ダイビングツアーLOG

日 時

2021年9月10~12日

ポイント

倉崎ビーチ・ウキウキラブラブ・インオアシス・大仏サンゴ・ピュアテグリ

天 気

透明度

20m

見れた生物

アオウミガメ・アカテンコバンハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ハナヒゲウツボ・ハダカハオコゼ・チンアナゴ・・…etc

コメント

台風接近前の快晴で外洋にも潜れて楽しいツアーでした。今回は小学生のHちゃんも海に潜れて成長を見てると楽しいですね。

伊丹空港から2時間で奄美に到着!ホテルでランチを食べて、早速ビーチでダイビングスタート!
オーシャンビューのホテルで、食事も美味しいし目の前がダイビング出来るビーチで最高のロケーションですね(^_-)-☆
目の前のビーチでのんびり2ダイブ。ここのビーチはサンゴもキレイだし、色んな生物が居て面白いですね~。
あっという間に1時間経ってしまう。そのくらい生物は豊富です。
2ダイブした後は夕食。コース料理になっていて、魚も肉も美味しいです。最後のデザートまで食べるとお腹いっぱいですね。
ナイトダイビングをする人はお酒飲めないですが辛い。。
元気な方達でナイトダイビングに行ってきました。ほんとうに真っ暗でライトがないと周りが何も見えないような場所です。
雑草を描き分けていくのでハブが出たら怖いよな~って言ってたら、潜ってすぐにウミヘビがライトに近づいてきて焦った~(@_@0)
部屋に戻ると皆すでに寝てましたね。。
翌日はボートダビング。海況が良かったので外洋で潜ってきました。透明度も良くて太陽の光が差し込んでキレイでしたね。
子供達も一緒にボートに乗ってボートからスノーケリングして楽しんでました。

大仏の頭のようなサンゴの周りにはキレイなハナゴイがいっぱい。癒されるポイントですね。この日は外洋2ダイブ。昼から湾内を1ダイブ。そしてボートでの帰りにビーチポイントに落してもらって1ダイブ。合計4ダイブもしてきました。

いっぱい潜って楽しいツアーでした。最終日はレンタカーで「まーさん市場」「ビッグⅡ」と、お土産物を貝に行ってから空港へ。
あっという間の3日間。台風前のいい海況で良かったです。また行きたいですね。