
透明度

15m

   
見れた生物

ドトザメ・イサキ群れ・スズメダイ群れ・イシダイ・イソギンポ・メジナ群れ…etc

コメント

今年も行ってきました。島根県隠岐の島。緊急事態宣言が発令されるギリギリのところで行けたのでラッキーでしたね。天気も海況も良くてダイビングにBBQにカヤックに観光に、いっぱい楽しんできましたよ。

高槻を夜中に出発して島根県七類港へ。ここからフェリーで2時間半。フェリーの中でお弁当も食べて・寝て、ゆっくりくつろいだところで
隠岐の島へ到着です。現地ダイビングサービスに到着後はすぐにダイビングスタート!

初日のダイビングは「星の神島」という所へ行く事になりました。ボートで30分くらい走ったところで、冠島やアサグリみたいな遠征ポイント。
私も初めて行くところだったので、ワクワクです。
水中は程よく流れもあって、イサキやメジナ・アジなどがいっぱい群れてました。地形も面白かったですね。
ダイビングが終わったら宿へ移動。今回は少し贅沢に「シーサイド鶴丸」さんへ宿泊。
ダイビングサービスさんから大量のサザエとアワビをいただきました。食べきれるのか??
BBQは魚介類だけでお腹いっぱいになるくらいでしたが、更に肉や野菜・焼きおにぎりなどなど。。超豪華でした。
飲み物もビールや酎ハイなども付けてくれてて、お金掛かる事なかったですね。助かります!
いっぱい飲んで、食べて、楽しい話もいっぱいして、泊りツアーはいいですね。

BBQが終わってからも部屋飲みで盛り上がり、お風呂は船の形をした温泉。

写真は撮ってないですが豪華なお風呂でした。
翌日は洞窟ポイントの「カタド」へ潜りに行ってきました。穴に入ってず~っと奥まで行くとドチザメの赤ちゃんがいました。
手のひらサイズくらいの大きさで可愛い!
ダイビング終了後はシーカヤック。海が穏やかだったので洞窟内部も色々と探検してきました。
シーカヤックでしか見れない景色。豪快な岩肌や地形。隠岐の島の大自然を楽しむ事ができました。
フェリーまでの時間は車を借りて「摩天崖」に観光。馬や牛が通を歩いてたり壮大な景色を楽しめます。
いっぱい楽しんだ隠岐の島。
夏休みを満喫した!って感じになりますね。

また来年も是非行きたい場所です。