ダイビングツアーLOG

三木浦 ツア-

日 時

2020年7月26日

ポイント

ナナコのダボ

天 気

STAFF 上田

水 温

20℃

海 況  
透明度

10m

   
見れた生物

アオウミガメ・サカタザメ・オオモンカエルアンコウ・ウデフリツノザヤウミウシ・カシワハナダイ・イガグリウミウシ・メリベウミウシ・・・・・etc

コメント コロナで仕事なくて大変やろう。。という事で、古くからのメンバーさん達が応援ツアーを企画してくれました。
ありがたい事です。そしてイルカの出現でニュースまでなってた三木浦ですが、この日に限って現れず。。(*_*)
まぁ、元々はイルカ目当てで企画したツアーではなかったけど。。これだけ騒がれてると出ないのは辛いぞ。。
大雨の影響で透明度を心配してましたが、思ったより全然キレイでした。でも寒い。。。深場には寒くて行けない。。
イルカが現れるのを期待しながらカメ探し。ウミガメは無事に会う事が出来ました(^^)/ 可愛いですね~
珍しいサカタザメも登場。逃げずにジ~っとしてくれてました。ピカチューなどのウミウシも色々見れました。
2ダイブ目もイルカを期待しながら。。でしたが、今回はどこのチームも出会えてないみたいで、カミナリが凄かったし、イルカも怖がってどこかに行ったのかも知れませんね。

イルyカには会えませんでしたが、色んな生物を観察する事が出来て楽しいツアーでした。

応援ツアー企画・参加皆さんありがとうございました。

また是非、企画宜しくです(^_-)-☆