ダイビングツアーLOG

ウグル ツア-

日 時

2020年9月20~22日

ポイント

エントランス・浦の口・シーツリー・親指

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

23℃

海 況  
透明度

13m

   
見れた生物

ホタテツノハゼ・アオウミガメ・ピグミー・ナンヨウツバメウオ・イサキ群れ・クダゴンベ・ナンヨウハギ・ハチマキダテハゼ・・・・・etc

コメント かなり久しぶりのウグルツアー。いい天気で水中も生物いっぱいです。高知の海はカラフルですね~。
夜中に到着して仮眠。朝は8時半出港でウグル島へ出発です。ウグルまでは約40分。どんな海か楽しみですね~
初日は3ダイブしてきました。水深17mと割と浅い場所でピグミーシーホースが見れました。可愛いですね~
クダゴンベはなかなか写真が撮りずらい場所で。。こんな写真しかありません(T_T)
カンパチやキビナゴ・イサキの群れがすごかったです。アオウミガメも登場してくれてラッキーでしたね(^_-)-☆
夜は民宿でのんびり出来ました。料理も新鮮な魚が美味しかったですね。翌日の7時出港に備えて早めの就寝。
午前中に2ダイブ。深い所にアケボノハゼを見に行こうと途中まで行きましたが、寒くて断念。。22℃くらいしかありませんでした。
なので浅場で群れを楽しんできましたよ。ここの魚の多さはスゴイですね。

帰りは明石海峡大橋を見て帰ってきました。

思ったほどの渋滞もなく。店には8時半に到着です。

参加いただいた皆さんありがとうございました。