ダイビングツアーLOG

奄美大島ツアー

日 時

2020年9月12-14日

ポイント

倉崎ビーチ・ピュアテグリ・大仏サンゴ・プチフィッシュ・インオアシス

天 気

曇り

STAFF 上田

水 温

27℃

海 況  
透明度

15~20m

   
見れた生物

ハナヒゲウツボ・ロウニンアジ・ヤシャハゼ・アカテンコバンハゼ・キイロサンゴハゼ・ハマクマノミ・チンアナゴ・チョウチョウコショウダイ・ニシキテグリ…etc

コメント 台風後の奄美でしたが大きな影響も無く、海もキレイでした。今回はビーチ3ダイブ・ボート3ダイブで合計6ダイブ。
3日間でしたが内容の濃い充実したツアーでしたね。
見たいと言ってた生物も全て見る事が出来て、ホテルの料理も美味しいし、陸も海も大満足のツアーでした。
今回お世話になった「ネイティブシー奄美」さん。ホテルのロケーションも良くて部屋もキレイ。料理も最高に美味しかったです。
到着後、昼食を食べてから、ホテルの目の前にある「倉崎ビーチ」でダイビングスタート!
目の前のビーチはサンゴもキレイでハゼもいっぱい。色んな生物が見れる楽しいビーチですね。じっくり粘って写真撮りたくなる場所ですね。サンゴの隙間には珍しいハゼがいっぱいでした。写真撮れなかったけど・・
2本目は場所を移動してニシキテグリの見れるポイントへ。まだ明るかったので、なかなか姿を見せてくれなかったですが見る事が出来ました。ニシキテグリ以外の生物も多く、大きなロウジンアジがいたのはビックリでした(*_*)
2日目はボートダイビング。リクエストで「大仏サンゴ」へ。大仏の頭のようなサンゴがいっぱいで、ここはハナゴイがいっぱい群れててすごくキレイな癒しポイントです。そしてこのダイビングでNさんは400本記念!おめでとうございます(^^)/
今日はボート3ダイブ。午前中に2ダイブして午後から1ダイブ。そして帰る途中でビーチに落としてもらって1ダイブ。と今日だけで4ダイブ潜ってきました。根つきの魚が多く、暮れがいっぱいです。
夜はお祝いケーキも登場!良く食べて飲みましたね~。最終日はレンタカーでドライブ&お買い物。
美味しいジェラート屋さんにも寄って、最後まで満喫して帰ってきました。また行きたいな~