ダイビングツアーLOG

音海 オープン&レスキュー講習

日 時

2020年7月18日

ポイント

前ビーチ

天 気

くもり

STAFF 上田・武田

水 温

24℃

海 況  
透明度

5m

   
見れた生物

アジ・タコ・ヒメタツ・サンゴタツ・タツノイトコ・ツノナガコブシガニ・コノハガニ・ガザミ・・・etc

コメント  
オープンウォーター海洋実習2日目のKさん。まずは陸上のコンパス練習からスタートです。
コノハガニを発見!海藻みたいで動かないとわかりづらいですね。タコもじっくりと観察することができました。
最後はミニダイブ。コンパスやコンピュータを見ながら計画したダイビングをしていきます。
無事にヒメタツも発見出来てダイバー認定おめでとうございます!これからのダイビングライフが楽しみですね。
Sさんのレスキュ講習!! Sちゃんにもお手伝い頂いて、がっつりと練習してきました(*^^*)!!
まずはサーチの練習から引き上げと1つ1つ復習しながら練習していきます★
器材を脱がしながら、曳行して…ってだんだん頭がこんがらがって来ますが
落ち着いて…落ち着いて…と何度も練習して最後には、綺麗な引き上げ姿勢。
完璧な浮力コントロール・器材を脱がせてのエキジットと出来ました(*^^)!!  長時間頑張りました♪

残ったエアで、生物探しで頑張った心をリフレッシュ(*^^*)
めちゃくちゃ小さいヒメタツも見ることが出来ました♪
レスキューダイバー認定おめでとうございます★