ダイビングツアーLOG

大瀬崎 ツアー

日 時

2020年3月19~21日

ポイント

湾内

天 気

晴れ

STAFF 上田

水 温

16℃

海 況  
透明度

8m

   
見れた生物

キアンコウ・イロカエルアンコウ・イバラタツ・オオウミウマ・ミジンベニハゼ・トガリモエビ・…etc

コメント 今回はキアンコウを探す&Nさんお勧めグルメツアーという事で大瀬崎へ行ってきました。全然見つかってなかったキアンコウもエントリー10分でサクッと発見!偶然やけどラッキー!
グルメも安くて美味しい所ばかりで、いっぱい食べて満足の二日間でした。

高槻を夜に出発して、まずは京都で美味しいハンバーグを食べて、沼津で美味しいアジフライ定食を食べてから大瀬崎へ朝到着!
台風並みの強風が吹いてましたが、大瀬崎は影響も少なく潜ってしまえば快適でした。天気も良くて富士山がキレイです。
キアンコウのリクエストをいただいてて、そんなに簡単に見つかるものではないけど・・・と言ってましたが、サクッと見つけてしまいました。
こんなに簡単に見つかるなんてラッキーでしたね(^_-)-☆

ミジンベニハゼのビンには良く見るとコシオリエビも居ました。イロカエルは2cmくらいのミニサイズで可愛い~
ダイビング終了後は下田まで移動して「とんかつ一」さんへ。ここは大盛&付け合わせをどんどん追加してくれるお店で有名みたいですね。初めての人はミックスフライ定食しか注文出来ないので、私もミックスフライ。お腹パンパンまで食べて1350円は安いな~
その後は温泉に行って、宿に戻ってからはビール飲んで爆睡・・・
2日目もキアンコウを探しましたが、どこに行ったのか??目撃情報も無かったです。タイミングが大事ですね~
深場に移動するとトガリモエビが居ました。これは珍しいですね~。そのまま砂地を色々と散策しながら、カエルアンコウやオオウミウマにも出会え、浅場ではキレイなピカチューウミウシが居ました。アカスジカクレエビも小さくて可愛いですね。
ダイビング終了後は、下田へ移動してピザバスで有名な「いしがまや」さんへ。バスの中に石窯があって、ここで焼いてます。このバスで移動しながら色んな所で営業してるらしいからスゴイですね。走ってる所を見てみたい。味も美味しかったです。

最後は亀山の「亀八食堂」さんへ。
キャベツ・もやし・焼肉・ホルモン・うどんを甘辛の味噌と一緒に焼きます。

閉店ギリギリに行ったので、ご飯が売り切れでしたが、ご飯が欲しくなる味でしたね。


見たかった生物も見れて、美味しい物をいっぱい食べて、温泉でのんびりして、満喫ツアーでした。